人気ブログランキング | 話題のタグを見る
凍てつく朝
凍てつく朝_c0106831_623330.jpg



先日の寒波襲来で積雪があった日の翌朝、解けない雪に加えて、今度はもの凄く凍てつく朝になりました。^_^;

凍てつく朝_c0106831_691827.jpg



草木も樹氷状態。

凍てつく朝_c0106831_69284.jpg



霧が深い日でもありましたので、なおさら寒い!





凍てつく朝_c0106831_633652.jpg



そんな凍てつく日でも、こ奴の散歩は普通に・・・・・・ある。

凍てつく朝_c0106831_645263.jpg



太陽が完全に出ても、辺りは深い霧で光が遮断されてます。

凍てつく朝_c0106831_65580.jpg



安心してください、白髪じゃないですよ、霜です。(笑)

凍てつく朝_c0106831_635038.jpg



リードが引っかかって足が止まったと思ったら、道路に氷のフック・・・。
とても頑丈で、引っ張っても折れません。

凍てつく朝_c0106831_651564.jpg



寒さに強いラヴィは表情は平気ですが、家に帰った時には霜のメイクは仕上がっちゃいました。^_^;

凍てつく朝_c0106831_6447100.jpg

by pentallica | 2016-02-12 06:35 | 風景 | Comments(4)
Commented by hako at 2016-02-14 13:37 x
ここは極寒の地?…と見紛うばかりの風景ですね。
そう、先日の寒波襲来の時は、寒いなんてものじゃなかったですね。
目に見える景色全てが冷凍庫の中に入ったかのようでした。
午後3時頃に散歩した時、手先が痺れてくるくらい冷えてきて
流石のかりんも足の裏が冷たかったみたいです。

ラ…ラヴィちゃん!!
いたって平気な面持ちのようですが
見事な霜のメイクにビックリ☆です~。
鼻水が出てたら、凍っちゃったかも。
Commented by スーパーサイドバック at 2016-02-27 22:45 x
こんばんは
ご無沙汰しております
雪景色いいですね~
寒い中撮影ご苦労様です
次回は是非、雪のシルエティなのを(笑)

またよろしくお願いいたします♪
Commented by pentallica at 2016-03-24 00:16
hakoさん
暖冬のはずが、寒い日はとことん寒いという今年の2月でした・・・。
ラヴィは、この写真のとおり、全く寒さに動じないんです。(笑)
雪に喜んだりもせず、暖かい日と同じように散歩してましたよ。

不感症なのかも・・・。^_^;
Commented by pentallica at 2016-03-24 00:19
スーパーサイドバックさん
こちらこそご無沙汰していました。
雪景色は綺麗なのですが、やっぱり寒い!!

すでに暖かくなりつつあり、プロ野球も開幕近くです。
果たして、期待の金本阪神、今年は??


<< オカメザクラ2016 ルミナリエ2015 魚眼編 >>