人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨上がりの梅田夜景
雨上がりの梅田夜景_c0106831_23564975.jpg

ちょっと前の写真になりますが、雨上がりの梅田ヨドバシ付近の夜景です。
ヨドバシが出来てずいぶんになりますが、おかげで梅田は賑やかになりました。




雨上がりの梅田夜景_c0106831_23352122.jpg
雨上がりの梅田夜景_c0106831_23351471.jpg

雨上がりの梅田夜景_c0106831_23353171.jpg

3.4枚目の道路は最近出来たんでしょうね。
1年前には無かったような気がします。

1~3枚目 SIGMA DP2 ISO 400 F2.8 1/8~1/15sec  
4枚目  SIGMA DP2 with Gorillapod ISO100 F2.8 1/2sec
(もう少し、絞れば良かったです・・・)
by pentallica | 2009-09-29 00:01 | 夜景 | Comments(10)
Commented by sb720 at 2009-09-29 06:36
やばい!格好いい!!!
特に3枚目のこってり感が大阪じゃ!って感じがします(なんのこっちゃ・・)

DP2かぁ~、良いなぁ~・・・・。
Commented by スーパーサイドバック at 2009-09-29 11:50 x
こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

梅田ですか!
2005年に阪神が優勝したときに
行って以来です(笑)
ヨドバシできたんですね!!
なんか全く変わっちゃったみたいで
全然わからなかったです・・・

手持ちですか?
結構シャープでいい描写しますね♪

お疲れ様でした!

またよろしくお願いいたします♪
Commented by tokyo-boy3 at 2009-09-29 14:52
こんにちは!
下が、りそな銀行・・・・・・大丈夫でしょうか!? (._・)ノ コケ
Commented by harry_pict at 2009-09-29 23:36
こんばんは。
確かに大阪駅の北側は随分と変わりましたね。
私の中では梅田ウィンズが一番ですが・・・。(^o^)
まだまだ開発がすすむでしょうね。
DP2の写り、相変わらずいいですねえ。
Commented by pentallica at 2009-09-29 23:38
sb720さん
よかった~、カッコイイですか。
ありがとうございます。(^^)v
3枚目、ちょっとコッテリしてますかね。(笑)
DP2、写りはいいんですけど、じゃじゃ馬ですから。(笑)
Commented by エレン母 at 2009-10-02 00:15 x
いや〜☆雨の湿度な感じがすごい伝わる〜〜(≧∇≦)b
素敵です♪
4日後、出張で梅田も行きますよ〜。
予報だと雨続きですからね…。
同じ風景見れたらいいな☆
Commented by pentallica at 2009-10-02 00:17
スーパーサイドバックさん
ヨドバシが出来てから、もう8年くらいになります。
もともとこの場所は大阪駅前の一等地なのに旧国鉄の本社社屋があって、それを取り壊したあと、ゴルフドームやサーカスのテントができたりして有効利用されていたとはいえない状況でした。
電気製品も、ミナミの日本橋に買いに行ってたんですが、ヨドバシが出来てから梅田に客が流れました。
もはや、見てのとおりに梅田の顔になっていますね。
4枚目はゴリラポッドを使って撮っています。
さすがに、1/2秒では手持ちは無理ですが、スローシャッターだと人物も消えちゃうので面白いです。(^^)
Commented by pentallica at 2009-10-02 00:22
Tokyo-boy3さん
ホントですね。(笑)
でもりそながコケても一階の一部だから大丈夫でしょう。(笑)
Commented by pentallica at 2009-10-02 00:43
harry_pictさん
梅田ウインズは、最小購入金額が高いですよね・・・。
G1の日なんて、3連単以外は千円単位だったりして。^_^;
もともと、梅田は古いビルとかが多かったんですが、最近の建設で新しいビルが増えて夜の景観がキラキラするのはいいですね。
久々の都会勤務なんで、ちよっと嬉しいです。(^^♪
DP2は、使い方次第でスーパーウエポンになります。
使いこなせるように頑張ります。
Commented by pentallica at 2009-10-02 00:47
エレン母さん
ありがとうございます。
そういえば、5日大阪でしたね。
雨続きでちょっと残念ですが、大阪の美味しいものを食べて頑張ってくださいね。(^^)v
こちらも東京のキラキラ感が恋しいので、東京に行きたくなってきました。


<< 水滴マクロ・・・近所の土手編(笑) 彼岸花と夕景 >>