<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もう少し!

c0106831_23354557.jpg

大阪・神戸では朝晩が寒い日が続いていますが、日中は暖かさを感じるようになってきました。
すぐそこまで来ていますね!(^^)

あと1枚です。
[PR]
by pentallica | 2011-03-30 00:00 | | Comments(16)

春よ来い!

c0106831_2055727.jpg

兵庫県の実家付近では、寒さの影響で例年より花の開花等が遅い様子です。
早咲きのオカメ桜もまだ蕾段階で、例年よりも2~3週間遅い感じです。
早く暖かくなって欲しいものです。
写真の花は、山茱萸 (さんしゅゆ)です。
K-5+DFA 100mm Macro F2.8 WR
[PR]
by pentallica | 2011-03-25 21:41 | | Comments(18)

大阪城梅林2011⑤

c0106831_0362016.jpg

寒さが戻るそうですが、写真は暖かい雰囲気でいきたいと思います。

                                藤岡正明 「朝靄(あさもや)」  歌は1:05位から始まります。                    
                             
c0106831_039929.jpg

c0106831_0364149.jpg
c0106831_0365468.jpg

c0106831_037423.jpg

[PR]
by pentallica | 2011-03-22 01:09 | | Comments(12)

大阪城梅林2011④

c0106831_0301678.jpg

いろいろ大変ですが、凹んでばかりもいられませんね。
c0106831_030059.jpg

c0106831_0311126.jpg
c0106831_0303251.jpg

c0106831_0312122.jpg


昨日、神戸でも昼間に雪が降りました。

被災地の寒さも推して知るべしですが、毛布・燃料・食料の不足・・・何故?・・・避難所の状況は・・・・。

原発の状況も日ごとに悪化しています・・・いったいどうなるのか。

すべてに情報が錯綜していて、どれが正しいのかわかりません。

今のところ自分は、流れる情報を知って一喜一憂するだけで無力ですが、気持ちをしっかり持とうと思います。

真実を目の当たりにして、自分は何が出来、どんな覚悟ができるのか・・・・。
[PR]
by pentallica | 2011-03-17 00:47 | | Comments(18)

希望の灯り

c0106831_23591565.jpg

東日本巨大地震における被害は、時を経るごとにその大きさ・深刻さが浮き彫りになってきています。
地震だけでなく津波や原子力発電所の事故などの悲惨な状況に大きな驚きと恐れを感じました。

不幸にもこの地震・津波で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

写真は、阪神淡路大震災の慰霊と復興のモニュメント「1.17希望の灯り」です。
[PR]
by pentallica | 2011-03-14 00:28 | 番外編

冬に逆もどり・・・

c0106831_0193828.jpg

ここ数日、大阪はとても寒いです。
朝なんて、気温3℃ですから~。(T^T)
まるで、1月頃に戻ったみたい・・・。
というわけで(どういう訳??)・・・写真も寒いその頃の写真に戻ります。

神戸:ハーバーランド

ボケてますが、あと1枚
[PR]
by pentallica | 2011-03-11 00:20 | 夜景 | Comments(12)

巨大クレーン's

c0106831_2314444.jpg

梅田のJR跡地に出現した巨大クレーンが気になります。
さながら、映画「宇宙戦争」のロボットのような感じですね。(笑)


SONY DSC-HX5V 手持ち夜景モード

あと1枚です。
[PR]
by pentallica | 2011-03-07 00:13 | 夕景 | Comments(16)

大阪城梅林2011③

c0106831_0102925.jpg

昨日、神戸で雪が降りました。
やはり、寒の戻りがあったのです・・・。

あと4枚です。 
[PR]
by pentallica | 2011-03-04 00:21 | | Comments(22)

大阪城梅林2011②

c0106831_063266.jpg

大阪城梅林②です。
しばらく梅がつづくと思います。(笑)

あと4枚です。
[PR]
by pentallica | 2011-03-02 00:07 | | Comments(8)