タグ:その他 ( 31 ) タグの人気記事

馬の表情

c0106831_0172694.jpg

先日の記事と同じく、11月3日に京都競馬場で撮影した馬の表情をUPします。(*^_^*)

あと、4枚です!
[PR]
by pentallica | 2007-11-08 00:28 | 競馬 | Comments(18)

勝負服!

c0106831_204405.jpg

勝負服とは競馬のレースで騎手が着ている服のことです。(俗に言う勝負パンツとはちょっと違います。(笑))
馬主によってデザインが決まっていて、これと帽子の色(コレは枠の色と同じ)で馬の識別をしています。
ですから、騎手は毎レースごとに、そのレースの騎乗馬の馬主の勝負服を着ることになります。

同一!?被写体企画、今回のテーマは「服」(着るものならなんでも)です!服と言うと・・・真っ先に思い出したのがコレです(笑)

同一!?被写体企画は、その名前のとおり、同一の被写体をテーマとして参加者がそれぞれのブログに写真を掲載する企画です。
皆さんも参加されませんか?
他の参加者の方とのリンクは、下記からどうぞ!・・・(^^)/
現在参加者は3名です。
kuma-kuma-kuさん 熊のて。
gouya_na_hibi さん そよ風に道草、それとゴーヤ

もうちょっとあります。
[PR]
by pentallica | 2007-11-06 20:55 | 同一被写体企画 | Comments(10)

c0106831_19371676.jpg


「同一!?被写体企画」第3弾です。(^^)v
今回は、なんでもありの(笑)「水のある風景」です。

その名前のとおり、同一の被写体をテーマとして参加者がそれぞれのブログに写真を掲載する企画です。
皆さんも参加されませんか?
他の参加者の方とのリンクは、下記からどうぞ!・・・(^^)/

Rolling_Kさん Eternal Flame
gouya_na_hibi さん そよ風に道草、それとゴーヤ
kuma-kuma-kuさん 熊のて。

More
[PR]
by pentallica | 2007-10-05 19:41 | 同一被写体企画 | Comments(14)

中秋の名月 

c0106831_237243.jpg

撮影日時 9月25日 17時40分頃 
ちょっと遅れましたが、中秋の名月を撮影したのでUPいたします。
その他にも、月の撮影をしていましたので・・・この機会にUPします。

PENTAX PEOPLE 月例TBフォト企画(13)「 月 」にトラバしました。

More
[PR]
by pentallica | 2007-09-27 23:35 | Comments(20)

c0106831_2275446.jpg

    FA77mmF1.8 Limited   ↑玉簾  実家近所にて(コスモス撮りの際)
最近,夏バテ気味で、休日も引き篭もりがちで、あまりネタがありません。^^;
そこで、在庫一掃? 過去~最近に撮影した花をUPしてみます。 m(__)m     

More
[PR]
by pentallica | 2007-09-20 22:13 | | Comments(10)

c0106831_2311071.jpg

小倉競馬場所属の誘導馬(前回の1枚目のような役目)&乗馬の馬たちです。
引退した競走馬のごく一部ですが、こうして競馬場で働いています。

More
[PR]
by pentallica | 2007-08-31 23:08 | 競馬 | Comments(14)

c0106831_017729.jpg
レース前のゲート入り前の写真を中心にUPです。
レース中と違って、比較的落ち着いて撮影できました。
すべてトリミングなしです。

More
[PR]
by pentallica | 2007-08-30 00:07 | 競馬 | Comments(10)

小倉競馬2 レース編

c0106831_0365238.jpg

小倉競馬レース編です。
ローカル開催ですので、条件戦が多く、いわゆるオープン馬の撮影はあまり出来ませんでしたが
それでも、走る姿は力強く、美しかったです。(^^♪

More
[PR]
by pentallica | 2007-08-29 00:44 | 競馬 | Comments(12)

小倉競馬 

c0106831_733934.jpg

競馬界が馬インフルエンザで騒然としている中、友人達と小倉競馬ツアーに行ってきました。(笑)
絶対中止だと思っていたので、想定外でしたが、一応?競走馬の走る姿の撮影を課題として撮影して来ました。(^^)
競馬ネタは、ウケが良くない(笑)&あまり良いのは撮れませんでしたが、強行にUPしていきます。(爆)


PS 留守中にご訪問&コメントありがとうございました。
   明日以降になると思いますが、訪問&レスさせていただきます。^_^;
SIGMA APO70-300mm F4-5.6 DG
[PR]
by pentallica | 2007-08-27 07:13 | 競馬 | Comments(16)

Summer Flower

c0106831_2282067.jpg

(SIGMA APO70-300mm F4-5.6 DG 190mm F5.6 1/800秒 EV0.3)
最近、風景ばかりUPしていたので、久々に撮り貯めしていた花をUPします。
名前のないものは、調査中です(笑)
一枚目は「おくら」の花でした。ゴーヤな日々さんありがとうございます。
コレは、親戚の畑で撮影したものだったので・・・きれいな花です。

More
[PR]
by pentallica | 2007-08-08 22:32 | | Comments(16)