人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爽やかな夕空
爽やかな夕空_c0106831_0162066.jpg

梅雨のあいまの晴れの日、白浜の夕景を撮りにいきました。
日が沈んだ後、梅雨時とは思えないほど爽やかで静かな空が現れました。(^^)

(K20D カスタムイメージ「風景」 18mm F4.5 1/60 ISO200)
by pentallica | 2008-06-29 00:37 | 夕景 | Comments(22)
Commented by Rolling_K at 2008-06-29 00:57
こんばんは。
久々の1番乗りかな?
今日はニアミスしまくってます。(^^
しかし白浜は南国チックでいいですね~。
pentallicaさんのトワイライトゾーンな風景は大好きです♪
Commented by pentallica at 2008-06-29 01:06
Rolling_Kさん
このところ飲み会やらで、皆さんのところに全然いけてなかったので、今日はまとめて行ってました。(笑)
どこかでニアミスしてました!?(笑)
白浜は夜景になるまでが勝負です・・・。真っ暗になるので・・・。
そんな事情のトワイライトゾーン、いつも見てくださってありがとうございます~!
Commented by asdpc at 2008-06-29 01:20
pentallicaさん、こんばんは!
ほんと爽やかな「夕空」ですね〜!^^
海!パームツリー!走り行く「車」!!
なんてステキなシチュエーション!
下部のシャドウ(車道ではありませんっ!)部分の締まりがステキです!
Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-29 02:00
夕空って..ホッとしますね(^^)
朝日はエネルギーに..満ちあふれてますが..
夕空は...静かな感じが...落ち着きます
ほぼ中心に写っている...2枚の岩は有名な岩??ですか...
(無知??でスミマセン(ーー)

ところで..ラッキーさんの具合は如何でしょうか??
今の季節,,人間も体調崩しやすいので...ラッキーさんも
きついのでしょうね....
女の子の所に向かう(^^)ラッキーさんを待ってます♡
Commented by gouya_na_hibi at 2008-06-29 08:28
日本的な海岸風景と、南国の樹と、
不思議爽やかな感じが、旅情を刺激しますねー。
Commented by yuki_RA at 2008-06-29 09:02
でもって、今日は大雨・・・(-_-;  (笑)
Commented by スーパーサイドバック at 2008-06-29 11:27 x
ウイズアウト セイイングです!(笑)
もうこれだけのシルエッティな写真を見せられたら
グッジョブとか言いようがないです
この手の画像はアメリカのCAの絵葉書よりも素敵です!
Commented by hako at 2008-06-29 14:00 x
pentallicaさんの撮られた夕景は、頭を空っぽにして
黙ってずっと見ていたい気持ちになるのですよね~。
今回も、そんな一瞬を切り取り、見せてくださってありがとうございます。
Commented by shiho at 2008-06-29 15:19 x
こんにちは~♪
何ともいえない、いい色~~
黄昏てみたくなります(*^^*)
南紀の穏やかに流れる時間を感じました。
梅雨の晴れ間って貴重ですよね。
私も、もっと晴れ間に乗らなきゃ(笑)
手前の車も絶妙ですね!

なんぱパークスのお花、どれも鮮やかで、夏色に染まっていますね。
紫陽花も、とっても素敵でした☆
Commented by ゆみゆみ at 2008-06-29 18:20 x
この夕景…私が撮ったときに写しに行ったものですね…
どんな夕日か楽しみでした。

私も三日間撮りましたが…同じ夕日が無いのはとても不思議です。
Commented by KINGshirotan at 2008-06-29 22:20
こんばんわ
木1本で 南国に見えてしまいますね(笑)
Commented by pentallica at 2008-06-30 19:32
AKIさん
梅雨時なので、この爽やかさが貴重なんです!
青と黒・・・良い色が出てくれました。
Commented by pentallica at 2008-06-30 19:35
万母さん
太陽が沈んでからも、なかなか暗くならなくって、こんな風な濃い青のそれになりました。
中心の岩・・・白浜のシンボル円月島です!
過去にもアップしまいしたけど、次にアップ予定ですので見てくださいね。
ラッキーは、ぼちぼち回復すると思います。
まだ、散歩はできません・・・。^_^;
Commented by pentallica at 2008-06-30 19:37
ゴーヤな日々さん
旅情を刺激・・・(笑)
僕の場合、毎日がこういう風景だと旅情はないですけど・・・
南紀にいる間は、こういう風景を楽しめるので、幸せです!(^^♪
Commented by pentallica at 2008-06-30 19:38
yuki_RAさん
兵庫に帰っていたので、それは知りませんでした・・・(笑)
最近土日は、雨ばかりですね・・・(苦笑)
Commented by pentallica at 2008-06-30 19:41
スーパーサイドバックさん
この関連で、もう少しシルエットぽいのがありますので、また見てくださいね!
ウイズアウト セイイング!
最高のお言葉です!(^^♪
Commented by sunnybrian2008 at 2008-06-30 22:38
こんばんは。出遅れました^^;
いや~凄いです。。 この南国を思わせる海辺の景色は最高ですね^^
車は・・この丸いテールランプはスカイラインでしょうか?
何れにしても構図が素晴らしいですね。
キットレンズⅡですね^^ こないだ鎌倉で久しぶりに初代を使いましたがいい感じでした。
高いだけがレンズじゃないですね(^^ゞ 改めて見直しました。
それにしてもK20Dがお安くなってきました。。キャッシュバックも^^;
宝塚が当たってたら買ったのに~(笑) インティが・・(TT)
Commented by pentallica at 2008-07-01 03:09
hakoさん
>頭を空っぽにして黙ってずっと見ていたい気持ちになるのですよね~。
僕も、後で見返すときに、空っぽの頭でじっと見ていることが多いです。(笑)
マジックアワーの時間帯の空、風景は人をそういう気にさせる魅力がありますね。!
ありがとうございます!


Commented by pentallica at 2008-07-01 03:16
shihoさん
>南紀の穏やかに流れる時間を感じました
そうなんです・・・南紀の広大な空と海を見ていると、心が落ち着いて時間の流れが緩やかに感じます。
拙い写真ですけど、そういう雰囲気を感じてくださって、ありがたいと同時に嬉しいです。
梅雨の時期に、僕の課題は雨を撮ることなんですけど、雨が降ると外に出るのが億劫ですね。(笑)
なんばパークスも見てくださって、ありがとうございました。
名も知らぬ花が多かったですけど・・・・(笑)
Commented by pentallica at 2008-07-01 03:18
ゆみゆみさん
そうです!その時の写真です。
次の記事も同じ日の写真なので、よろしかったら見てくださいね!
1日として同じ夕日はないし、時間帯によっても全然違いますね。
ほんと不思議です。(^^)
Commented by pentallica at 2008-07-01 03:20
KING1shirotanさん
そうです・・・この木一本で南国気分倍増ですね・・・!
ワンパターンですけど、ついつい入れちゃいます。(笑)
Commented by pentallica at 2008-07-01 03:26
さにさにさん
こういうシルエット的な写真ではレンズの違いがわかりにくいですね・・・(笑)
ペンタのキットレンズは、凝った作りで写りも操作性も良し、そして軽量なのでとても良いです。
最初はA16に逝こうかと思ってましたけど、思いとどまってます。(^^)v
構図、褒めていただけて嬉しいです~!
K20D、僕が激安タイムサービスで買ったときよりも安いですね・・・
キャッシュバックもあるのでどうですか???
宝塚、僕は、(珍しく)3連複GETしましたよ!(笑)


<< 白浜町 円月島の夕景② なんばパークスガーデン >>