人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリザベス女王杯2009
エリザベス女王杯2009_c0106831_22172678.jpg

4コーナー。
仲良く逃げるクイーンスプマンテ、テイエムプリキュア 
エリザベス女王杯2009_c0106831_22174174.jpg

4秒後・・・・追いかけるその他大勢。

いくらなんでもこれは・・・ヤラレタ・・・1枚目を撮影した時点で、僕は既に呆然としてました。( ̄□ ̄;)




結果は・・・。
エリザベス女王杯2009_c0106831_222027100.jpg

1着、11番人気、クイーンスプマンテ ↑ 
エリザベス女王杯2009_c0106831_22203969.jpg

2着、12番人気、テイエムプリキュア ↑
エリザベス女王杯2009_c0106831_22204748.jpg

3着、1番人気、ブエナビスタ      ↑


人気薄の逃げ馬が2頭とも残る大波乱で三連単154万円でした。\(◎o◎)/!

いやぁ・・・競馬ってホントに素晴らしいですね・・・。
by pentallica | 2009-11-18 22:30 | 競馬 | Comments(21)
Commented by 依田竹司 at 2009-11-19 05:38 x
とうとう走ってる!!写真だ~~(笑)
フィニッシュは154ゲットで!!
それとも青い空に舞いましたか・・・

ふふ・・カメラかえるね^。^
Commented by pentallica at 2009-11-19 06:48
依田竹司さん
154万GETしてるワケないじゃないですか!(泣)
複勝が少し当たっただけなんです~。
当たってれば、カメラどころか車買えますね・・・。フフフ
Commented by hayabusa47 at 2009-11-19 08:11
おはようございます。
う~ん・・154万円ですか。当ててみたいっす(笑)
芝生の緑がきれいで、騎手の服もカラフルで写真に映えますね。
一度撮りに行こうっと、競馬場♪
Commented by hashihiro3 at 2009-11-19 13:53
こんにちは
よーいどん!で勝負あり
向こう正面の時には届かないと確信しました・・・・
波乱も波乱の大波乱
ゴールした後の静かさが不気味でしたね

昔のG1レースが懐かしいです
貫禄、実績のある古馬がいなくなりました。
Commented by スーパーサイドバック at 2009-11-19 14:51 x
こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

一枚目の後ピンで、なんとなく心境が・・・わかります
お疲れ様でした、
すごい波乱ですね・・・
女心と秋の空、やはり変わるのでしょうか
ご苦労様です。

またよろしくお願いいたします♪
Commented by saochan7k at 2009-11-19 21:45
競馬やったことないんですけど、
一度行って見たいんですよね^^
ビギナーズラックで当たらないかななんて笑。
それにしても154万円にばけたら、、、
やっぱりほとんど貯金で、後はカメラ&レンズを新調します^^
夢の無い使い道ですかね笑。
Commented by gouya_na_hibi at 2009-11-19 23:05
競馬はあまり詳しくないのですが、
先行して逃げる馬がそのまま勝っちゃうっていうのは
めずらしいこと何じゃないんでしょうか。
でも、誰か一攫千金した人がいるんですね、きっと。
Commented by pentallica at 2009-11-20 00:50
hayabusa47さん
是非行ってください!
天気のいい日が良いですね。
サンニッパで撮ればメチャ綺麗に撮れると思います。
テレコンあれば鬼に金棒です!(^^)v
Commented by pentallica at 2009-11-20 00:54
hashihiro3さん
現地でも静かで、ざわめきだけが残りました。
向こう正面では、普通、もう少し差が縮まるんですけどね・・・。
競走馬も、全体的に強くなっているので、昔みたいな1頭だけ強いというのが無くなっていると思います。
騎手も消極的だし・・・。
今回はスミヨンが戦犯だと思います。(笑)
Commented by pentallica at 2009-11-20 00:57
スーパーサイドバックさん
後ピンですね・・・^_^;
ほんとに呆然としてました。
心、此処にあらず・・・・。
競馬は本当に生き物ですね。
でも、波乱のパターンは決まってるんですが・・・。
Commented by pentallica at 2009-11-20 01:00
saochan7kさん
ビギナーズラック、ありますよ。
女性なら可愛い馬を買うとかで当たります。
で、ハマって研究すると当たらないんです。(笑)
僕も、使い道のシュミレーションだけは毎回やってます。(p_-)
Commented by pentallica at 2009-11-20 01:02
ゴーヤな日々さん
こういう大きなレースでは1年に一回くらいありますね。
だいたい、大穴は逃げ馬か追い込み馬が開けるものですが・・・。
いつくるのか予想が難しいんですね。
毎回繰り返される展開を見て、騎手の心理って意外に単純なんだなぁと思いますけど。
Commented by KINGshirotan at 2009-11-20 11:20
本番の様子は見てなかったんですが
1枚目見て
練習中かと思いました

こんなに離れたんですね
Commented by harry_pict at 2009-11-22 00:19
こんばんは。
参りましたね~、エリ女・・・。
なんか波乱の予感はありましたが、まさか大逃げ人気薄2頭の行った、行ったとは・・・。(T_T)
確かに4角でのリードを見ると、まさか・・・。不安がよぎりました。
G1での人気薄2頭の行った、行ったはちょっと記憶にありません。
でも、逆に追い込んだブエナの力は再認識しましたが。
この先ずっと語られるであろうヒロインと準ヒロインの素晴らしいカットを忘れないでおきます。
さあマイルCSや!!!
Commented by pentallica at 2009-11-23 22:22
KINGshirotanさん
そうなんです・・・。
練習のあわせ馬のような風景ですね。(笑)
こんなに離れていたのでは、間に合いませんでした。(苦笑)
Commented by pentallica at 2009-11-23 22:26
harry_pictさん
荒れる典型的なパターンなんですが、なかなかものにできないですね。
意表をつくのが競馬なんでしょうか。
ブエナビスタは追い込み脚質ですが、パドックで見たときまだまだトモがひ弱で、成長の余地があると思いました。
先行力がついたとき無敵になるかも。
来年さらに成長すると思います。
ガンバレ!
Commented by qchan1531 at 2009-11-23 23:32
なんだかかっこいい写真ですね。
ちょっとケイバという言葉とは違うような気もします。
とおもったら、逃げってやつですね。しかし、芝がキレイです。
Commented by pentallica at 2009-11-24 21:11
qchan1531さん
いやぁ、呆然としてピントが合ってませんでした・・・恥ずかしいです。(笑)
芝が綺麗に写るのはPENTAXのおかげですね。
もちろん競馬場の手入れが行き届いているからでしょうが。
その芝を気持ちよく2頭が逃げ切っちゃいました。^_^;
Commented by プリキュア好きです! at 2014-08-05 11:11 x
初めまして!こちらの写真、保存しても良いでしょうか??
Commented by pentallica at 2014-08-05 23:55
プリキュア好きですさん。
TMプリキュアの写真ですね。
ご自分で保存して楽しむのでしたら全然OKです。
お立ち寄り、ありがとうございます!
Commented by プリキュア好きです! at 2014-08-06 10:12 x
ありがとうございます(о´∀`о)
素敵な写真ですね\(^o^)/大切にさせていただきますm(__)m


<< Leaving RED BOOTS >>