白浜の花火(速報版)

c0106831_035559.jpg

昨夜、南紀白浜の花火大会を撮影に行きました!!
連発で繰り出される花火は大迫力で、最高です。(^^♪
撮影は、三脚を立ててのバルブ撮影を初めて体験しました。
レリーズが戻らなくなったり・・・トラブル続出でかなり苦戦しました・・・・^^;

More
[PR]
by pentallica | 2007-07-31 00:42 | 花火 | Comments(16)

夕焼け雲

c0106831_19514089.jpg

昨日の夕方、犬の散歩からの帰りに大きな夕日が見えていたのですが、犬がゆっくり歩いて帰ったので撮影し損ねました。(ToT)
代わりに、山に沈んだ夕日に照らされた雲をパチリ!
たいした写真ではありませんが、ささやかなリベンジをした気分になりました。(^^)
SIGMA APO70-300mm F4-5.6 DG
[PR]
by pentallica | 2007-07-29 20:02 | 夕景 | Comments(12)

ハイビスカス

c0106831_1242429.jpg

鉢植えのハイビスカスです。
和名はブッソウゲ(仏桑華)というらしい・・・しべが長くて派手ですね~。
(すべてFA28mm+クローズアップフィルターでの撮影です。)

More
[PR]
by pentallica | 2007-07-28 12:18 | | Comments(14)

なんばパークスpart2

c0106831_21402054.jpg

(F8.0 1/80秒)
なんばパークス、昨日の続きです。
昼間の月が見えていましたが、広角で撮るとホンの小さくしか写りませんでした。^^;

More
[PR]
by pentallica | 2007-07-26 21:56 | 風景 | Comments(18)

なんばパークスpart1

c0106831_21302437.jpg

先の月・火曜日は、久々の大阪ミナミへの出張でした。
仕事が早めに終わったので、こっそりカバンに忍ばせたK100D+FA20mmでなんばパークスを撮影に行ってきました。
梅雨も明け、なかなかの好天(珍しい)!
ここは、リンク頂いているatakedsk100dさんが大阪に来られた時、撮影されていた場所です。
一時間足らずの時間で、主に、屋上ガーデンの花や植物中心に撮影して来ました。

More
[PR]
by pentallica | 2007-07-25 22:08 | 風景 | Comments(12)

水滴 6 雨の合間に♪

c0106831_1331361.jpg

最近、土日は曇り・雨ばっかりで、なかなか晴れ間を見れません。
開き直って、雨がチョイ止みした時に、雨に濡れた庭の植物を撮ってみました。(FA28mm)↑
植物や葉の状態によって、水滴のつき方が違います(^^♪

More
[PR]
by pentallica | 2007-07-22 01:50 | 水滴 | Comments(16)

ダリア

c0106831_233748.jpg

庭のダリアをアップで撮ってみました。
淡いピンクと白のカラーです。

More
[PR]
by pentallica | 2007-07-19 23:04 | | Comments(16)

睡蓮 (すいれん)

c0106831_21424746.jpg

(F2.5 1/4000秒)
過去記事、花菖蒲の時に撮影していた睡蓮の花です。
落ち着いた雰囲気の池の中に綺麗に咲いていました。

More
[PR]
by pentallica | 2007-07-18 21:53 | | Comments(19)

五位鷺(ゴイサギ)

c0106831_2124621.jpg

前回の白鷺の翌日に、今度は青色が混ざった鷺がウロついていました。
どうもゴイサギっていうらしいです。
特徴は頭のうしろの2本の飾りと赤い目だそうです。

More
[PR]
by pentallica | 2007-07-17 21:35 | 生き物 | Comments(14)

c0106831_17394639.jpg

(FA20mm F6.3 ISO400)
ランドナー復活プロジェクト、久々の更新です。^_^;
通信販売で手に入れた650Bタイヤを磨いたホイールに組み込み、ついでに、ブレーキのオーバーホール及びシュー交換(シマノのMB用、コーナンで入手)、チェーン交換しました。

More
[PR]
by pentallica | 2007-07-16 17:55 | Bicycle | Comments(16)