人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中之島バラ園 夜景
中之島バラ園 夜景_c0106831_2331076.jpg

前回の続きで、中之島バラ園の夜景です。
この日の夜はとても涼しくて気持ちよかったです。(^^)
この1枚目は魚眼っぽいかも?(笑)



中之島バラ園 夜景_c0106831_238746.jpg

綺麗にライトで照らされて、バラも良く見えます。
中之島バラ園 夜景_c0106831_2383254.jpg
中之島バラ園 夜景_c0106831_2385891.jpg
中之島バラ園 夜景_c0106831_2394350.jpg
中之島バラ園 夜景_c0106831_23112532.jpg

昨年の昼間の写真と比べてみてください。
夜も素敵ですよ。
今、バラの花が一杯咲いていて、超お勧めです。(^^)

k-5+DA14mmF2.8 
by pentallica | 2011-05-22 23:19 | 夜景 | Comments(16)
Commented by sb720 at 2011-05-23 06:10
空のノイズの感じからして、やっぱりこれも手持ちなんですかね。
う~ん、K-5恐るべし!

高架もしっかり構図の中に入っているところがミソですな(笑)
Commented by スーパーサイドバック at 2011-05-23 06:51 x
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪」

いつも撮影ご苦労様です。
クロスフィルターのような効果はいいですね~
夜景が映えますね♪
今回は結構ISOあげました?
若干ノイジーな気がしたんですが・・・
でも14mmのレンズいいですね、樽型湾曲が
あんまりみられない優秀なレンズですね!

お疲れ様でした!












シルエッティなのも・・・(笑)
Commented by ミト at 2011-05-23 20:31 x
こんばんは♪
夜の花、すごいいい雰囲気ですね!
今、一番撮ってみたいんです。夜の花^^

オークスはどうでした?
僕は軸2頭がこなくて・・・(泣)
Commented by pentallica at 2011-05-23 20:32
sb720さん
あはは、前のと同じISO3200の手持ちです。
k-5は色ノイズがほとんどないのですが、
ザラザラした輝度ノイズは階調を出すために意図的に残しているみたいです。
試しにLightroomで輝度ノイズを消すとツルツルになりますが、
ノッペリした絵になっちゃいます。

高架を入れないと満足できない人もいますからね。(笑)
高架 シャキーン そして薔薇と・・・自分的には言うことなしです。(^^)v
Commented by pentallica at 2011-05-23 20:41
スーパーサイドバックさん
このレンズで絞ると、この光芒が出るんです。(^^)v
その形を結構気に入っています。
ISOは3200までのオートで、手持ちで撮っています。
自分的には、これくらいのノイズでも構図や被写体、目的次第ではOKなのかなと思います。
今回はお試し撮影ということでご容赦願います。^_^;


あ、シルエット・・・チャレンジしたのですが・・・。
薔薇をシルエットにするとなんだか分らなくなったので・・・。(笑)
また頑張ります。m(__)m
Commented by pentallica at 2011-05-23 20:44
ミトさん
ありがとうございます。
多少ノイジーな写真ですが、雰囲気が伝わって嬉しいです。

オークスは、僕もダメでした。^_^;
直前の雨で予定が狂いましたね・・・。
ぞんな印象です。

Commented by utrillo at 2011-05-23 23:29 x
こんにちは!
最近品行方正になり夜は徘徊しなくなりましたが、
夜のバラに誘われ久しぶりに徘徊したくなりました。

夜の写真が多くなって来たってことは、
pentallicaさんまた仕事が忙しくなって来たんでしょうか!?
Commented by pentallica at 2011-05-23 23:36
utrilloさん
こんにちは~!
あはは・・・夜歩くとワルなんでしょうか・・・。
ちょっと悪いクセが出てきました・・・。(笑)

utrilloさんも夜歩きましょう!

仕事はあんまり忙しくないのですが、昼間は暑いので・・・(笑)
給料も減らされてやる気なしです・・・。(ToT)
Commented by gouya_smile at 2011-05-24 22:13
いつもホントに綺麗ですよね。
ピカーも効果的です。
夜の風景って、もう少しざわついた光があるかと思ったりするのですが、落ち着いた感じがします。
Commented by iraka at 2011-05-24 22:19 x
僕の目だと、なんにもノイズなんて思えないのですけど。(^_^;
この暗さでF8で撮れるって凄い時代ですね。

1,2,3枚目が好きです。
昔ではこんな夜の写真は三脚がないと撮れないので、
すごい時代になりましたネ!
Commented by pentallica at 2011-05-25 21:50
ゴーヤな日々さん
ありがとうございます。
ちょっとピカーやりすぎかもですね。(笑)
ここは、大阪のど真ん中にあるのに平日の夜だと平和で静かなのがよいです。
Commented by pentallica at 2011-05-25 22:05
irakaさん
デジカメは基本的に低感度が綺麗なので、低感度で撮らなきゃダメなんでしょうけど・・・
例えば今回みたいな、仕事帰りの気楽なスナップなら自己満足できれば良いと思います。(笑)
ちょっと昔なら三脚が無ければコレだけ絞れないので、高感度が使える画質だと楽しめる範囲が広がりますね。

1,2,3枚目、ありがとうございます。(^^)
気楽な撮影でも、表現を楽しんだり綺麗に撮りたい気持ちはありますので、写真へのご感想は嬉しいです!
Commented by ケンケン at 2011-05-27 00:46 x
pentallicaさん 今晩は
一枚目確かに魚眼ぽいですね
私の広角でも撮れないかなぁ・・・・
この空の青さ、魅力的ですね
撮ってるだけで楽しくなってきそうなバラ園ですね
Commented by pentallica at 2011-05-28 11:17
ケンケンさん
バラ園のデザインが、この位置からだとそう見えます。(笑)
空の青さは、薄暮の時に順光で撮影すると綺麗に出ました。
バラ園は被写体だらけなので楽しいですよ。(^^)
Commented at 2011-06-10 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentallica at 2011-06-12 23:36
鍵コメat 2011-06-10 さん
ご丁寧にありがとうございます。
貴サイトのリンクの件でしょうか?
考えて見ますね。


<< 夕暮れの薔薇 大阪の夜景(K-5+DA14) >>