人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三つ目怪獣現る!
三つ目怪獣現る!_c0106831_2133087.jpg

大阪梅田に突如現れた、得体の知れないヤツ

三つ目怪獣現る!_c0106831_0411549.jpg

ラフモノクロームver. こうするとウルトラQっぽい



たぶんこいつの親戚です。 間違いない!
三つ目怪獣現る!_c0106831_2147284.jpg


wikより

「電波怪獣ビーコン
帰ってきたウルトラマン21話「怪獣チャンネル」に登場。
身長:37メートル
体重:1万7千トン
電離層にいた怪獣。電波を食べる。背中に無数にある突起から電波を吸収。そこから、自分の見た物を電波で送る。この為、ビーコンのいる付近の家はテレビの映像が全てビーコンの見ている映像そのものになる。武器は目から出す怪光線。また、腹部からウルトラマンを気絶させる程強烈な光を放つ。最期は失神していたウルトラマンが復活、そのままウルトラブレスレットを顔面に受け、墜落して倒れた。」

「電波」というのが現代の世相を反映していますね。
時代を先取りしてたのかも。
ロシアに落ちた隕石よりも重いですね。それが墜落とは。(笑)
しかもウルトラマンを失神させるとは・・・・。
それじゃ、3分以内で復活?
突っ込みどころ満載ですね。(爆)

E-pl3+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
Lightroom Ver4.3 64-bit trimming
by pentallica | 2013-02-20 21:56 | 番外編 | Comments(10)
Commented by sb720 at 2013-02-21 06:44
上手い!座布団一枚!

それにしても気絶するほどの強烈な光って・・・。
Commented by pentallica at 2013-02-21 07:09
sb720さん
ウルトラマンって光の国から来たんですよね。
それが光で失神って。(笑)

電波を食べて、電波を出すというのも意味不明だし。
それがTVで映るって・・・マスコミに影響が出るから退治されたんですかね。ww
Commented by mimoza-7 at 2013-02-21 12:54
エエーーーーー!!! これって・・・UFOじゃないですか!!?
三つもそろって、雲の中にあるんだから、絶対怪しい~!!
電波怪獣ビーコンだなんて・・・・・・???
だって・・・ビルより高いよ~・・
Commented by hako at 2013-02-22 14:56 x
ひぇぇ~、こんな怪獣が出現したとは!
時間帯と言い、怪しげな雰囲気が漂っていますね。
納得の種明かしをしていただいてホッとしたいところですが
種明かしがなかった時のことを思うと怖いので
あえて訊かないことにします~。

少し前、ウルトラマンのハイビジョンリマスター版を観たのですが
突っ込みどころがあまりにもあり過ぎて…面白かったです。(笑)
Commented by スーパーサイドバック at 2013-02-22 20:37 x
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

自分は、
ドムの黒い三連星かと!(爆)
寒い中撮影お疲れ様でした

またよろしくお願いいたします♪
Commented by pentallica at 2013-02-23 23:14
mimoza-7さん
乗ってくださって、ありがとうございます。(^^)v
そそ、UFOかも知れませんね。(笑)
雲の中にあるのかは??ですけれども。
そうですね、37メートルどころじゃないですね。
Commented by pentallica at 2013-02-23 23:18
hakoさん
こちらも乗ってくださって、ありがとうございます!(笑)
種明かしはしませんが、ホントは分かっているんでしょう!?

昔の特撮物は、今見ると突っ込みどころが満載ですよね。
今の特撮はCGばっかりですが、見栄えは良くなりましたよね。
ストーリーは子供向けなので・・・しょうがないですが、
子供の頃はこれを見て興奮してましたよね。(笑)
Commented by pentallica at 2013-02-23 23:19
スーパーサイドバックさん
なるほど、ドムの黒い三連星ですか!?
雲の中で3機並んでるんですね。
ガンダム連れて来なきゃ。(笑)
Commented by kenkentoro at 2013-03-01 00:15
うっひゃぁ!ビルが食べられてしまいそうですね
一体どこからやって来たんでしょう?
街中大騒ぎだったのでは(笑)
Commented by pentallica at 2013-03-01 00:39
ケンケンさん
電離層にいた怪獣なんですよ。(笑)
もう街中大パニックでした!

でもホントにビルをバリバリ食べたら恐ろしいでしょうね。(^^)


<< デカパピ疑惑 キリンチャレンジカップ サッカ... >>