人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薄暮
薄暮_c0106831_23104347.jpg

空が濃紺に深まる、薄暮の時間帯が好きです。

いつもは絞って撮るんですけど、今日はPモードになっちゃってて失敗しました。
ピカーが出てない・・・。 ^_^;

でもライトがポヤ~となって、コレはコレでかわいいかも。(笑)

SIGMA DP2 ISO100 F2.8 1/4sec  ゴリラポッド
by pentallica | 2010-09-07 23:16 | 夕景 | Comments(10)
Commented by dann_satoshi at 2010-09-08 08:44
昼と夜の境目
夜と朝の境目
幻想的でいいですよね。
私は日曜の夜が嫌いです、なんか寂しくて・・・
好きなのは、今年の夏みたいに夜すごくあったかくて
ジムに向かう道ですね。
あー世の中の終わりがくるならこんな夜がいいかなーと
思います。
(おっと、意味不明)
Commented by hako at 2010-09-08 15:12 x
私も、昼と夜が刻々と静かに入れ代わる
この時間帯の空の色が大好きです。
じ~っと眺めていたくなるくらい魅力的ですよね。
よく、絵本で目にすることのある濃紺の空が
ここにありますね~。

さて、ラッキーちゃんの桃尻♪モフモフでキュート。
思わず頬ずりしたくなっちゃいます。(笑)
Commented by maribell1225 at 2010-09-08 23:04
そろそろ黄昏がいい時期になってきました。
秋の夕刻はドラマテックです!!
今年こそは三脚を持って夜景のハーバーランドに挑みたいです。
それと明石大橋の夜景ですが、去年は日程が合わず行くことが出来ませんでしたが、11月終わりからダルマの夕日を見ることが出来るので、完全武装して挑みたいと思います。
Commented by KINGshirotan at 2010-09-09 11:50
こんにちわ
夜の幻想的な時間
スローにすると車がみんな光になりますね

昨日は台風の影響で大雨が降りましたね
我が家の小さいひまわりはみんな折れてしまいました(涙)
Commented by スーパーサイドバック at 2010-09-10 16:38 x
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

こういう微妙なトワイライトとでもいうのでしょうか
こういう時間って結構好きな自分です(笑)
写真もピントをビルに合わせるのか手前に
もう少し持ってくるのか、それもも少し絞るのか
スローシャッターで長時間露光にするのか
楽しい悩みが尽きません(笑)

撮影ご苦労様でした♪

またよろしくお願いいたします♪
Commented by pentallica at 2010-09-12 19:44
dann-satoshiさん
お返事遅れました・・・ゴメンなさい。
日曜日の夜、今がそうですが、明日からの仕事を思うと少しイヤですね。(笑)
水曜日あたりにもう一度休みがあると気が楽なんですが。
ジム、私も行ってますが、疲れてる時などは少し面倒です。(笑)
Commented by pentallica at 2010-09-12 19:48
hakoさん
お返事遅れてごめんなさい。
絵本の夜って、たしかに濃紺で★キラキラが多いですよね。(^^♪
最近ぼんやりと眺めることがないので、一度時間をとって見に行ってみたいです。
ラッキーのオシリ、ありがとございます。
でも、僕ですがオシリに頬ずりはしたことがないです・・・(笑)
しとけば良かったかも・・・(^^)
Commented by pentallica at 2010-09-12 19:51
フクロウままさん
まだまだ猛暑日なのに季節は秋なんですよね。
コスモスももう咲き始めていて、違和感バリバリです。(笑)
ままさんのハーバーランド、楽しみですね。
皆さんよく撮られていますので、個性を出すのが難しいです。
明石海峡大橋で、ダルマ太陽が見れるんですね。
どの辺りからみれるのでしょうか?
是非撮影に行って見たいです。
Commented by pentallica at 2010-09-12 19:54
KINGshirotanさん
スローでの車の光跡撮影、大好きなんですが、場所が難しいです。
どこか良い場所ないかな・・・。
関東のほうは被害が大きかったみたいですね。
関西はそうでもなく、もっと雨が降ってほしいです。
Commented by pentallica at 2010-09-12 19:57
スーパーサイドバックさん
おっしゃるとおり、いろいろピントやら考えてるんですが、カメラの信頼性がないので、最近は全部無限遠にあわせて2秒タイマーです。
この写真もそうですが、開放なのに手前の車に妙にピントがあっているんですよね。
DP2はその点イマイチです。


<< KOKAGE 残暑厳しい時には・・・コレ! >>