人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸鉄人プロジェクト 発動編
神戸鉄人プロジェクト 発動編_c0106831_17341741.jpg

KOBE鉄人PROJECTの鉄人28号を見てきました。
JR新長田駅で降りて、徒歩5分の若松公園にそびえてます。
お台場のガンダムを見損ねたので、こちらはちゃんと撮っておかなきゃね。(笑)
神戸鉄人プロジェクト 発動編_c0106831_17345920.jpg

見てみると期待以上の出来で、やっぱ凄くでかくて大迫力です。
神戸鉄人プロジェクト 発動編_c0106831_1735124.jpg

でも動かないんですよね・・・・。 そこで・・・



神戸鉄人プロジェクト 発動編_c0106831_173638100.jpg

                               おおっ!
神戸鉄人プロジェクト 発動編_c0106831_17365071.jpg

                               うおぉぉ~っ!!
神戸鉄人プロジェクト 発動編_c0106831_1737266.jpg

                               ギューン!
神戸鉄人プロジェクト 発動編_c0106831_17372662.jpg

                               ガォ~ッ!
                               
                  そっち行くんかい!(笑)   マンション壊すなよ!^_^;  
                               
1.2.7   K100D+Tamron SP AF 17-50mm F/2.8 XR
3.4.5.6 K100D+DA50-200㎜F4-5.6 ED
by pentallica | 2009-11-02 18:08 | 番外編 | Comments(28)
Commented by sb720 at 2009-11-02 19:21
失礼とは思いますが・・・やはり関西はお笑い系なんでしょうか。
何かほのぼのしてしまうんですけど(笑)
動け!じゃなくって無理やり動かしちゃいましたね~。

でも上手い(^v^)v
Commented by スーパーサイドバック at 2009-11-02 19:53 x
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

おおっ!いかれましたね~
知り合いのブログでも何人か書かれてましたが
写真で見ると、ここが一番ですね!
周りに比較対象物がないせいか、いまいち
大きさがわかりづらいのですが
ワイド側で撮影するとしょうがないのかもしれませんね・・・
でもお疲れ様でした♪

自分も機会があれば見に行きたいです♪

またよろしくお願いいたします
Commented by pentallica at 2009-11-02 22:38
sb720さん
ほのぼのしちゃいますよね~(笑)
まあ、デザインが古いので仕方ないですけど・・・。
ガンダムほど複雑じゃないし。^_^;

では、リベンジで次回は、明石海峡大橋にポセイドンを呼びましょう!
(ノ゜o゜)ノ ポセイド~ン!!
Commented by pentallica at 2009-11-02 22:40
スーパーサイドバックさん
写真で見るとここが一番(^^♪
ありがとございます~!(*^。^*)
広角側で撮影すると、厳密な大きさが分かりにくいですよね。
でも、望遠で撮っても余計分からないし・・・。
次回に、見物客も入れた写真をUPしますので、それでわかるかもです。
Commented by gouya_na_hibi at 2009-11-03 02:02
動いてる!動いてる!
鉄人!すごい。
ここまでやっていただくと、
飛べ!
というのも見たかったりして。(スミマセン^^;)
Commented by sb720 at 2009-11-03 06:01
>明石海峡大橋にポセイドン
良いアイデアですが・・・・・お幾ら万円かかるのか・・恐ろしい(-.-)

ロデムだったら簡単ですね。
「野良ロデムの街」で街おこしだ~(笑)
Commented by 依田竹司 at 2009-11-03 06:04 x
わらった!!
面白く童心に!!なれたよ^^
言葉もいい!!
これで動いて転んだら・・・アセ汗だよ。
って・・どう補助して立たせてるんだろ?

あぶないですよ~~!!。
転ばないほうにたっててね^。^
Commented by hayabusa47 at 2009-11-03 07:40
わはは~面白いです。
ガンダム世代じゃないので東京には出かけませんでしたが、
鉄人28号世代なのでぜひ見に行きたいです。
Commented by pentallica at 2009-11-03 17:05
ゴーヤな日々さん
ありがとうございます。
動いてる!というコメントが嬉しいです。
飛ばすのはちょっと無理がありますけどね~。(笑)
Commented by pentallica at 2009-11-03 17:07
sb720さん
無駄な公共工事を減らすとポセイドンは可能かも・・・
あっ、ポセイドンが無駄ですね。(笑)

こうなれば、神戸・野良猫ロデム化計画を発動しましょう。(笑)
まず、黒猫をたくさん集めて・・・・フフフ。

Commented by pentallica at 2009-11-03 17:10
依田竹司さん
笑いました?
ありがとうございます!
本人は真面目に動かそうと思っていたんですが、どうしてもオチをつけてしまいますね。(笑)
まあ、笑って楽しめたらそれが1番ですね。
鉄人は、神戸のイメージ的に倒れるのが一番ダメなので、絶対に倒れないと思います。(^^)v
Commented by pentallica at 2009-11-03 17:17
hayabusa47さん
アハハ、うけました??
鉄人世代なんですか??
僕は、マジンガー世代なんでこちらも作って欲しいですが、
永井豪は漫画が多すぎて・・・。
Commented by harry_pict at 2009-11-03 21:01
こんばんは!
なるほど!動かすのにこういう手法があったのですね。
素晴らしい。躍動感が出てますよ。(笑)
コレ、建物と比較して、かなりの大きさなんですね。
見に行きたいです!
Commented by maribell1225 at 2009-11-03 23:00
こんばんは
兵庫県民にとっては鉄人を見たかが最近の話題です!!
職場でも鉄人の話題で持ちきりです。
青空にマッチしてうまく撮影されたのに驚きです!!
しかも動かしてしまうなんて。
鉄人28号はひょっとしたら兵庫県民の誇りかも!!
Commented by pentallica at 2009-11-04 00:35
harry_pictさん
いろいろ試してみました。
普段こんな撮り方する機会がないので。
躍動感出てましたか。ありがとうございます!
是非、天気の良い日に見に行ってください。(^^)
Commented by pentallica at 2009-11-04 00:38
フクロウままさん
そうなんですか!
実際に見てみると、かなり迫力がありますからね。
確かになんだか誇らしい気がしました。

青空とマッチしてますか!(^^)v
天気の良い日を選んで出かけて正解でした。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-04 02:19
こんばんは
羨ましい~
自分は28号世代なので
ガンダムより萌えてしまいます♪
瞬間ズーミング?の効果で
まるで動いてるようです(^^)
Commented by qchan1531 at 2009-11-04 10:53
うまいですね。
イメージとその実行力に敬服です。
この28号のお写真はみたことがあるのですが、
私は記念写真で終わってしまうようにおもいます。お見事です。
Commented by tokyo-boy3 at 2009-11-04 15:02
こんにちは!
ビルのまちにガォ~♪
夜のハイウエイにガォ~♪

平成の鉄人28号は、マンションに囲まれた公園でガォ~♪ 
ママさん達に怒られちゃいますね。ヾ(- -;)コラコラ

正太郎くんの生年月日は1950年3月25日。
現在59歳! ______________ (/--)/ ヒィイイ~~
Commented by KINGshirotan at 2009-11-05 13:39
こんにちわ
悪の正太郎によって
鉄人は魔人になりましたね

本来は破壊工作の道具ですから
そのまま町を破壊しましょう
見世物に使おうとした
人間の浅知恵を正してください(笑)

お台場のガンダムは自爆しましたね
Commented by pentallica at 2009-11-06 23:22
hasihiro3さん
実は瞬間ズーミングとカメラ回転撮りなんですよ。(笑)
抜群の天気だったのでSSを遅くするのにF値限界まで絞りました。
フィルターがないんですよね~^_^;
Commented by pentallica at 2009-11-06 23:27
qchan1531さん
こういった企画ものは、早い者勝ちだと思ったんです。
イメージ的に鈍い光を放つ重量感というか・・・渋い金属感を撮りたかったんですが、被写体がそうじゃないので。(笑)
ネットで情報収集して、キメ撮りしました。
天気が良かったのでSSに苦労しましたけど・・・。(^^)
Commented by pentallica at 2009-11-06 23:31
tokyo-boy3さん
28号が暴れるには、周辺が平和すぎますよね~(笑)
正太郎くんは59歳なんですか・・・面白すぎです。
今の時代は電波も氾濫しているので、あのリモコンでは混線するかも・・・。
へたすると、携帯電話で動くかも知れませんね~(爆)
Commented by pentallica at 2009-11-06 23:34
KINGshiritanさん
悪の正太郎君ってのが居たんでしたっけ?
操縦する人間の心で神にも悪魔にもなるんですよね。
ロボットものの宿命ですよね。(笑)
裏切ると、自爆するようにしてるんでしょうか・・・
人間って勝手ですよね。^_^;
Commented by koko-yamyam8 at 2009-11-08 00:23
今日の某新聞にも..載ってましたね〜
でかでかと(笑)
でも..動いてなかった(ーー)だから???
pentallicaさんの写真の方が見応えあります(^^)
でも..このマンションの方は...動いたら困りますね(苦笑)
でも..でも..ちょっと動いたら良いなぁ〜
と思うワタクシです(><)v
Commented by sunnybrian2008 at 2009-11-08 08:35
おお~これが鉄人ですか~^^
迫力ありますね~ これって関西限定なのかなぁ。。
個人的にはガンダムよりも愛くるしくて好きなんですが(笑)
Commented by pentallica at 2009-11-09 00:47
万母さん
新聞に載ってましたか!
僕も動いたらいいなぁと思って、動いてもらいました。(笑)
派手に動かなければ、迷惑にはならないですよね。(^^)
Commented by pentallica at 2009-11-09 00:49
さにさにさん
関東遠征する話は無い・・・・と思います。(笑)
お台場のガンダム、見たかったですよ~。
鉄人はどこかコミカルに見えますよね。
ドコモのCMのは少しいかついですが・・・。


<< 神戸鉄人プロジェクト 全景編 息吹 >>