人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨入り
梅雨入り_c0106831_199362.jpg

ついに梅雨入りですね・・・。
暑くはないのですが、ジメジメしているのでエアコンつけちゃいます。(・。・)


PEN E-PL3 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ポップアートⅡ 

仕事帰り、傘をさしながらパチリ。
by pentallica | 2012-06-08 19:15 | スナップ | Comments(10)
Commented by sb720 at 2012-06-09 06:49
五月晴れの空を撮るぞ!って意気込んでたのに、それが叶わぬまま梅雨入りって虐めかよ!!

アジサイがあちこちで咲き始めましたね。
今年も頑張って撮りましょうかね。
Commented by hako at 2012-06-09 09:48 x
先日までの晴れ続きに終止符が打たれたと思ったら
梅雨入りしちゃいましたね~。
こちらは、只でさえ晴れの日が少ない地域なので
梅雨と聞くと、更に大きな溜息が出そうです。(苦笑)
でも、雨もそれなりに降ってくれないと困りますものね。

愛らしい色の紫陽花ですね♪
あちこちで紫陽花の花を見かけるようになりましたが
やっと色づき始めたって感じです。
Commented by mimoza-7 at 2012-06-09 14:49
ついに、梅雨入りしちゃいましたね!
エエ!?・・・もう~エアコンですか!早いですね~
あ!・・・そっか・・ドライですね。。
ジメジメは、イヤですものね~汗・・・

アジサイの花、撮りに行かなくちゃ!
Commented by gouya_smile at 2012-06-09 20:32
かわいいアジサイですね。
僕の通勤経路にも、アジサイの花が結構咲いています。
でも、カメラ出すのはちょっとためらわれる。。。路地道です。
Commented by pentallica at 2012-06-09 22:36
sb720さん
まあまあ、そう怒らずに。(爆)
紫陽花って雨が降ってこそ目立つというか・・・。
梅雨入りだなぁと思っていると、そこら辺中にいっぱい咲いてるんですよね。
これには、ビックリするというより、気味が悪いくらいでした。(笑)
Commented by pentallica at 2012-06-09 22:47
hakoさん
梅雨になると個人的にいつも思うのは、ジメジメしてイヤだと言う事と、加えてだんだん暑くなってくるんだなぁと・・・。^_^;
もちろん、夏になれば爽快な暑さになるのですが、大阪だと爽快さがエアコン頼りになるんですよね。
その辺が都会の悩みです。

紫陽花、こちらでは知らぬ間にしのび寄っていました。
気がつくとそこら辺にいっぱい咲いてます。
梅雨の声を聞いて初めて意識したからでしょうか。(笑)
この紫陽花は少し色が淡かったのですが、アートフィルターで強調しました。(^^)
Commented by pentallica at 2012-06-09 22:52
mimoza-7さん
梅雨入りの基準って曖昧だそうですが、全国的に雨の日に宣言することで皆納得するんでしょうかね。(笑)

部屋に帰るとジメジメしてるのでエアコンで除湿です。(^^)
そのほうが疲れもとれますし、なんといっても気持ちがいいです。

紫陽花、たぶん近くに一杯咲いてますよ。(笑)
Commented by pentallica at 2012-06-09 22:56
ゴーヤな日々さん
雨の午後7時前だったので少し暗かったので、
普段よりカメラを出すのに躊躇無かったです。
観光地とかなら気軽にカメラ出せるんですけどね~。
こちらも通勤径路の小学校に綺麗な紫陽花がたくさん咲いてるんですが・・・撮影していません。(笑)
Commented by inkmpen at 2012-06-10 23:39
pentallicaさんのポップな紫陽花、ジメジメした梅雨でも楽しくなりますね。
宮崎では、もう随分前から咲いていた紫陽花も多く、ちょこちょこ枯れてきているようです。
私も仕事合間にまだまだ元気な紫陽花を撮りたいですね。
Commented by pentallica at 2012-06-12 00:02
伊津呂さん
ポップアートⅡでポップにしたつもりが、派手な色合いで少々重くなった感があります・・・。(笑)
宮崎は紫陽花がもう終盤に向かっているんですか?!
日本って案外広い国なのかもしれませんね。(^^)


<< ティラノサウルスに会いに恐竜展へ 中之島薔薇園 2012 ④ >>