タグ:DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ ( 35 ) タグの人気記事

Photoshop Lightroom 2

c0106831_1533596.jpg

Photoshop Lightroom 2を購入しました。(^^)v
いままでちゃんとした現像ソフトを持っていなかったので・・・。(笑)
いろいろ、補正・調整できるので楽しみです。

元画像はこちら・・・。
[PR]
by pentallica | 2009-03-11 02:07 | 夕景 | Comments(12)

釣り人

c0106831_21471227.jpg

しつこい風邪も9割がた治りました。(^^)v
でも油断するとダメですね(笑)
今回も過去の在庫からです。m(__)m
K20D+DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ(トリミングあり)
[PR]
by pentallica | 2009-01-21 21:50 | 夕景 | Comments(22)

空港の黄昏

c0106831_19293090.jpg

風邪引きでネタがないので、過去の在庫からです。
体調イマイチなので、コメント欄は閉じさせてください。m(__)m
[PR]
by pentallica | 2009-01-17 21:04 | 飛行機・車

c0106831_17461770.jpg


中山競馬場で、有馬記念が開催される日・・・
毎年、阪神競馬場で仲間とワイワイ競馬するのが行事になっています。(笑)
いちおう少しだけ・・・展示されている馬の写真を撮ってきましたのでUPします。
白いのがライジンオーで、茶色いのがキコウシです。
女性が持っているニンジンをじっと見て・・・良い子して待っていました。

続きを見る
[PR]
by pentallica | 2008-12-29 18:00 | 競馬 | Comments(24)

丹波紅葉三山② 円通寺

1
c0106831_21394198.jpg

丹波紅葉三山 今回は円通寺です。
(円通寺の紹介)
丹波もみじ三山の一つであり、初夏のアジサイとともに花どころとして知られます。
永徳2年(1382年)、将軍・足利義満が後円融天皇の勅命により創建した曹洞宗の名刹。年号の首字をとって『永谷山』と号し、天子の宝号の1字をとって『円通寺』となり、勅願所と定められました。
現存する本堂、庫院などの建築物は、江戸時代に再建されたもの。ご本尊は如意輪観世音菩薩像で、後小松天皇より下されたものと伝えられます。

続きを見る
[PR]
by pentallica | 2008-12-17 22:02 | 風景 | Comments(18)

京都・嵐山⑤ 二尊院

c0106831_1911156.jpg

京都・嵐山最後は二尊院です。
勅使門の外から見上げる形になる本堂。

あと8枚です。
[PR]
by pentallica | 2008-12-07 18:21 | 風景 | Comments(14)

福定の大銀杏

c0106831_1144736.jpg

↓の月・星を撮影した日の朝、田辺市中辺路町福定の宝泉寺境内にあり、町の天然記念物に指定されている大銀杏を見に行きました。
仕事前なので、メチャ早起きして行きました。
この銀杏は、幹周り5.3メートル高さ22メートル、推定樹齢400年といわれる大木です。
紅葉時期には日没から午後9時までライトアップされるそうです。

残念ながら、紅葉真っ盛りには少し遅れましたので、落葉がかなり進んでいました。( ̄□ ̄;)ガーン
また、朝もやでクリアじゃなかったけど、仕事があるのでゆっくりできなかったのが悔やまれます。
良い写真は撮れませんでしたが、初めて見て、その雄大さに感動しちゃいました。(^^♪

(K100D+DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ)

コメントのお返事もう少しお持ちください。m(__)m 申し訳ありません。
[PR]
by pentallica | 2008-12-04 01:03 | 風景

京都・嵐山④ 常寂光寺

1
c0106831_23112860.jpg


あと11枚です
[PR]
by pentallica | 2008-12-02 00:08 | 風景 | Comments(14)

c0106831_931039.jpg


あと8枚です。
[PR]
by pentallica | 2008-11-29 09:20 | 風景 | Comments(12)

1
c0106831_057334.jpg


あと7枚です
[PR]
by pentallica | 2008-11-28 01:45 | 風景 | Comments(12)