Sunset & さんふらわあ

c0106831_21273835.jpg


ゆっくりと流れる時間を感じて・・・

More
[PR]
by pentallica | 2013-02-28 21:29 | 夕景 | Comments(16)

デカパピ疑惑

c0106831_1261990.jpg

冬になってラヴィの体重が5kgを超えました。
昨年の12月、ラヴィが少し痩せてるのかな~と思い、
冬の間は体脂肪がないと寒くて辛いだろうと、少しご飯の量を増やしました。
そしたら700g体重が増加!

浮上する「デカパピ」疑惑。

あ・・・パピというのはパピヨンの略です。

あと3枚です 
[PR]
by pentallica | 2013-02-25 01:45 | 愛犬2 | Comments(10)

三つ目怪獣現る!

c0106831_2133087.jpg

大阪梅田に突如現れた、得体の知れないヤツ

c0106831_0411549.jpg

ラフモノクロームver. こうするとウルトラQっぽい

たぶん・・・。
[PR]
by pentallica | 2013-02-20 21:56 | 番外編 | Comments(10)

c0106831_93423.jpg

試合前の写真撮影の様子。
凄い報道カメラマンの数で、さすが代表戦ですね。

自分の撮影課題は、どうやってお手軽ズームでブレ、ピンボケ、画質劣化を少なく撮るかということで、とりあえず全部RAW撮影することにしました。
後でLightroomで編集するほうが、画質劣化を救済できるからです。

(画像は適宜トリミングしています)

More
[PR]
by pentallica | 2013-02-16 09:22 | 番外編 | Comments(6)

c0106831_15301240.jpg


去る2月6日のサッカー日本代表、ラトビア戦行ってきました。

観戦位置は、ご覧の通りバックスタンド最上段でした。(どんだけ高いのよ)
ホームズスタジアムは、観客席とグランドが非常に近いのでもっと近くで撮れると思っていたのですが・・・。^_^;

そういうわけで、ほとんどが300mm(35mm判換算450mm)での望遠端での撮影になりました。(笑)

More
[PR]
by pentallica | 2013-02-09 00:19 | 番外編 | Comments(8)

神戸夜景  徘徊編 ③

c0106831_2237371.jpg


More
[PR]
by pentallica | 2013-02-04 22:40 | 夜景 | Comments(10)

自転車

c0106831_2104125.jpg


アメニモマケズ・・・

E-pl3+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
Lightroom Ver4.3 64-bit trimming
[PR]
by pentallica | 2013-02-02 02:16 | Bicycle | Comments(6)