人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オカメザクラ2016
オカメザクラ2016_c0106831_2342811.jpg

先の休日、天候に恵まれたので久々に「オカメザクラ」を撮りに行きました。
「オカメザクラ」は、カンヒガンザクラとマメザクラの交配種で、ソメイヨシノよりも早く開花します。




オカメザクラ2016_c0106831_23432886.jpg

オカメザクラ2016_c0106831_23435555.jpg
オカメザクラ2016_c0106831_23441226.jpg
オカメザクラ2016_c0106831_2345127.jpg
オカメザクラ2016_c0106831_2341564.jpg

過去にも撮っていたのですが、その時のほうが上手く撮れてる気がします。^_^;
過去は、天候に恵まれない時が多かったのですが、今回のような晴天時には
花びらが透過しちゃって表現しにくかったです。
まあ、リハビリにはちょうど良かったということにして、ソメイヨシノの開花を待ちます!

ご無沙汰していました。
写真はちょくちょく撮ってるのですが、新しい環境で慣れない仕事をしているためか、
なかなかブログする気力が湧かない今日この頃です。
まあ、こういうときは無理しない方針ですが、せっかく良い季節になってきたのでこれから頑張ります。(^^)
by pentallica | 2016-03-24 00:10 | | Comments(2)
Commented by hako at 2016-03-24 14:33 x
オカメザクラという愛嬌のある名前のとおり
ソメイヨシノなどに比べると、小ぶりでキュートな花ですね。
愛らしい桃色の花♪春があっちこっちに溢れていますね。
川の水音と日差しの暖かさが感じられるお写真に
しばし、お花見を楽しませていただきましたよ~。

お忙しいようですが、お身体は大丈夫ですか?
気力に少しばかり余裕がある時に、お写真見せてくださいねっ。
Commented by pentallica at 2016-04-12 00:04
hakoさん
ありがとうございますっ!
ソメイヨシノよりもピンクが強くてうつむき加減。
内向的な感じがしますね。(笑)

お気遣いありがとうございます。
マイペースで頑張ります。(^^)/


<< SAKURA PHOTO 20... 凍てつく朝 >>