人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Flowers
Flowers_c0106831_2322655.jpg

もう3月ですね。
そろそろ春らしい写真をと思い、大阪城梅林へ出かけましたが、まだ3分咲程度でした。
昨年と同様に、一気に梅・桜と短期間で咲くのかな~。
個人的には順番を守って、長く咲いて欲しいなと思います。

k-5+DFA 100mm Macro F2.8 WR



Flowers_c0106831_0341265.jpg

通りかかりのおばあさんが、「梅って遠くから見るほうが綺麗だよ」と言っていました。
なるほど。(^^♪
k-5+DA21mmF3.2Limited
by pentallica | 2012-03-04 23:08 | | Comments(14)
Commented by sb720 at 2012-03-05 06:03
おお、一転してカラフル(笑)
気になっているんですが、昼間のDPってどんな感じ?
Commented by mimoza-7 at 2012-03-05 12:51
一気に、春の感じになりましたね!^^
いい加減、暖かくなってほしいと思ってたら、土曜日だけでした。
あれ?・・・この梅、もう~ずいぶん咲いてるように思えますが・・
こんななら、私も、一っ走り行ってこなくちゃ。笑
Commented by pentallica at 2012-03-05 20:40
sb720さん
昼間のDPは常々言っていますが、なんだか色が変なんですよね。
独特の色空間というか・・・。
青みがかかる→修正→暖色になる・・・こんな感じです。
この人のブログのその4とその5見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/ka_tate/62427436.html

また、昼間にK-5と撮り比べてみます。
Commented by pentallica at 2012-03-05 20:43
mimoza-7さん
梅の木ごとに咲きかたがまるで違うのです。
写真の木は八部咲きくらいでした。
全く咲いていない木が多くて・・・。
梅林全体では3分咲きくらいです。
Commented by inkmpen at 2012-03-06 00:22
おー鮮やかな色彩の花々。一気に春になりましたね~
白梅もとても春らしくて美しい。
なるほど一輪一輪よりも離れてみた方が壮観なんですね。八分咲きでも満開のようです。
こちら宮崎も随分暖かくなりました。
一足先に、春の足音が近づいています。
Commented by sb720 at 2012-03-06 07:13
リンク先見ました。
私には使うの無理かも(笑)

それと気になったのが、645Dの解像感の凄さ!
山岳写真なんて撮ってみたいナァ。。。
Commented by スーパーサイドバック at 2012-03-06 10:51 x
おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

おおっ!カラフル!!
こういうのが早く沢山見れるようになる時期が
来て欲しいです♪
撮影お疲れ様でした

またよろしくお願いいたします♪
Commented by pentallica at 2012-03-06 20:34
sb720さん
FOVEONは色が難しいんです。
私がDP2に望むことは色世界を普通にして欲しいのと、
レンズの歪みをもう少し補正して欲しいことです。
それがあれば他にはなんにも要りません。(笑)

645Dの写真を見ると他とは全然違うのがすぐ解りますね。
中判CCDとローパスレスにPENTAXの色でカンペキです。(笑)

K-3にFujiのローパスレスセンサーが欲しいなぁ。
Commented by pentallica at 2012-03-06 20:36
スーパーサイドバックさん
そうですね。(^^)v
去年は地震等いろいろあったのですが、
今年は春を楽しみたいですね。(^^)
Commented by pentallica at 2012-03-06 20:55
伊津呂さん
いやぁ大阪は・・・まだ冬です。(笑)
でも、ブログでは春にしちゃいましょう!
そのお婆さんは、梅はバラと比べて一輪は綺麗ではないんだけど、遠くから木全体を見ると綺麗だと言っていました。
次回、満開を撮る時は、もっと意識して全体を撮ろうと思います。
Commented by gouya_smile at 2012-03-07 00:49
さわやかな気持ちになりました。
寒いから、今年は正月に行ったきり、北野天満宮に行っていません。そろそろ、いかなきゃ。
Commented by hako at 2012-03-07 15:26 x
わぁ、色とりどりのプリムラ~♪
そろそろ、街路のプランターなどで見かけるようになります。
彩度が低かった冬の風景から、少しずつ色が加わっていき
春の色合いになっていきますね。

梅の花…かなり咲いていますね。
うちの周辺では、梅の木を目にすることがあまりないのですが
ボヤボヤしていると終わってしまいそうですね。
Commented by pentallica at 2012-03-11 23:56
ゴーヤな日々さん
爽やかに・・・ありがとうございます。
今週はちょっと寒くなりそうですね・・・。(笑)
お返事遅れてごめんなさい。
Commented by pentallica at 2012-03-12 00:02
hakoさん
これはまさにそういうものです。
人工的植えられたものでも、綺麗さには変わりありませんね~。
色彩が春の陽光に照らされて輝く時期はもうすぐですね。(^^)

大阪では今、梅が満開です。
例年より3週間以上遅れたため少しまばらですが、綺麗でしたよ。
でも、相変わらず香りが分らなかった私です。
お返事遅れてごめんなさい。


<< どちらでしょう。 EXCAVATOR >>