人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休!
連休!_c0106831_20572082.jpg

多くの人は大型連休で、夏休み再び!と言う感じですね。(^^)
写真は、短い今年の夏前の写真です。
もう秋ですけどね・・・(笑)

SIGMA DP2 ISO100 F8.0 1/30sec Sirarahama


ところでPENTAXからニューカメラ K-X が出るようです。
赤と白がカッコイイですね。(゜o゜) 欲しいかも。(笑)

なんでも欲しがる~クレクレタコラ・・・♪ (知ってますか?)

追加! なんと20色、100バリエーションもあるそうな(汗) ユニクロか??
by pentallica | 2009-09-17 21:01 | 風景 | Comments(22)
Commented by saochan7k at 2009-09-17 21:44
世の中連休ですね^^
私は3連休しかないんですけど涙。
友人はみんな海外に行ったり、沖縄に行ったり。。。
私は頑張って働きます^^

PENTAXからでるんですね^^
確かに赤や、白って斬新ですね~★
かっこいいけど、黒がいいかな♪
重厚な重みがあって高級感があるから笑。
Commented by harry_pict at 2009-09-17 22:54
こんばんは。
えっ!またまたPENTAから新製品ですか・・・。
PENTAも元気ありますね。
クレクレタコラ、知ってまっせ(笑)
しかし、こう新製品がどんどん出てくると、物欲押さえるのに必至ですね。(^^;)
きれいな夕景、雲です。
Commented by sb720 at 2009-09-17 23:25
クレクレタコラ・・・知ってますよ(笑)

ペンタのサプライズでしょうかね。
ちょっとびっくりしましたが、物欲は・・・大丈夫、我慢できそうです(笑)

連休ってなんですか?
レンキュウクレクレタコラ・・・・・。
Commented by スーパーサイドバック at 2009-09-17 23:38 x
こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

いいですね~
夏の1ページのような♪

いつも空と海を一緒に撮影するとPL入れようかどうしようか?
迷うんですよね・・・
特に砂浜まで似たような感じだとコントラストつけあ方がいいのか?
そのままでいった方がいいのか?

またよろしくお願いいたします♪
Commented by kuma-kuma-ku at 2009-09-18 00:00
こんばんは!
休みがあればあるで、
出かけて疲れてしまうんですよね^^;
気分は開放されるのでいいのですが・・・。

ここの所新製品が多数発表されていて、
カメラ業界は活気がありますねえ。
Commented by 依田竹司 at 2009-09-18 06:11 x
海は広いな・・・
空も広いな・・
いい空間ですよ^・^
心地好い風が^^朝から伝わってきます。

プラチナウィーク(僕的に・・)さぁ・・あそびましょう^^
Commented by hashihiro3 at 2009-09-18 17:31
こんばんは
良い色ですね。
まさにこれから夏が始まる感じが
します。

K-X!!色だけじゃなくk-mから
進化してますね。
でも、こんなには色はいらないかも・・・・
女性ユーザー取り込み大作戦ですね(^〇^)
Commented by gouya_na_hibi at 2009-09-19 06:29
カメラ売り場に行くと悩むんですよ。
いざ買うと思うと。
雑誌とかで予習しないからなんですが、
とにかく種類が多い。。です。
Commented by yuki_RA at 2009-09-19 22:21
おおぉぉ~! ナントナント! なぜに20色も(笑)
どうしちゃったんでしょうペンタックス。。。(-_-;
「時代じゃなぃ?」 って感じでしょうか(-_-; (笑)

ワタクシ個人的には、ペンタックスは媚びないイメージで好きなのですが、
K-m辺りから「むむむ?」って感じはしてました。
これはあくまで個人的なイメージと感想ですけどネ(^^)♭☆
がんばれ!ペンタックス!!負けるな!ペンタックス!!(笑)

私もそろそろ、新しいボディが欲しい今日この頃です(v_v*
Commented by pentallica at 2009-09-20 14:11
saochan7kさん
僕はお盆休みが少なかったので、今回たくさん取ります。(笑)
いろいろなカラーがあるのはよいけれども、質感とかが大事かなぁと思います。
使い捨ての商品じゃないので・・・。
女性受けするのかなぁ?
Commented by pentallica at 2009-09-20 14:21
harry_pictさん
PENTAXは、元気あるというより必死な感じですね。(笑)
機種ラインナップが2種類しかないので、年に2回新製品の発表があるかないかです。
おー、クレクレタコラ知っていますか!!
物欲が出てくるとタコラを思い出して抑制しています。^_^;




Commented by pentallica at 2009-09-20 14:25
sb720さん
K-X、スーパーインポーズが無いのが不満ですね。
ソニー製のCMOSは楽しみですが・・・。
個人的イメージでは、K100Dを小型化したものが良いのですけど。
高感度が良くなるといいですね。
タコラにならないように気をつけます・・・(笑)
Commented by pentallica at 2009-09-20 14:28
スーパーサイドバックさん
そうですね!
空の色は良いのですが、そうなると砂浜の色が気になりますね。
この写真だと、砂浜が青すぎるんです。
PL使うとよいのでしょうか?
でもやり過ぎるとウソっぽくなりそうですね・・。^_^;
Commented by pentallica at 2009-09-20 14:34
kumaさん
休みも、殆どの人が同時なので、行くところ行くところ混みますしね~。
デジカメは発展途上なので、次々新製品となるんですが、個人的にいらない機能があって迷いますね。
動画やライブビューなんてのは、もっと煮詰めてから出してほしいです。(笑)
画質はセンサーサイズに比例しますが、小さいセンサーで高画質は無理なんでしょうかね。
Commented by pentallica at 2009-09-20 14:38
依田竹司さん
引っ越してから、こういう風景を見なくなりました。^_^;
ある意味、リゾート地で働いていたんだなぁと・・・。(笑)
休みは、リフレッシュに必要ですね。
好きな事をして過ごしましょう。(^^)
Commented by pentallica at 2009-09-20 14:42
hashihiro3さん
ちょっと季節はずれですが、お休みの開放感をイメージしたくて・・・。(^^)
色はこんなにいらない・・・
同感です。(笑)
でも、僕らみたいなのは、そもそもターゲットじゃないんでしょうね。

Commented by pentallica at 2009-09-20 14:43
ゴーヤな日々さん
コンデジなんかは特に解らないですよね。
パナソニックやキャノンなんかはどれも似たデザインですし・・・。(笑)
電化製品はどれも同じで、研究しなきゃわからんですね。
Commented by pentallica at 2009-09-20 14:55
yuki_RAさん
カメラに詳しくない若いお母さんあたりをターゲットにしていますね、コレ。(笑)
そういうターゲットには、機能的に文句無しな良いカメラです。
いろいろ作戦を考えているようで、このモデルが売れるかどうか注目したいところです。
新しいボディが欲しい!
僕なら、K-7か(高い)、安くなったK20D(フジヤカメラの通販で55千円)ですね・・・ファイルサイズがistとは全然違うので、PCが心配ですが・・・。
k-xも、スーパーインポーズがあれば良いのですが。
Commented by shihopy at 2009-09-20 20:58
こんばんは~♪
残念ながら、火、水曜日は雨みたいですね~
明日は、有効に使いたいです^^

空と雲が優しい色で、素敵^^♪

PENTAXの豊富なカラー、ビックリです!
やっぱり、オーソドックスな黒がいいかな。。。
紫は、ちょっと・・・(笑)
でも、あれだけ並ぶと、壮観で気持ちいいですね^^

あ。。。クレクレタコラ・・・♪って知らないですぅ(;^^A



Commented by tachan-t at 2009-09-20 23:13
う~ん!ほっとする一枚ですね。
シルバーウィークって呼ぶらしいですね。
pentallica さんはごゆっくりできるのですか?
わたしはたまった仕事が気になりながら,うろうろしています。
あとが怖いです!
Commented by pentallica at 2009-09-21 21:33
shihoさん
夏前の写真で恐縮です~^_^;ありがとうございます!
今日は良い天気でしたね~。
明日から崩れるとのことで、今日彼岸花を撮ってきました。
PENTAXのニューモデルのカラーは、さすがに僕が買うとしてもパステルはダメですね・・・目立ち過ぎます!(笑)
百種類も並ぶとさすがに壮観ですけどね・・。(^^)
タコラ、ご存知ないですか・・・残念です。(笑)

Commented by pentallica at 2009-09-21 21:35
tachan-tさん
引っ越してから、このような自然が懐かしく思えます。

シルバーウィークですか・・・!
僕にとってはGWより長いです・・・(笑)
どうせ休むのなら、仕事は忘れて、思いっきり好きな事するのがよいですよ!!(^^)v


<< 彼岸花2009 Pure eye >>