人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GO TO  「AWAZA(阿波座)」
GO TO  「AWAZA(阿波座)」_c0106831_20515042.jpg


大阪市西区阿波座(あわざ)の高速道路:16号大阪港線です。

ただいま改修中?
簡易な公共事業投資が今後増えて、庶民に関係の無いところでの景気がUP
 → 消費税増税GOサインとなるのかなぁ・・・。

・・・などと、つい後ろを向いてしまう新年です。(笑)




なぜこの場所にいるのかというと・・・。
ここはオリンパスプラザ大阪の前なんです。

ミラーレスカメラPEN E-PL3の時計が、充電池を抜くたびに初期化されるトラブル発生で持ち込み修理しました。
なんと基盤交換で預かり修理。(笑)

某掲示板の情報では、時計用の電池が壊れるというオリンパス機に結構頻発するトラブルだそうで、
幸い保証期間内で無償修理でしたが、保証期間過ぎると12,000円くらい掛かるそうです。

時計用の電池が基盤と一体化されているためだそうですが、電池がダメになると基盤交換って??
もともと3万円程度で買ったカメラの電池交換で12,000円って怖いですね。

もう壊れないことを祈るしかないです。(呆)

ああ、12,000円・・・恐ろしい。((;゜Д゜)ガクガクブルブル・・・
by pentallica | 2013-01-08 22:45 | スナップ | Comments(10)
Commented by asdpc at 2013-01-09 01:50
pentallicaさん、とんでもなくご無沙汰しておりますが…
明けましておめでとうございます!(遅っ!^^;)

ブログ更新も怠慢な状態に陥っておりますが
何とか頑張りたいと思っておりますので
今年も何卒ヨロシクです!

消費税増税も恐ろしいですが
PENのトラブル…なかなかスリリングですね。(^^;)

Commented by スーパーサイドバック at 2013-01-09 07:01 x
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

公共事業が増えても、それをしっかり業者がばらまかないと・・・ですね、完了や偉い人達が懐に入れてしまってはなんの意味もないどころか悪化しそうですが(苦笑)

カメラの修理というのは高いですよね、部品代はそれほどでもないのですが工賃というのが一番厄介です
自分はCPSなんで工賃が半額言う点がありがたいですが・・・
長期保証って大事なんですね
しかし、ベースの定価に対しての修理代っていうのが割に合わないですよね~
お大事に
Commented by mimoza-7 at 2013-01-09 16:45
ミラーレスのカメラ、気になってます。。
どうなんですかね~?
友人によると、中途半端だというし・・・・・;;)
コンデジでいいっか~~
しかし、12000円は、高いですよね~
ご愁傷様です。笑
Commented by pentallica at 2013-01-10 00:20
AKIさん
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。(^^)

PENのトラブルは、ロシアンルーレットですよね。
いつトラブルかわからないんですよ。
時計が表示できないと、ファイル番号にも影響が出るのがわかりましたので余計です。^^;
Commented by pentallica at 2013-01-10 00:24
スーパーサイドバックさん
アベノミクスとか言ってますけど、過去の借金を積み上げた悪しき自民党の政策と同じなんですよね・・・。
何回同じ過ちを繰り返すのか・・・アホですね。

PENの故障は、結局のところ内蔵電池の不良なんでしょうが、
電池取り替えるのに基盤交換ってのが、なんとも・・・。
こういうところ、ちゃんと対策して欲しいですよね。

Commented by pentallica at 2013-01-10 00:29
mimoza-7さん

ミラーレスは、一眼レフ持ってると帯に短しタスキに長しという感じです。

マウントが違うので、レンズ揃えなきゃならないですし、画質とか性能とかは一眼レフのほうが良いですからね。

まあ、用途を限定しての携帯性・画質重視のサブ機という位置づけでしょうか。
レンズは資産として残せるので、長く使うには良いかもです。

えっと、保証は残っているので12,000円は払ってないですよ。(笑)
Commented by gouya_smile at 2013-01-10 21:57
PENは、注目している機種なのですが、
そういう弱点(?)もあるのですね。
Commented by yukarihoarau at 2013-01-11 03:16
こんにちは。
ミラーレスのカメラ、私も気になります~!!!
3万円のカメラに1万2千円の修理・・・ちょっと考えちゃいますね(笑)
最近は低価格でいいカメラが沢山あって見てるだけでもウキウキしますが、実際買う日は遠そうかも・・・。 (去年5Dを買っちゃったので・・)
Commented by pentallica at 2013-01-12 00:05
ゴーヤな日々さん
オリンパスの弱点だそうです。
運が悪いと、電池交換で12,000円!
ヤバイしょ。
Commented by pentallica at 2013-01-12 00:08
yukariさん
いやぁ、かなりビックリです。
故障というか、電池交換なんですよね。
なんで電池と基盤がくっついてるの?って感じです。(笑)

5D、おめでとうございます。(^^♪
いいですね、5DⅢですよね、きっと。


<< 夜景散歩 The moon at the... >>