タグ:FA20mmF2.8 ( 40 ) タグの人気記事

雲に乗りたい・・・

c0106831_1929983.jpg

・・・と、たまに思うことがあります。

ただし、暑くない日に。(笑)

K100D+FA20mmF2.8
[PR]
by pentallica | 2010-08-30 19:30 | スナップ | Comments(18)

海辺のベンチ・・・

c0106831_00941.jpg

たまにはモノクロで。

少し前のフォトですが、ここ数日の寒さはこの頃と同じくらいですね。

K20D+FA20mmF2.8 Lightroom2でモノクロにレタッチ
[PR]
by pentallica | 2010-03-31 00:06 | 風景 | Comments(12)

c0106831_112256100.jpg

前回の続きで、ハーバーランドの夜景です。
3脚なしで、カメラをいろんな場所に置いて撮りました。
まずは、MOSAICの正面からです。

あと5枚です
[PR]
by pentallica | 2010-02-20 09:35 | 夜景 | Comments(18)

冬の空

c0106831_2226553.jpg

久々にカバンに一眼を忍ばせて、日の沈む前に神戸港方面(ハーバーランド方面)に歩いてみました。
この日は天気はそんなに悪くなかったんですが、結構寒くて・・・
人通りも少なく、気のせいか交通量も少なく。
見上げると無機質な高架と裸の木が・・・寒さの相乗効果、抜群でした。
c0106831_22261396.jpg

高架にも車があんまりいなくて・・・あ~寒っ!^_^;

このあと、ハーバーランドの夜景を撮りました。(これも思い出すだけで、寒っ!)

K20D+FA20mmF2.8
[PR]
by pentallica | 2010-02-15 22:45 | スナップ | Comments(24)

雪の思い出

c0106831_2274039.jpg

昨年の写真を見直していたら、ちょっとアップしたい雪の写真が・・・
少しハイキーな仕上げで、昨年の2月頃の写真です。
今年はもうこんな雪は見れないでしょうね・・・。
K100D+FA20mmF2.8

ちなみに
[PR]
by pentallica | 2009-03-04 21:33 | 風景 | Comments(32)

紅葉、燃える

c0106831_23551085.jpg

この写真は、実は昨年撮影したもので、シーズンが過ぎてUPできなかったものです。^_^;

昨年は色々な場所で紅葉を撮りましたが、ベストショットは意外にも実家の近所で撮影したコレでした。(笑)

今年は、これ以上の紅葉に出会えるでしょうか?

楽しみです。

(K100D+FA20mm F8 1/80秒)
[PR]
by pentallica | 2008-10-22 00:16 | 風景 | Comments(16)

大阪南港の夕日

c0106831_23273182.jpg

3連休の最終日は、天気が良かったこともあり、和歌山に向かう途中、大阪南港に・・・
シルエットを意識して夕陽を撮ってみました。

今日の大阪は気温も高く、少しずつ春に向かっている様な感じがしました。(^^♪

More
[PR]
by pentallica | 2008-02-12 00:00 | 夕景 | Comments(14)

c0106831_22481635.jpg

11年ぶりの積雪の大阪へ、K20D/K200D 体感&トークライブに行ってきました。
物欲を刺激するために行くようなものですね。(笑)

続きを読む
[PR]
by pentallica | 2008-02-09 23:05 | 撮影機材 | Comments(15)

輝きのない雪景色

c0106831_22442042.jpg

2月3日(日)の朝、前日よりも多少気温が高かったのですが、雪が積もりました。
太陽も顔をださず、灰色の空に、ただ雪が舞っていました。
色彩の少ないモノトーンに近い風景です。

More
[PR]
by pentallica | 2008-02-06 23:24 | 風景 | Comments(22)

凍てつく 朝

c0106831_21195056.jpg

2月2日(土)の朝、かなり寒くて当たり一面凍てついていました。
そこで、凍てついた実家の庭の植物を撮ってみました。
(FA20mm  F2.8 1/100秒)

More
[PR]
by pentallica | 2008-02-04 21:55 | 風景 | Comments(20)