人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきなり夏・・・。
いきなり夏・・・。_c0106831_23214537.jpg

前回、まだ梅雨だと書いたら、次の日にいきなり梅雨明けしちゃいました。^_^;
早くも夏バテの兆候が・・・・。




いきなり夏・・・。_c0106831_23215788.jpg

という訳で、暑さで写欲が湧きません・・・。
なんとかしなきゃぁ・・・(汗)

K-5+DA21mmF3.2Limited
by pentallica | 2011-07-10 23:26 | 風景 | Comments(14)
Commented by hayabusa47 at 2011-07-11 00:29
こんばんは。
水着のオネーさん撮りに行きましょう。。
写欲湧くはずです(笑)
Commented by pentallica at 2011-07-11 00:51
hayabusa47さん
な、なるほど、その手があったか・・・(笑)
それにしても、先が思いやられる暑さですね。(゜o゜)
Commented by ミト at 2011-07-11 01:42 x
こんばんは。
写欲はあるんですが体が動きません・・・。
夏バテ解消したいです。

七夕賞、pentallicaさん正解でしたね!
キャプテンきませんでしたw
Commented by スーパーサイドバック at 2011-07-11 04:49 x
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

関東も関西に遅れること2日で例年より10日くらい早い
梅雨明けしたとたん、35℃越えの猛暑続きで・・・
いきなりですよね、また空梅雨だっただけに、水不足が
懸念さえちゃうんですが・・

写欲とはなるほど、面白い言葉ですね
自分は仕事でしてるせいかほとんど沸きません(笑)
しかしほんと
この暑さ対策なんとかしないと・・・
節電サマーですし・・・
Commented by maribell1225 at 2011-07-11 22:51
いきなりの梅雨明け暑いです!!
今年は節電のため、例年はこの時期クーラーがんがん付けているのですが、頑張って付けていません!!
皆さんが付けていないのかかなり窓を開けると涼しい感じがします。
夏の撮影頑張りますよ!!
まもなく誕生日となり!大代になりますが夏生まれの神戸のおばちゃん撮影に頑張ります!!
Commented by gouya_smile at 2011-07-12 20:04
今年は夏バテしないようにしたいのですが、
どうしたらいいのか、、、サプリメントかなぁ
最近、土日は眠くて、昼寝してしまっています。
Commented by iraka at 2011-07-12 22:53 x
先日、毎年訪ねてる蓮を見に行ってきました。
でも例年以上の暑さにダウン。(^^;
撮影どころじゃなかったです。
久々に開田高原へ行きましたが、さすがに避暑地。
朝は17~18℃ほどで超快適。でも自宅に戻れば37℃。
気温差20℃で身体がおかしくなりそうです。(笑)
日本一暑いといわれる場所に住んでますが、
今年は8月くらいに45℃くらいになったりして。(^^;
50キロ制限も暑いよ~~って言ってるみたいです。
この際、500キロくらい出して風を感じてみたいですね。パコッ(^^;☆\(-_-;
Commented by pentallica at 2011-07-12 23:16
ミトさん
写欲を上回る暑さなんですよ、ここ数日。
太陽に攻撃されてる気分です。(笑)

七夕賞、買ってなかったんですよね~。
(>_<)
Commented by pentallica at 2011-07-12 23:21
スーパーサイドバックさん
ほんと、いきなりですよ。
もう少し容赦してくれと言いたいです。(笑)

あはは、なるほど仕事だと写欲が湧かない・・・。
そりゃそうですよね。
こちらも仕事欲ってものは、ほとんど湧かないですから(爆)

こちら、節電してても寝てる間にエアコンに知らぬ間に手が伸びてます。
そうそう、水曜日、甲子園で気晴らししてきます。(^^)v
Commented by pentallica at 2011-07-12 23:24
フクロウままさん
僕は、毎年電気代を少なくしようと節電してるんですよ・・・。
なので、これ以上どうやったらいいの?という感じです。(笑)

お誕生日、おめでとうございます。
大台って??
いや、張り切るの良いのですが、夏の撮影は気をつけてくださいね。^_^;
暑さ対策は万全に!
Commented by pentallica at 2011-07-12 23:28
ゴーヤな日々さん
サプリメントですけど、何が良いのかなぁ・・・。
僕は、目から疲れが来るので、疲れ目対策でDHAとかルティンやハイチオールBを飲んでいます。
Commented by pentallica at 2011-07-12 23:35
irakaさん
こちらでも、もうすぐ蓮の時期なのですが、
こりゃあ朝早く行くしかないなぁと・・・。(>_<)
開田高原いいですね、その温度、湿度も低くて快適じゃないでしょうか。
もし行ったら帰る気がしなくなりそうです。
しかし、自宅37度とは・・・。
大阪では去年のピークで35度でしたから、どんだけ~と思いますね。^_^;

あ、よく見れば、50キロ制限が50℃に見えてきました。
500キロなんてだしたら、熱風がバチの如く当たりまくりますよん。(笑)
Commented by sb720 at 2011-07-13 06:24
もう暑くて死にそうです。
毎日現場で腕と首は真っ黒・・・。
Commented by pentallica at 2011-07-14 01:03
sb720さん
私なら、3分持ちませんね、たぶん・・・。(・。・)
紫外線ケアしないとダメですよん。


<< 元気ですか~! もいっちょ、アジサイ! >>