人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コスモス
コスモス_c0106831_21464510.jpg

華やかに  軽やかに





コスモス_c0106831_21474067.jpg
コスモス_c0106831_21475192.jpg
コスモス_c0106831_2148362.jpg

まだコスモスは満開じゃないのですが、チラホラ見かけるようになりました。
満開時にまた撮りに行きます。
by pentallica | 2010-09-21 21:57 | | Comments(16)
Commented by スーパーサイドバック at 2010-09-22 07:11 x
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます!

コスモスといえば秋の花という
印象がかなり強いのですが、こうしてみると
春先でも夏でもいけそうな・・・(笑)

満開になる頃が気候的にも
いい時期かもしれませんね~

撮影お疲れ様でした。

またよろしくお願い致します♪
Commented by KINGshirotan at 2010-09-22 10:37
こんにちわ
最後の猛暑 暑いですね
この暑さで彼岸花の郷は彼岸花が開花せずに
観光被害が出ているようです
コスモスも大変ですよね
Commented by UTRILLO at 2010-09-22 14:30 x
こんにちは!

連休近くに日高の「巾着田」に出没して彼岸花撮って来るのですが、
今年は例年の10日遅れと言っていましたが、
全く開花していないとのことで見送りました。

徘徊時、コスモス見かけるのですが、
暑さのせいか傷んでいて写真の様な綺麗な花に遭遇出来ていません。。。(泣)
Commented by sakuraso at 2010-09-22 22:43 x
こんばんは、お久しぶりです。

お花シリーズありがとうございます。
やっぱり癒されます。

しかし、今年の花々は、皆さんのコメントにもありましたが、
痛々しい気がしています。
今回のコスモスも心なしか、細々しているような。。。
そんな中、一枚目は、とても素敵な一枚です!
四枚目は、人間と同じようにこの暑さに悲鳴をあげながら
こぶりながらも必死に咲いてるように思えました。

花に負けないよう、がんばらねば!

ところで、この夏、ほぼ仕事用になるかと思うのですが、
ペンタックスのOptio 購入しました!
アウトドア系でデザインは気に入ったのですが、
ゴムのケースで補強しているにもかかわらず、早速、子供に傷をつけられてしまいました・・・(TT)
Commented by maribell1225 at 2010-09-22 23:09
こんばんは
コスモス咲いているのですね!!
10月には丹波市のコスモスを予定しています。
素晴らしいコスモスの撮影参考になります。
3枚目のコスモス、1輪だけが印象的です。
私は、よさこい祭りの激しい動きよりこんな涼やかな花の方が好きです。
Commented by gouya_na_hibi at 2010-09-22 23:18
そうか、もう秋桜の時期なんですね。
あまりに暑かった(まだ暑い)ので、
頭の中で、まだ季節が切り替わりません。
秋が短く、駆け足で冬の足音が聞こえるんじゃないかと、
そんな心配をしています。
Commented by sb720 at 2010-09-23 00:02
やっぱり似ているって。
一昨日コスモスそろそろかな~って撮ってきたばかりです。
後でupしよっと(^O^)ノ

あ~、でもpentallicaさんのような淡い感じの優しいコスモスと違って私のはどぎついかも(笑)
Commented by pentallica at 2010-09-24 17:25
スーパーサイドバックさん
急に涼しくなりましたね。
この分だと、コスモス満開も近いでしょう。
ところで、コスモスって外来種なんですってね。
それにしてはあまりにも、日本にマッチしてるような気がします。
Commented by pentallica at 2010-09-24 17:27
KINGshirotanさん
ようやく、涼しくなってきました。
涼しすぎるくらいですけど・・・。(笑)
こちらでは、彼岸花がチラホラです。
ようやく秋らしくなりました。
Commented by pentallica at 2010-09-24 17:30
UTRLILLOさん
こちらでは、彼岸花がチラホラ咲き始めました。
群生地ではどうか分かりませんが、咲く期間が短い花なので油断すると撮り漏れしちゃうかもですね。
ようやく涼しくなりましたね。
コスモスもこれからでしょうね。
期待しましょう。
Commented by pentallica at 2010-09-24 17:39
sakurasoさん
コメントありがとうございます。(^^)
コスモス、そうですね、ちょっと細い感じがします。
まあ、これからが本番ということで・・・・
1枚目はちょっと変わった感じで撮れたので・・・。
4枚目は「ジャンケン」してるみたいと思って撮りました。(笑)
コンデジ購入おめでとうございます。(^^)
OptioでアウトドアだとW90でしょうか。
良いデザインで、防水ですよね、確か。
仕事用?
サブカメラとして面白いと思いますので、傷ついてもドンドン使っちゃってください。
Commented by pentallica at 2010-09-24 17:42
フクロウままさん
丹波市のコスモス、僕も行きますよ。(^^)v
もしかしたら出会うかもしれませんね。
3枚目、ありがとうございます。
本番に向けて練習中ですww。
よさこいの撮影お疲れ様です。
流石に毎日行かれたので、お疲れのようですね。
Commented by pentallica at 2010-09-24 17:45
ゴーヤな日々さん
涼しくなりすぎで、10月くらいの涼しさだそうです。(笑)
案外今年の冬は厳冬かもしれませんね。
昨年のように、ダラダラ秋が長いのもなんですが、急に寒くなると体調に気をつけないと・・・。
Commented by pentallica at 2010-09-24 17:51
sb720さん
コスモス見せてもらいました。(^^)
マジで、ヤラレタと思いましたよ。(笑)
色も全然ドギツクなかったです。
僕のは、背景の緑だけ彩度を落とす小細工してますけど・・・(笑)

Commented by qchan1531 at 2010-09-29 07:30
うーん。いい色使いです。
こんな色で飛行機撮ってみたいなあ。
確か成田にはこんな風があったかも。
K-5のISO100はどんな画でしょうねえ。
Commented by pentallica at 2010-09-30 00:30
qchan1531さん
飛行機でこんな色だとファンタジーですね。(^^)
サンプル出てたと思います。
PENTAX風で、質感がUPしたような感じ。
綺麗でしたよ。


<< 月夜 カラフル!PENTAX K-r >>