自転車

c0106831_2104125.jpg


アメニモマケズ・・・

E-pl3+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
Lightroom Ver4.3 64-bit trimming
[PR]
by pentallica | 2013-02-02 02:16 | Bicycle | Comments(6)

c0106831_17394639.jpg

(FA20mm F6.3 ISO400)
ランドナー復活プロジェクト、久々の更新です。^_^;
通信販売で手に入れた650Bタイヤを磨いたホイールに組み込み、ついでに、ブレーキのオーバーホール及びシュー交換(シマノのMB用、コーナンで入手)、チェーン交換しました。

More
[PR]
by pentallica | 2007-07-16 17:55 | Bicycle | Comments(16)

c0106831_13243014.jpg

ランドナー復活プロジェクト途中経過です。
スプロケ磨きは油汚れが酷くこびり付いているため大変です。
外して、灯油で洗う手もあるのですが、そこまでしなくても・・・
新しいのを買えばOKなんでしょうね。

More
[PR]
by pentallica | 2007-06-15 13:28 | Bicycle | Comments(12)

c0106831_20372714.jpg

プロジェクトを立ち上げてから一ヶ月あまりの間、新しいタイヤやチェーンの入手をしてきました。
すぐにでも走れる状態にできるのですが、それにしても自転車全体がサビ等で汚い状態で、すっきりしません・・・
なので、これから徐々にサビ取り&磨きをしていこうと思っています。
でもすごく手間がかかるので、土日でやると写真を撮る暇もない(;一_一)ですから、平日に少しづつやっていこうと思います。
この写真は、リアのホイールですが、サビサビです。
ちなみにリムはSUPERCHAMPIONでハブとギアはSHIMANO600です。
リムなんて昔は鏡のようにピカピカだったのですが・・・磨くのはホイールをバラすと簡単なのですが、また組みなおすのが面倒です。
さて、どうしようかなぁ・・・^^;

ところで、このブログも気が付けば10,000アクセスを超えていました。
いままで見ていただいた皆さん、コメントをいただいた皆さん、本当にありがとうございます。(^^♪
深く御礼申し上げます!m(__)m これからもよろしくお願いします。
[PR]
by pentallica | 2007-06-04 20:54 | Bicycle | Comments(12)

c0106831_21335198.jpg

この自転車は、私が学生の頃に乗っていた、小旅行用途の「ランドナー」という種類の自転車です。
リンクさせていただいているozunuさんやboku-chinさんのブログを見て、また乗ってみたくなり、十数年ぶりに物置から引っ張りだして来ました。(^^♪
分かる人には分かりますが、ビッグサイズのオーダーフレームです。

More
[PR]
by pentallica | 2007-04-21 20:57 | Bicycle | Comments(16)