タグ:DA55-300mmF4-5.8ED ( 31 ) タグの人気記事
ガンバ大阪vs広州富力ACL (アジアチャンピオンリーグ)
c0106831_20264577.jpg


先週の事ですが、寒い中、万博競技場へナイターサッカー観戦をして来ました。

結果も寒いことに、ホームなのに0-2で完敗。

あまりのお寒い試合展開に、写真撮るのも忘れて応援しましたが・・・。

ガンバ大阪、次回に挽回を期待します!!

ガンバレ!!
[PR]
by pentallica | 2015-03-02 20:39 | 番外編 | Comments(2)
皆既月食
c0106831_9402572.jpg
c0106831_23302755.jpg
c0106831_23303461.jpg
c0106831_2330413.jpg
c0106831_23305470.jpg
c0106831_2331020.jpg

前回のブラッドムーンが普通の月に戻る過程です。(^^♪
[PR]
by pentallica | 2014-10-10 23:31 | 夜景 | Comments(8)
ブラッドムーン
c0106831_2126531.jpg


皆既月食を取り損ねたので・・・・。(苦笑)

と、思ってたら、まだ続いてました。(^^♪
[PR]
by pentallica | 2014-10-08 20:16 | 夜景 | Comments(2)
8/1 阪神×DeNA at 甲子園
昨金曜日の 阪神×DeNAを観戦してきました。
なんと、この日は阪神球団甲子園球場の90歳の誕生日!
c0106831_233911100.jpg

それに、藤波投手の7連続奪三振。
c0106831_23302212.jpg

おまけに、サヨナラ勝ち! とても良い日でした。
c0106831_2331232.jpg


ゴメスのタイムリーも見ました。頼りになります。カッコイイです。
c0106831_23324747.jpg


来場者には応援用のユニフォームも配られました。
メチャウレシス。(#^^#)

藤波投手の投球フォーム
[PR]
by pentallica | 2014-08-05 23:35 | 番外編 | Comments(2)
梅の花2014
c0106831_22495838.jpg

久々の良い天気で、フラフラ出かけたくなりました。

More
[PR]
by pentallica | 2014-03-17 22:55 | | Comments(12)
中之島バラ園 2013秋
c0106831_2385613.jpg


お久しぶりです!

台風やなんやらで、すっかり撮影ご無沙汰でした。

その台風の翌日に久々にバラ園行ってきました。
ほんとなら、たくさん植えられてるハズなのですが・・・。
台風のせいで、数も少なく、まばらでした。

でも少しの時間ですが撮影を楽しんで来ました。

あと6枚です
[PR]
by pentallica | 2013-10-28 23:17 | | Comments(6)
引退
c0106831_1264030.jpg



観戦予定だったのに、ゲリラ豪雨で流れた6月末の阪神×巨人戦、

その代替試合がなんと甲子園での最終戦で、しかも桧山選手の引退試合でした!

More
[PR]
by pentallica | 2013-10-07 01:31 | 番外編 | Comments(6)
中秋の名月 2013.9.19
c0106831_133634.jpg



PS.祖母が急逝し、バタバタしておりました。

コメントくださった皆様、ありがとうございます。
お返事少しお待ちくださいませ。<(_ _)>

More
[PR]
by pentallica | 2013-09-20 01:08 | 夜景 | Comments(10)
キリンチャレンジカップ サッカー日本代表 ラトビア戦 ②
c0106831_93423.jpg

試合前の写真撮影の様子。
凄い報道カメラマンの数で、さすが代表戦ですね。

自分の撮影課題は、どうやってお手軽ズームでブレ、ピンボケ、画質劣化を少なく撮るかということで、とりあえず全部RAW撮影することにしました。
後でLightroomで編集するほうが、画質劣化を救済できるからです。

(画像は適宜トリミングしています)

More
[PR]
by pentallica | 2013-02-16 09:22 | 番外編 | Comments(6)
キリンチャレンジカップ サッカー日本代表 ラトビア戦 (ホームズスタジアム神戸)
c0106831_15301240.jpg


去る2月6日のサッカー日本代表、ラトビア戦行ってきました。

観戦位置は、ご覧の通りバックスタンド最上段でした。(どんだけ高いのよ)
ホームズスタジアムは、観客席とグランドが非常に近いのでもっと近くで撮れると思っていたのですが・・・。^_^;

そういうわけで、ほとんどが300mm(35mm判換算450mm)での望遠端での撮影になりました。(笑)

More
[PR]
by pentallica | 2013-02-09 00:19 | 番外編 | Comments(8)