人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デカパピ疑惑
デカパピ疑惑_c0106831_1261990.jpg

冬になってラヴィの体重が5kgを超えました。
昨年の12月、ラヴィが少し痩せてるのかな~と思い、
冬の間は体脂肪がないと寒くて辛いだろうと、少しご飯の量を増やしました。
そしたら700g体重が増加!

浮上する「デカパピ」疑惑。

あ・・・パピというのはパピヨンの略です。



デカパピ疑惑_c0106831_1333022.jpg

体重の推移は4.5→5.2kg。
一説によると、5キロ超えるとプチデカパピらしいです。(笑)
デカパピ疑惑_c0106831_1302196.jpg

体重増加で運動量も増してます。
どうやらスタミナ強化してパワーアップしたみたいです・・・。(汗)
デカパピ疑惑_c0106831_127346.jpg

ギラ~ァン!!
by pentallica | 2013-02-25 01:45 | 愛犬2 | Comments(10)
Commented by mimoza-7 at 2013-02-25 15:12
目つきが、鋭くてハンサムくんですね^^ あ!・・・女の子じゃないですよね~^^;;・・・・
5キロだと、ウチの元ワンと一緒くらいです。。
シーズーですが、やっぱ太ってました。笑
3枚目、遠吠えしてるみたいですね。笑
Commented by hako at 2013-02-25 19:55 x
ラヴィちゃんの挑戦的な眼差し~☆
「何か文句ある?」ってな表情が、小さいながらも迫力あります。
そっか~、若干体重オーバー気味なのですね。
ここは、もっと暴れてもらってカロリー消費を促しましょう。(笑)
Commented by pentallica at 2013-02-25 22:43
mimoza-7さん
オトコです。(笑)
いちおう、そんなに太ってないんですよ。
いままで、痩せすぎてたみたいです。
というわけで、デカパピになるかもしれません・・・。(笑)
3枚目は猛烈吼えてます。ワオー!
Commented by pentallica at 2013-02-25 22:46
hakoさん
いつもこんな目です。(笑)
おねだりする時は違いますが。
体重オーバーじゃないみたいなんです。(笑)
いままでご飯抑え気味だったので、本来の体重になったのかもです。
これ以上暴れたら・・・・(汗)
Commented by スーパーサイドバック at 2013-02-26 05:25 x
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

うちのブログでは年に一回出るか出ないかの愛犬
マルチーズ♀がいますが(苦笑)
うちもでかい疑惑で・・・
すでに5.5kg以上あるので、見る人がみんな
マルチーズですか??って聞いてきます(笑)
自分と一緒にダイエットさせるかな(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪
Commented by pentallica at 2013-02-26 23:33
スーパーサイドバックさん
マルチーズで5.5kgはでかいですね!
そりゃぁ、聞いてきますね。(笑)
あれ、スーパーサイドバックさんはダイエットしないでも良いはずですが??
またブログでデカマルちゃんを出してください。(^^)
Commented by sb720 at 2013-02-27 06:40
いや、最後のやばいって。
あの目で見られちゃ・・・・・。

ちなみに天国に召されたうちのニャンコ、最盛期は7kgオーバーでした。
体重増加に伴い、正確は温和になっていきましたけど(笑)
Commented by iraka at 2013-02-27 21:26 x
(^∀^)アハハハ…
やんちゃなお顔になってきましたね(笑)

そうそう、冬の間は体脂肪がないと寒いですよね!
だから僕も3kg太りました!
と、、、コレでいいんだって、自分に言い聞かせてます。(爆)
Commented by pentallica at 2013-02-28 22:55
sb720さん
やっぱ、ヤバイですかね・・・。^^;
ぷちた君でしたっけ?
7kgオーバーってかなりの重量級ですよね。
太ると温和になるといいますが、ホントですかね!?
ラヴィもプクプク太らせちゃおうかな。(笑)
Commented by pentallica at 2013-02-28 22:58
irakaさん
そうなんです。
やんちゃ顔というか、鋭い顔というか。

えっえ、3kg太ったんですね。
アルコール消毒しすぎじゃないですか。(笑)

でもirakaさんは普段から絞ってるから、コレぐらいは大丈夫ですよ。
僕なんか慢性太目ですからね。(笑)


<< Sunset & さんふらわあ 三つ目怪獣現る! >>