人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SAKURA2014② 嵐山電鉄 桜のトンネル
2014桜シリーズ その2です。

仕事終わりに京都の路面電車、「嵐山電鉄」に乗って有名な桜のトンネルを見に行きました。

ところがこの日は寒の戻りに加えて、小雨は降るわ風が吹くわで、寒いのなんの・・・・。


陽が落ち、寒さで手が悴む中コンデジでの撮影で苦労しましたが、
なんとかUPできるレベル??の写真が撮れました。^_^;

SAKURA2014② 嵐山電鉄 桜のトンネル_c0106831_23442397.jpg







SAKURA2014② 嵐山電鉄 桜のトンネル_c0106831_2344618.jpg

SAKURA2014② 嵐山電鉄 桜のトンネル_c0106831_23441248.jpg



かなり暗くなった&SS稼ぐために高感度で撮ったのですが、
ノイズが派手に出たので、ちょっとNRかけ過ぎたか??
修正するかもです。(汗)



ところで、夕子って・・・誰?
by pentallica | 2014-04-07 00:01 | 風景 | Comments(10)
Commented by sb720 at 2014-04-07 05:52
それでもきっちりおさめる所は、さすがカメラーマンですな!
ライトアップの写真も素敵です。

>夕子

 うちのねーちゃんの名前です(本当)
Commented by 灰猫 at 2014-04-07 08:40 x
おはようございます

行かれたんですね~
お天気は残念だけど、綺麗です♪

金曜からは、通り抜け始まりますね
行かれたら、お写真楽しみにしてます(*^_^*)



夕子さんより、おたべちゃんの方が可愛いです・・・(--;)
Commented by mimoza-7 at 2014-04-07 17:05
仕事帰りに寄れるとこに、こんなステキなとこがあるなんて、
羨ましい~~!
バッチリ撮れてますね~~☆^^
それにしても、厳しい寒の戻りとなりましたね。。
寒いのは、もういいです><
Commented by kenkentoro at 2014-04-09 00:30
今晩は
一枚目の電車も桜色に夕子さん
合ってますよね!小雨が混じってより雰囲気出てます
Commented by yukarihoarau at 2014-04-10 13:48
こんばんは。
お久しぶりです。
うわーきれいですね!!!
この電車も懐かしいー。
夕子、子供の頃、「タコ」だと思ってました(笑)
Commented by pentallica at 2014-04-17 03:19
sb720さん
ありがとうございます。
カメラーマン、いい響きやわ~!(^^♪

ライトアップは他の撮影者さんと違って、
ローアングになる場所での撮影でしたが、
我ながらうまくいったと自画自賛です。

夕子さん・・・マジですか!\(◎o◎)/!
Commented by pentallica at 2014-04-17 03:23
灰猫さん
ありがとうございます。(^^)
まあ、とにかく寒くて寒くて・・・泣きそうでした。(笑)
それに予想外に撮影ポイントが少なくて、道もややこしくて・・・。
でも、撮れてよかったです。

夕子さんってお菓子なんですね~。(笑)
おたべちゃんも見ました。
確かに・・・そっちのほうが・・・。
Commented by pentallica at 2014-04-17 03:24
mimoza-7さん
仕事場から結構近かったのでラッキーでした。
でも、想像以上に撮影しんどかったです。
めちゃ苦労&工夫しました。(笑)

Commented by pentallica at 2014-04-17 03:27
ケンケンさん
夕子さんの電車も桜色なので思ったより雰囲気出ました。(^^)/
そうか、雨もしっとりとした雰囲気になっていいですよね。

でも、寒すぎました、この日・・・。^_^;
Commented by pentallica at 2014-04-17 03:30
yukariさん
そういえばyukariさんは、京都出身でしたよね~!
嵐山電鉄って風情ありますよね。(^^)
昔から変わってないんでしょうね。

夕子さんも、そんな昔からいるんだ・・・。(笑)
タコ・・・・。(爆)


<< SAKURA2014③ SAKURA 2014 ① >>