タグ:FA28mmF2.8AL ( 65 ) タグの人気記事

もいっちょ、アジサイ!

c0106831_0411935.jpg

だって、まだ梅雨明けしていないですから。

ガジラ
[PR]
by pentallica | 2011-07-08 00:44 | | Comments(12)

c0106831_1844194.jpg

FA20&DA21を手にしてから、少し出番が少なくなっていたFA28レンズをつかって庭の花を撮影しました。
デジタルで使うと43mm相当で、少し広めの標準レンズとなります。
開放でのボケと少し絞っての描写を試してみました。
???(K20D Dレンジ拡大 絞り開放 1/1000秒)

More
[PR]
by pentallica | 2008-06-11 18:45 | | Comments(23)

なんだこりゃ?

c0106831_035156.jpg

昨年の事ですが、朝、犬の散歩の時、「なんだこりゃ・・・」 珍しい感じの雲を見つけました。
朝日を覆うような感じで、綺麗ではないのですが、妙にインパクトがありました。\(◎o◎)/!
(F8.0 1/1600秒)
[PR]
by pentallica | 2008-01-09 00:11 | 風景 | Comments(18)

初雪2008

c0106831_2033656.jpg

新年2日目の今朝、初雪が降りました。少しだけですが・・・
ほとんど一年ぶりの雪です。
あんまり降るのも困りますが、ほどほどには降って欲しいと思います。^_^;

続きます。
[PR]
by pentallica | 2008-01-02 20:56 | 風景 | Comments(20)

中之島バラ園 秋編

c0106831_22154817.jpg

紅葉で季節感が無くなったついでに・・・(笑)
11月3日に大阪に行ったとき撮影した中之島バラ園の様子をUPします。
今年のものは今年のうちに・・・(笑)


これにて、今年最後のUPとさせていただきます。
みなさま・・・どうか良いお年をお過ごしください。
拙いブログ&写真ですが、来年もどうかよろしくお願いします。( ^^) _旦~~

More
[PR]
by pentallica | 2007-12-30 22:50 | | Comments(24)

京都・永観堂 禅林寺①

c0106831_22455741.jpg

紅葉シリーズに戻って、永観堂をUPします。
”紅葉の永観堂”とうたわれ、昔から紅葉で名高い永観堂は、正式には禅林寺というそうです。

あと8枚です
[PR]
by pentallica | 2007-12-08 22:59 | 風景 | Comments(10)

京都・南禅寺②

c0106831_0125018.jpg

南禅寺②です。(FA28 F4.5 1/350秒) 

あと7枚です
[PR]
by pentallica | 2007-12-03 23:01 | 風景 | Comments(14)

京都・南禅寺①

c0106831_20313943.jpg

11月23日に京都まで出かけて、南禅寺・永観堂の紅葉を撮影してきました
ところが、FA20mmレンズを点検にだしていたため、持って行ったレンズ、28mm・43mm・77mmでは、広角側が不足しちゃいました。
それと、C-PLフィルターを初めて使いました。逆光には意味がないのですね、コレ(笑)
ペンタの単焦点は49mmが多いのでひとつで済みます。(^^)

More
[PR]
by pentallica | 2007-12-02 20:44 | 風景 | Comments(18)

c0106831_22185143.jpg

最後は水道橋駅近くのカクテルストリートです。
空中に浮かぶ幅12mの光の連続ゲートや、水辺に浮かぶ66本のツリーなどが
100mにわたって続きます。
写真では分かりにくいのですが、この頃は、雨がかなり降っていました。

あと5枚です
[PR]
by pentallica | 2007-11-21 22:34 | 夜景 | Comments(10)

c0106831_21592098.jpg

ラクーアから東京ドーム方面へ・・・この頃から、雨がかなり強く降り始め、傘を片手にカメラ片手撮影になりました。

あと2枚
[PR]
by pentallica | 2007-11-19 22:05 | 夜景 | Comments(6)