タグ:DA50-200㎜F4-5.6 ED ( 49 ) タグの人気記事

背後に迫る影

c0106831_134464.jpg


背後には、気をつけましょう・・・・(笑)

5/6 ガンバ×ヴィッセル 
[PR]
by pentallica | 2013-05-09 01:42 | 生き物 | Comments(10)

オルフェーヴル!

久々に阪神競馬場に行ってきました。
目的は、昨年の3冠馬オルフェーヴルが阪神大賞典に出走するのを見ることです。
断然の1番人気、単勝1.1倍で迎えたレースだったのですが、まあ、やんちゃというか、ハチャメチャなレースぶりでした。(爆)
1周目でナムラクレセントに抜かれてキレたのか、スタンド前から進出開始!
向正面で先頭に立ち3コーナーで、もうレースが終わった?!と勘違いしたのかコーナーを曲がらず・・・
真っ直ぐ外ラチ手前まで逸走し、騎手の池添が馬に大ブレーキをかけて10馬身以上後退・・・
直後、内側で他馬がコーナーを曲がってるのを見て猛追開始!(笑)
なんと半馬身差の2着まで追い上げました。
なんだか見ていて笑っちゃうほど規格外のバケモノです。
写真は、最後の直線です。(ISO2000 F5.6 1/1600 RAW) ・・・ 色合い調整して写真追加しました。^_^;
c0106831_22534732.jpg
c0106831_2254017.jpg
c0106831_22571110.jpg
c0106831_22542278.jpg
c0106831_22543354.jpg


ヒルノダムールをしっかり邪魔していますね。(1・2枚目)


以下スポニチでの記事です。

『今年の始動戦となった「第60回阪神大賞典」でファンを驚かせたオルフェーヴル。勝負どころの2周目3コーナーで大きく逸走したがそこから盛り返し、最後は半馬身差2着となる驚異の走りを見せた。
 池添は逸走時の様子を「耳が外に向いて外に行ったろ、って顔をしてた。1頭でポツンとなると曲がろうとしなくて」と悪童ぶりを説明した。新馬戦、3冠を達成した菊花賞のレース直後と同じように鞍上の制御を振り切って逆手前(軸脚が反対)のまま真っすぐ進んだ。池添は落馬しないようにするのが精いっぱいだった。
 他馬より200メートルは余分に走った。だが、このクセ馬は常識を破る。「馬を内側に見つけると追いかけていった」のが急加速の真相。目撃した誰もが「あの逸走後に2着なんて怪物だよ」とあっけに取られていたほどだった。 』

まあ、200mというのは大袈裟ですが、外ラチまで20数mの往復分と騎手がブレーキをかけたことで、普通の馬ならしんがり負けなんでしょうが・・・。
ナムラが3着に粘ったのように道中楽な競馬だった事を差し引いても・・・あんな競馬で、この直線の推進力はいったいなんだという感じでした。(笑)
c0106831_16394773.jpg
c0106831_1639375.jpg


パドック写真
[PR]
by pentallica | 2012-03-19 19:16 | 競馬 | Comments(10)

小倉競馬ツアーの思い出

台風、凄かったですね。
皆さん大丈夫でしたか?

写真撮る余裕がなかったので、またもや小倉の名残を・・・。
記憶色で現像してみました。(笑)
c0106831_22294867.jpg

c0106831_22293380.jpg
c0106831_22301615.jpg

c0106831_22302859.jpg
c0106831_2230037.jpg

3枚目の馬は小倉三冠馬メイショウカイドウです。(^^)

マイペースの更新に、いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
励みになっています。
[PR]
by pentallica | 2011-09-05 22:41 | 番外編 | Comments(16)

小倉競馬場

c0106831_21151994.jpg

小倉競馬場では、エアコンの効いた指定席で競馬していました。
外は猛暑とは行かないまでも暑かったので、とりあえずいつもの乗馬センターまで馬を見に行きました。

あと2枚です。
[PR]
by pentallica | 2011-09-01 21:50 | スナップ | Comments(19)

元気ですか~!

昨夜(13日)甲子園へ阪神×巨人を見に行きましたが、6回にゲストでこの人が出現。

c0106831_0311650.jpg


猪木さんです!

なぜか、スーツにタオルを掛けて・・・。(笑)

そして、定番の・・・。
[PR]
by pentallica | 2011-07-14 00:41 | 番外編 | Comments(10)

1
c0106831_0391632.jpg

前回の続きです

あと6枚です
[PR]
by pentallica | 2010-03-04 01:16 | 番外編 | Comments(24)

1
c0106831_23194971.jpg

2月28日に、リンクいただいているhayabusa's photo blogのhayabusa47さんに教えていただいて、予てから是非撮りに行きたかったフリスピードッグ選手権に行ってきました。
あいにくの寒空で、震えながら、200mmまでのレンズしか持っていない状況でしたが、とても楽しめました。
初めてと言えるほど、動態撮影経験がなかったのですが、ブレ&ボケ量産しながら撮ってきた写真をランダムにUPしますので、よろしければ見てください。
写真は、どれもトリミングしています。

あと6枚です
[PR]
by pentallica | 2010-03-01 23:39 | 番外編 | Comments(16)

c0106831_23404511.jpg

今回は普通に撮ったのをUPします。(^^)
鉄人の大きさがある程度分かると思います。

あと8枚です。
[PR]
by pentallica | 2009-11-04 00:06 | 番外編

c0106831_17341741.jpg

KOBE鉄人PROJECTの鉄人28号を見てきました。
JR新長田駅で降りて、徒歩5分の若松公園にそびえてます。
お台場のガンダムを見損ねたので、こちらはちゃんと撮っておかなきゃね。(笑)
c0106831_17345920.jpg

見てみると期待以上の出来で、やっぱ凄くでかくて大迫力です。
c0106831_1735124.jpg

でも動かないんですよね・・・・。 そこで・・・

動け!鉄人!
[PR]
by pentallica | 2009-11-02 18:08 | 番外編 | Comments(28)

月と太陽

c0106831_7494344.jpg

3月頃、扇ヶ浜で撮った夕陽です。
天神崎の向こうに沈む夕陽はいつ見ても良いですね。
c0106831_7562893.jpg

夕陽を撮影して振り向くと、今度は月がまん丸でした。(^^)

More
[PR]
by pentallica | 2009-07-14 08:15 | 夕景 | Comments(18)