人気ブログランキング | 話題のタグを見る
彼方
彼方_c0106831_13265673.jpg

一匹のカエルが彼方を見つめていました。

今年、カエルちゃんを撮ってなかったので・・・(^^)/
(K20D カスタムイメージ「人物」 ISO200 FS+4)



彼方_c0106831_1327988.jpg

ちなみに横から見るとこうなります。
彼方_c0106831_1525464.jpg

見事な保護色ですね・・・^_^;
彼方_c0106831_13271886.jpg

遠いユリの花園を見つめていました。(*^^)v
by pentallica | 2008-07-06 13:40 | 生き物 | Comments(32)
Commented by asdpc at 2008-07-06 15:44
こんにちは!
今、ボクが一番撮りたいのが「このコ」なんですっ!!
でも、最近まったく姿を見る事ができません…。
最後のカット…後ろ姿が「キュート」ですっ!!
Commented by hako at 2008-07-06 16:18 x
そうそう…このお方を忘れるところでした。(笑)
昨年も、こちらで愛らしい姿を見せていただいたことを
ふと懐かしく思い出しましたよ~。
雨が少ないせいか、今年はまだお目にかかっておりません。
じっと佇みながら雨を待つ、その小さな背中に触れたくなりますね。
カエルさんと紫陽花は、梅雨を象徴するような組み合わせですが
時には、華やかなユリにも目を奪われるのかもしれませんね。
Commented by スーパーサイドバック at 2008-07-06 16:51 x
こりゃまた、色味と蛙で夏の風物詩のような感じのする画ですね♪
花にも蛙にもどちらにも合わせてあるんで、どちらかが強すぎることなく
とてもバランスが取れていて個人的には3枚目が好きです♪
ここ二日ほど猛暑日なんで、涼しめました!
ありがとうございます。
Commented by ゆみゆみ at 2008-07-06 17:05 x
先日桑名に行ったとき…
庭の草むしりをしていると…あちらこちらから
ピョコピョコ飛び出してきて驚きました。

中々つかまらないんですよ・・・

このあたりも声は聞こえるのですが姿は見えません

今日・・・田んぼにおたまじゃくしがいました。

実家の庭には蛙の卵が産んであるとか…

私もこんな光景をうつしたかったんですよね…
Commented by shiho at 2008-07-06 17:09 x
こんにちは~♪
何ともホノボノしてて可愛いですね~
今年は、まだピョンキチくんに出会ってません(笑)
紫陽花の葉の上から眺めるユリは、どんな風に見えてるんだろ(^^)
オタフク紫陽花の色も綺麗ですね。

ウミガメの産卵、すごく感動しました!
貴重なシーンを、ありがとうございます。
Commented by KINGshirotan at 2008-07-06 19:01
こんにちわ
ユリをみつめる カエル君の背中がかわいいですね
不思議と哀愁漂って見えますよ

Commented by おっぺけぺ at 2008-07-06 19:26 x
こんばんは!
カエル君も、背中で語ってますね。渋い!
Commented by sunnybrian2008 at 2008-07-07 17:45
こんにちは。
おお~ カエルちゃんですね^^ あじさいにはカタツムリが定番ですが
カエルも絵になりますね。 彼方を眺めて何を考えているのでしょうか。
今日は新しいレンズですね!う~ん素晴らしい写りですね。
Commented by Rolling_K at 2008-07-07 21:04
こんばんは。
おお! 早速プラナーでございますね~(^^
1枚目のかえるちゃん今にも飛びそうですね。
柔らかそうな呆け味な感じ・・・
たくさんの作品期待してますよ~(^^
Commented by fujity-t at 2008-07-07 21:28
ん~ この後姿・・・何とも言えません。
彼は、何を考えているんでしょうか?
“人”も“カエル”も、背中で語れるように
なったら、一人前ってことでしょうか(笑)
Commented by saochan7k at 2008-07-07 21:55
アマガエルとアジサイはベストマッチですね!
この季節のゴールデンコンビ!
しかも面白い形のお花を持つアジサイですね^^
Commented by at 2008-07-07 23:30 x
こんばんは。
なんて、可愛いカエルちゃん!カエルが苦手な私でも
これなら、可愛い~って思えます(#^.^#)
どの写真もいいなぁ~
後姿のカエルちゃんのお尻がなんとも言えない可愛さ♪

下のウミガメの産卵の写真…
ウミガメの目から涙が流れる…素晴らしく、感動します。
子供を産む時の大変さ…私たち人間も同じ。
女性として、海がめさんにご苦労様!良かったね!と。
Commented by pentallica at 2008-07-08 06:14
AKIさん
僕の田舎でも、今年は数が少ないんです。
昨年はドウダンツツジの花と一緒に写真撮っていたんですけど・・・最近になってようやく見れるようになってきました。
気候が影響しているのでしょうか・・・?不思議です。
Commented by pentallica at 2008-07-08 06:19
hakoさん
昨年の事を思い出していただいてありがとうございます。
今年は、ほんと少ないんですよね・・・
この子たちが少ないと蚊とかの小さな虫が増えるような気がして・・・
カエルは何を考えているのでしょうね・・・きっと食べることなんでしょうね。
ぼんやりと、花を見つめることもあれば楽しいですね。(^.^)
Commented by pentallica at 2008-07-08 06:22
スーパーサイドバックさん
ここのところ、とても暑いですよね~。
この日も、晴れでもないのに暑いこと、暑いこと・・・(笑)
3枚目ありがとうございます。
1枚目を作品的に撮ったのですけど、もう少し望遠でカエルを強調しても良かったかなぁと後で思いました。
Commented by pentallica at 2008-07-08 06:25
ゆみゆみさん
そちらではたくさん見れるようですね・・・。
こちらは、今年少ないのでちょっと心配です。
田んぼに、おたまじゃくし、こちらもいますよ。(^^)
でも例年より少ないのかなぁ・・・。
いつもは、おたまじゃくしを確認することはなかったのに・・・。
アマガエルは、見ていてほのぼのしますね。
Commented by pentallica at 2008-07-08 06:30
shihoさん
あら~、そちらでも少ないのでしょうか、カエルちゃん。
こちらでは、いつもなら庭を歩くにも気をつけなければならないくらい多いのに、今年はあまり見かけません。
数少ないと、ちょっと寂しいですね。
カエルの視界ってどんななんでしょうね・・・気になります。(笑)
ウミガメ・・・実際に見た感動が伝わったでしょうか・・・。
まさか、こんな場面を見れるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。(^^)v
Commented by pentallica at 2008-07-08 06:33
KINGshirotanさん
哀愁を感じましたか・・・・
どちらかといえば、希望を感じる後姿にしたかったんですけど、
写し方がそうなんでしょうか・・・(笑)
このカエルは、とても小さくて、そういう意味ではかわいさの裏返しなんでしょうかね・・・。
Commented by pentallica at 2008-07-08 06:35
おっぺけぺさん
こんな小さな背中でも語っているように見えるのはスゴイですよね。
小さな体で何を感じ、思っているのか、気になります。(^^)
Commented by pentallica at 2008-07-08 06:38
さにさにさん
アジサイにカタツムリの組み合わせはまだ見たことないんです。
カタツムリの数が少なくなっているのでしょうかね・・・。
このレンズ、ファインダーで見るより、ピントが薄くて少し難しいです。
もう少しピントクッキリで撮りたかったんですけど。
こういう小さな被写体メインでは少々扱いにくいようです。
Commented by pentallica at 2008-07-08 06:42
Rolliing_Kさん
プラナー、思ったより柔らかい写りです。
カエルの柔らかさが出ているかな~と思います。
この時アジサイも撮りましたので、次アップします。
僕としては、円形の光跡リングボケが出やすくて気に入っています。
Commented by pentallica at 2008-07-08 06:45
fujityさん
生まれてすぐのカエルの背中が何かを語っているように見えるのは、
何故でしょうね・・・。
きっと、種族としての歴史とその造形がそう感じさせるのかも・・・
背中で、語れる人になりたいものです。(笑)
Commented by pentallica at 2008-07-08 06:48
saochan7kさん
そのゴールデンコンビの姿が、今年はあまり見れていないんですよね。
カエルの数、今年はなにか少なく感じませんか???
うちの実家だけなんでしょうか・・・。
ちょっと気になります。
このアジサイオタフク紫陽花というそうです。いろいろ種類がありますね。
Commented by pentallica at 2008-07-08 06:53
雫さん
アマガエルって基本的にかわいいですよ~(笑)
ガマガエルなら、触るのもいやですけど・・・^_^;

ウミガメの産卵も見ていただいてありがとうございます!
僕も、涙だと思っていたのですが、実は海水の塩分・水分を目から出しているのだそうです。
人間で言う、汗のようなものだそうです。
たくさんの卵のうち、無事孵化して大人になる確率はかなり低いそうです。
どうか、無事に・・・と祈ってしまいますね・・・(^^)
Commented by tachan-t at 2008-07-08 22:23
お久しぶりです。
↓ 下のSAJISAIのうすい青・・・・・まさにこういう紫陽花を撮りに
でかけたのですが・・・・・撃沈でした。
わたしにとって紫陽花の色はこの色なんです。なんともいえない美しさっ!
Commented by gouya_na_hibi at 2008-07-08 22:35
私も、直感的に3枚目にひかれました。
そういえば、カエルさんにも最近お会いしていません・・・
Commented by koko-yamyam8 at 2008-07-09 00:46
カエルちゃん(^^)久しぶり〜〜♪
此の季節には登場しないとね!!!
そして...此のお花は紫陽花??ですよね......
本当種類が....沢山あるなぁ〜(^^)
お花の一つ?よりも小さい蛙さん...愛しいですね!!

 ところで...断りも無く(ーー)リンクさせて頂きました
すみません。。。。
ラッキーさんが桜の所をお散歩してる所です(^^)
Commented by at 2008-07-09 08:31 x
カエルさん語ってますね.
アングルが絶妙であります!
planarの色ノリの感触はいかがでしょうか.
建物や車など無機質なものと出会ったときの、
こってりとした発色にドキッとしたことを思い出しました.
光の溢れるシーンも楽しみにしております.
Commented by pentallica at 2008-07-10 05:59
ごーやな日々さん
う~ん3枚目人気ですね・・・(笑)
実は、追加で入れた写真なんです・・・
アングル的にコレもありかなぁと・・・
Commented by pentallica at 2008-07-10 06:03
万母さん
この花は、オタフク紫陽花というそうです。
珍しい形だなぁと・・・撮影していたら、カエルちゃんがいらっしゃいました。(笑)
このカエルちゃん、かなり小さくて可愛かったですよ!

リンク&暖かいお言葉・・・ほんとうに、ほんとに、ありがとうございます。
Commented by pentallica at 2008-07-10 06:07
碧さん
アングル褒めていただけてとても嬉しいです!
planarの色ノリ・・・ペンタのとは違って新鮮です。
おっしゃるとおり、こってりして、こういう被写体だと艶めかしいですね。
実は、無機質なものを撮りたいと思って買ったので、楽しみです。
がんばって使い倒します。
Commented by pentallica at 2008-07-10 06:10
tachan-tさん
この季節、紫陽花の写真が多くなってしまいますね・・・(笑)
感想をいただいた、写真は、咲き始めの頃の若々しい紫陽花なんです。
それと、あっさりした色傾向のレンズとで、こういう感じになりました。
ありがとうございました!


<< 紫陽花&ユリ園 ウミガメの産卵 >>