カテゴリ:愛犬2( 7 )

春の気配

c0106831_15371089.jpg
ご無沙汰でした。(#^^#)

3連休 関西では穏やかな陽射しを感じることが出来ました。

ラヴィもご覧の通り、new carの傍でひなたぼっこです。(^^)

個人的に色々大変なことが多い現状ですが、ボチボチ頑張ります。


E-PL3 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.


[PR]
by pentallica | 2017-03-20 15:46 | 愛犬2 | Comments(12)

デカパピ疑惑

c0106831_1261990.jpg

冬になってラヴィの体重が5kgを超えました。
昨年の12月、ラヴィが少し痩せてるのかな~と思い、
冬の間は体脂肪がないと寒くて辛いだろうと、少しご飯の量を増やしました。
そしたら700g体重が増加!

浮上する「デカパピ」疑惑。

あ・・・パピというのはパピヨンの略です。

あと3枚です 
[PR]
by pentallica | 2013-02-25 01:45 | 愛犬2 | Comments(10)

番外編 ラヴィの冬支度

いきなりですが、うちのワンちゃん「ラヴィ」の冬支度のお話を・・・。

c0106831_2394528.jpg


ラヴィはとても暴れん坊なので、玄関を仕切って犬小屋を置いた場所にいます。
ところが冬の玄関は下手すると氷点下になり、とてもヤバイです。

昨年は、ファンヒーターで何とかしのぎましたが、タイマーで真夜中に切れちゃいます。
かといって部屋の中に入れると、なにしでかすか分かりません。

超暴れん坊のラヴィは、毛布も特定の毛布以外は食べ物とみなしちゃいますし、犬用のホットカーペットなどを与えると噛んだり食べたりするので電源コードなども噛む恐れがあり、テレンス・リー曰く非常に危険な状態になります。

先代ラッキーの時に使用していたホットボードも、そのまま犬小屋に入れると引っ張りだして噛みまくるのが目に見えてます。
そこで、考えた末、そのホットボードを犬小屋の底板と同じ広さの板に埋め込んだ床暖房を自作しました。(^^)v

これです。
[PR]
by pentallica | 2012-11-21 20:00 | 愛犬2 | Comments(8)

光あふれる夏!

c0106831_0144141.jpg


あふれすぎて、ゴーストがでちゃったぜぇぃ・・・。
ラヴィは、相変わらず噛みつき魔です。(゜o゜)
この前、またヤラれました。

More
[PR]
by pentallica | 2012-07-26 00:24 | 愛犬2 | Comments(14)

Barking point

GWの良い天気の日、ラヴィと散歩に行きました。
c0106831_2372027.jpg

基本的に道路ギリギリを歩きます。ひとつ間違えたら溝に落ちるで~。
c0106831_2373146.jpg

今の季節は、農道のカエルを探して追いかけます。
食べないように気をつけなければ・・・・。(>_<)
そして・・・。

続きを見る
[PR]
by pentallica | 2012-05-06 23:24 | 愛犬2 | Comments(12)

ラヴィのベッド

c0106831_235403.jpg

この2日ほど、急に寒くなりました。
玄関に居るラヴィがなんだか寒そうにしているので毛布を敷いてやろうとしましたが・・・
引っ張ったり噛んだりで・・・・超興奮状態に。
取りあげようとすると、手を噛まれる始末・・・・。(>_<)

ああ~毛布はダメだ~ということで、ホームセンターでベッドを買ってきました。^_^;
ケージの中に入れると、猛烈に噛みちぎろうとしたり、引っ掻いたり、腰を振ったり・・・・
1時間くらい格闘していましたが、ついに力尽きベッドに伏せちゃいました。
そうすると、ここに寝ると気持ち良いことに気がついたらしく、ようやく寝床と認識したようです。
c0106831_23322847.jpg


それ以降、このベッドがお気に入りとなり、吼えたりせずに、大人しく座ったり寝てたりする様になりました。
初めてラヴィの落ち着いた様子を見ました・・・・。(゜ーÅ) ホロリ
やんちゃぶりに手を焼いて、お手上げ状態でしたが、コレをきっかけにお利口になってくれないかなぁ。


PS
翌日、母からメールが来て、このベッドはラヴィによって食いちぎられて中綿が抜かれて壊されたようです・・・。
1日しか持ちませんでした・・・。(T^T)
[PR]
by pentallica | 2011-09-25 23:26 | 愛犬2 | Comments(14)

やんちゃなラヴィ

c0106831_21343331.jpg

4月に実家に来た時は2kgでしたが、いまや4kgに・・・。
12/26日生まれで、ただいま8ヶ月です。

あと1枚です。
[PR]
by pentallica | 2011-08-25 21:41 | 愛犬2 | Comments(14)