カテゴリ:競馬( 17 )
小倉ツアー 2014
c0106831_20574613.jpg


3年ぶりに小倉ツアー行ってきました。(#^^#)

大阪から新幹線で2時間弱で小倉駅に到着。

小倉駅では、メーテルが覗いてました・・・!?(笑)

More
[PR]
by pentallica | 2014-09-08 21:08 | 競馬 | Comments(2)
桜花賞2012 ジェンティルドンナ
桜花賞、観戦してきました。
c0106831_21555964.jpg

混戦模様を、外から力強く抜け出してきた岩田騎手騎乗の「ジェンティルドンナ」です。
c0106831_21124693.jpg

葦毛の馬体、イチオクノホシが目線くれてます。(笑)
c0106831_21575712.jpg

桜は4.5分咲きでした。
1.2 k-5+DA55-300mmF4-5.8ED F5.6  210mm ISO320 1/1600sec ISO320
    2枚目はトリミングです。
3   k-5+DA21mmF3.2Limited
[PR]
by pentallica | 2012-04-08 21:13 | 競馬 | Comments(2)
オルフェーヴル!
久々に阪神競馬場に行ってきました。
目的は、昨年の3冠馬オルフェーヴルが阪神大賞典に出走するのを見ることです。
断然の1番人気、単勝1.1倍で迎えたレースだったのですが、まあ、やんちゃというか、ハチャメチャなレースぶりでした。(爆)
1周目でナムラクレセントに抜かれてキレたのか、スタンド前から進出開始!
向正面で先頭に立ち3コーナーで、もうレースが終わった?!と勘違いしたのかコーナーを曲がらず・・・
真っ直ぐ外ラチ手前まで逸走し、騎手の池添が馬に大ブレーキをかけて10馬身以上後退・・・
直後、内側で他馬がコーナーを曲がってるのを見て猛追開始!(笑)
なんと半馬身差の2着まで追い上げました。
なんだか見ていて笑っちゃうほど規格外のバケモノです。
写真は、最後の直線です。(ISO2000 F5.6 1/1600 RAW) ・・・ 色合い調整して写真追加しました。^_^;
c0106831_22534732.jpg
c0106831_2254017.jpg
c0106831_22571110.jpg
c0106831_22542278.jpg
c0106831_22543354.jpg


ヒルノダムールをしっかり邪魔していますね。(1・2枚目)


以下スポニチでの記事です。

『今年の始動戦となった「第60回阪神大賞典」でファンを驚かせたオルフェーヴル。勝負どころの2周目3コーナーで大きく逸走したがそこから盛り返し、最後は半馬身差2着となる驚異の走りを見せた。
 池添は逸走時の様子を「耳が外に向いて外に行ったろ、って顔をしてた。1頭でポツンとなると曲がろうとしなくて」と悪童ぶりを説明した。新馬戦、3冠を達成した菊花賞のレース直後と同じように鞍上の制御を振り切って逆手前(軸脚が反対)のまま真っすぐ進んだ。池添は落馬しないようにするのが精いっぱいだった。
 他馬より200メートルは余分に走った。だが、このクセ馬は常識を破る。「馬を内側に見つけると追いかけていった」のが急加速の真相。目撃した誰もが「あの逸走後に2着なんて怪物だよ」とあっけに取られていたほどだった。 』

まあ、200mというのは大袈裟ですが、外ラチまで20数mの往復分と騎手がブレーキをかけたことで、普通の馬ならしんがり負けなんでしょうが・・・。
ナムラが3着に粘ったのように道中楽な競馬だった事を差し引いても・・・あんな競馬で、この直線の推進力はいったいなんだという感じでした。(笑)
c0106831_16394773.jpg
c0106831_1639375.jpg


パドック写真
[PR]
by pentallica | 2012-03-19 19:16 | 競馬 | Comments(10)
エリザベス女王杯2009
c0106831_22172678.jpg

4コーナー。
仲良く逃げるクイーンスプマンテ、テイエムプリキュア 
c0106831_22174174.jpg

4秒後・・・・追いかけるその他大勢。

いくらなんでもこれは・・・ヤラレタ・・・1枚目を撮影した時点で、僕は既に呆然としてました。( ̄□ ̄;)

結果は
[PR]
by pentallica | 2009-11-18 22:30 | 競馬 | Comments(21)
小倉競馬2009
最近動物を撮ってないなぁ・・・と思ってましたが、競争馬を撮っていました。(汗)
少し前の犬の写真もそうですが、犬と馬は自分の中で動物として見ていないんだなぁと・・・(笑)

遅れましたが、先月末に仲間と小倉競馬ツアーに行った時の写真をUPします。
今回写真はほどほどしか撮ってませんが、暇つぶしに見ていただければ幸いです。

まずは、現役を引退した誘導馬たちから・・・
c0106831_2262894.jpg

小倉3冠馬 「小倉のディープインパクト」  メイショウカイドウ ↑
c0106831_2264042.jpg

シャワーを浴びて気持ち良さそうなテイエムオオアラシ      ↑
c0106831_2264745.jpg

2年ぶりの再会 ホワイトハピネス ↑
c0106831_2274976.jpg

初トライ、パドック流し撮り! (笑)   ↑
c0106831_2280100.jpg

必殺! ゴール前スローシャッター!! ↑ ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん
c0106831_2254285.jpg


ユルユルの写真ばかりでスミマセンでした。(^.^)  (手前は太宰騎手です。)
[PR]
by pentallica | 2009-09-10 22:28 | 競馬 | Comments(24)
桜花賞2009
c0106831_11441714.jpg

昨日、阪神競馬場で開催された「桜花賞」に行ってきました。
仁川の桜は散り始めていましたが、競馬の桜は満開です。(笑)

あと14枚です。
[PR]
by pentallica | 2009-04-13 12:36 | 競馬 | Comments(22)
ニンジン・・・ちょうだい!
c0106831_17461770.jpg


中山競馬場で、有馬記念が開催される日・・・
毎年、阪神競馬場で仲間とワイワイ競馬するのが行事になっています。(笑)
いちおう少しだけ・・・展示されている馬の写真を撮ってきましたのでUPします。
白いのがライジンオーで、茶色いのがキコウシです。
女性が持っているニンジンをじっと見て・・・良い子して待っていました。

続きを見る
[PR]
by pentallica | 2008-12-29 18:00 | 競馬 | Comments(24)
天皇賞 春 2008
c0106831_9563776.jpg

久々の競馬ネタです。(笑)
5月4日(日) 京都競馬場で行われた春の天皇賞に行ってきました。
知人が抽選で来賓席に招待され、その恩恵に預かりました。ありがとう!
(すべてK20Dでの撮影です。)

More
[PR]
by pentallica | 2008-05-06 10:39 | 競馬 | Comments(15)
馬の表情
c0106831_0172694.jpg

先日の記事と同じく、11月3日に京都競馬場で撮影した馬の表情をUPします。(*^_^*)

あと、4枚です!
[PR]
by pentallica | 2007-11-08 00:28 | 競馬 | Comments(18)
小倉競馬4  誘導馬・乗馬編
c0106831_2311071.jpg

小倉競馬場所属の誘導馬(前回の1枚目のような役目)&乗馬の馬たちです。
引退した競走馬のごく一部ですが、こうして競馬場で働いています。

More
[PR]
by pentallica | 2007-08-31 23:08 | 競馬 | Comments(14)