人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんばパークスガーデン
なんばパークスガーデン_c0106831_110111.jpg

前回の続きでなんばパークスガーデンで撮った花をアップします。
ここは、商業ビルとは思えないほど、植物がたくさん植えてあります。
(すべて K20D+FA43mm カスタムイメージ「MIYABI」600万画素 FS+4での撮影です。)



なんばパークスガーデン_c0106831_1271944.jpg

なんばパークスガーデン_c0106831_1101740.jpg

なんばパークスガーデン_c0106831_110378.jpg

白いアジサイの向こうにはスイスホテルが見えます。
なんばパークスガーデン_c0106831_111155.jpg

なんばパークスガーデン_c0106831_114374.jpg

コレは↓クローズアップフィルター使用です。
なんばパークスガーデン_c0106831_1242813.jpg

なんばパークスガーデン_c0106831_1202543.jpg

なんばパークスガーデン_c0106831_1122441.jpg

タレントの手形プレートもたくさんありました。(笑)
なんばパークスガーデン_c0106831_1125219.jpg

天気は曇りでしたけど、鮮やかな花が多くて楽しめました。(^^)
by pentallica | 2008-06-26 01:37 | | Comments(24)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-26 01:44
カメラの技術や道具?の事は解りませんが..
最近pentallicaさんは..楽しんで撮ってるなぁ〜と....
それに..同じ花でも..なにか感じて思って撮ってる??ような....
生意気の様ですが(ーー)
題材としてではなく??ってこと??かなぁ〜上手く言えませんが...

気持ちが入ってるとゆう意味で言えば..やっぱり!!ラッキーさんの
写真が...一番優しい写真..(^^)ですね
Commented by pentallica at 2008-06-26 01:56
万母さん
夜遅くのコメントありがとうございます!
毎回のコメントも感謝しております。
いままでも、同じように楽しんで撮っていたのですが、今年の最初にカメラのピント不具合が直ってから、新しいカメラの購入となり、思うように写真が撮れるようになりました。
それにだんだんと得意技らしきものが身についてきました。(笑)
長く見ていただいている万母さんだから変化が分かるのかも知れませんね。(^^)

ラッキー、実は今、腎臓の病気で少し弱ってます。
お医者さんに見てもらってるのですが、命に関わるようなものではないものの大変な状況で心配です・・・。
Commented by hako at 2008-06-26 08:41 x
実物の色そのまま…いや、それ以上に素晴らしい発色ですね~。
見た瞬間、ハッと息を呑んでしまいます。
私は素人なのでよくわかりませんが
機材の違いによって、かなり違ってくるものなのでしょうか?
↑万母さんもおっしゃっていますが、楽しんでおられる様子が伝わってくるので
見させていただいている私まで、いつもワクワクしています。(笑)

さて、ラッキーちゃんの具合はいかがですか?
年齢を重ねると、どうしても心臓や腎臓が弱ってくるようですが
やはり…心配ですよね。(苦笑)
ラッキーちゃんの身体に早く元気が戻りますよう、願い祈っています。
Commented by hayabusa47 at 2008-06-26 08:47
う~ん・・紫陽花ぐらいしかわかりません(^^:
2枚目と3枚目のは花ですか~~?なんか実みたいに見えるんですけど??
Commented by saochan7k at 2008-06-26 20:23
カラフルですね~♪♪♪
心がうきうきしてしまいます!
ところでプロフィールの写真変えました?
前からこの写真だったらすいません。。。
すーーーーーーーーーーごくかわいいな~と思って♪
癒されました!!
Commented by fujity-t at 2008-06-26 21:24
こんばんは。
きれいな花がいっぱい・・・と画面を進めていくと
突如現れた手形(驚!)そして、西川きよしの文字

・・・渋い^^;

ちいさなことから コツコツと・・・

おっしゃるとおり。。。と納得(笑)

Commented by at 2008-06-26 23:19 x
こんばんは。
素敵!とっても雰囲気がいいですね。私、大好きです。(#^.^#)
それから、私のつまらないブログをリンクして下さって
本当にありがとうございます。私もpentallicaさんのブログを
リンクいただかせてくださいね。
今度のお休みに、ちょっとブログを編集しようと思っています。
これからも、末永くよろしくお願い致します。
そっと、そっと、今の居場所を大切にしたいです(~_~;)
Commented by スーパーサイドバック at 2008-06-27 09:41 x
pentallicaさんのブログ見てると
ここ何年も、自分の好きな写真を好きなように楽しんで撮影してる
自分がないなあ・・・ってつくづく思います。
仕事とはいえ楽しみながら撮影してる基本的なことを初心に帰って
思い起こさないといけないなあと。
いろいろな意味で、ありがたいブログです。
最近プライベートの作品的なものがないなあ・・・
Commented by KINGshirotan at 2008-06-27 17:53
こんにちわ
たくさん花の写真。
花にあわせて いろいろ試されてますね
唐辛子みたいな花が気になりました

西川きよしさんがオチ(笑)
夜はライトアップされてきれいそうですね
Commented by Rolling_K at 2008-06-28 01:32
こんばんは。
やっぱ良いですねFA43…
↓の作品も色のり良くてヌケもスッキリしていて素晴らしいです。
Commented by おっぺけぺ at 2008-06-28 08:39 x
お早うございます!
”なんばパークスガーデン”って難波のどの辺りにあるのでしょう?最近できたのですか?
2、3枚目の唐辛子のような植物は初めて見ましたよ。
難波界隈はゴミゴミしたイメージがあるのですが、街中にこういった憩いの場ができるのは良いですね。
Commented by pentallica at 2008-06-28 21:06
hakoさん
カメラのメーカーや機種によって発色とか絵作りが違うようです。
カメラの機能で、鮮やかやナチュラルな画質に切り替えられるものがあり、このK20Dでは6種類の傾向が選べるようになってます。
パソコンソフトでも発色とかはいじれるのでしょうが、なにがなんだか分からなくなるし、手間なので、僕はそれはしていません。

ラッキーは腎臓が弱って貧血症状になり、点滴で病院に通っています。
少しづつ回復しています。ご心配かけてすみません・・・。


Commented by pentallica at 2008-06-28 21:16
hayabusa47さん
僕も殆どわかりません・・・・^_^;
2、3枚目は、とうがらしの観賞用だそうです。
食べられないそうです。
Commented by pentallica at 2008-06-28 21:18
saochan7kさん
プロフール写真は2~3週間前に変えたような・・・・(笑)
でも、ラッキーを褒めてくださってとても嬉しいです!
ありがとうございます。(^^♪
Commented by pentallica at 2008-06-28 21:51
fujityさん
いろいろなプレートがありましたよ~。(笑)
他にも、水島新治とか朝青龍とか・・・
大阪らしいのでは、やっぱ西川きよしさんでしょうか!?
Commented by pentallica at 2008-06-28 21:56
雫さん
どうも、WELLCOMEです!
また伺いますので、こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by pentallica at 2008-06-28 23:30
スーパーサイドバックさん
拙いブログ&写真ですけど、見ていただいている人の何かの刺激になれば嬉しいですね!
ブログしていて良かったと思える瞬間です。
初心・・・そういえば、このブログのテーマの一つの夜景を、
最近撮ってないことに気が付きました・・・(笑)
Commented by pentallica at 2008-06-28 23:34
KINGshirotanさん
唐辛子だそうです、コレ・・・観賞用で食べれないそうです・・・(笑)
いろいろな花があって、撮りがいがある場所ですよ、ここは・・・(^^♪
そういえば、夜は行ってないなぁ。
ここの綺麗かもしれませんね。
Commented by pentallica at 2008-06-28 23:35
Rolling_Kさん
FA43、パンケーキなのも素晴らしいとこですね。
どうですか?
FAリミのコンプリートなんてのは・・・(笑)
Commented by pentallica at 2008-06-28 23:37
おっぺけぺさん こんばんは!
なんばパークスは、大阪球場のあった場所にあります。
南海なんば駅からつながってますので、行き易いですよ。
大阪に来られたら、一見してみてください。
Commented by sunnybrian2008 at 2008-06-30 22:45
2.3枚目の花?は変わってますね。なんかでっかくしたトウガラシのような^^;
なんだか舌にしびれが走りそうな感覚が(笑) でも面白いですね。
6.7.8枚目の花も変わってますね。今まで見たことのない花です。
でも葉が縞々してたり、花びらがカクカクしてたり、真ん中が丸まってたり何がか魅力的ですね^^

小さなことからコツコツと・・・おっしゃる通りですね^^
しかしずいぶんと可愛いサインだったんですね~(笑) 初めて見ました^^;
Commented by pentallica at 2008-07-01 03:04
さにさにさん
丁寧に見てくださってありがとうございます。
2.3枚目は観賞用の唐辛子だそうです、面白い色ですね・・・僕も初めて見ました。
その他のも、名前知りません・・・^_^;
でも仰るとおり、何かが特徴的な花たちでした。
西川きよしさんのサインは、目が出たイラストみたいなものも付いてますね!(笑)


Commented by atakedsk10d at 2008-07-25 00:46 x
「600万画素 FS+4」、最近多用されていますねえ・・・。
中村文夫さんの長期リアルタイムレポートでも拝見し、また、事ある度に、ペンタックスも宣伝しているので、すごそうですが、pentallicaさんも、印刷した結果や、PC画面での確認結果において、「これは凄い! 是非多用しよう・・・!」と思われているのでしょうか? 教えて下さい。

昨年の6月、私も、なんばパークスに感動したのを掲載していました。 以前、pentallicaさんから他の頁をトラバ頂いた頁ですが、この頁にもトラバさせてもらいます。 これは全5頁の最終頁です。
Commented by pentallica at 2008-07-25 01:46
atakedsk10dさん
600万画素 FS+4 は、PC&メモリーに優しいから使用しています。
1460万画素も使っていますけど、たくさん撮った時などは、PCに落とす時に躊躇してしまいます。
メリットは、ファイルサイズが小さくできる事と小さい画素でも非常に繊細な描写ができる事ですね・・・。
それに粒状感が増してフィルムっぽい描写になります。
PC観賞用には良いと思います。
デメリットは、ノイズも強調されるので、高ISO感度では敬遠すべきだそうです。
場合によって使い分けしています。



<< 爽やかな夕空 幾何学 >>