人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィーン 19年ぶりの満月
ハロウィーン 19年ぶりの満月_c0106831_20141588.jpg
少し・・・いや、かなりUPが遅くなりましたが
今年のハロウィンは19年に一度の満月ということで撮影しました。

自宅の庭での撮影ですが、何処で撮っても何時撮っても同じ顔ですね、満月さん・・・。(^^)

ところが、庭ではコウモリが飛んでいたりで雰囲気たっぷりのハロウィンナイト🎃でした。

そして・・・。






ハロウィーン 19年ぶりの満月_c0106831_20141589.jpg
田舎ではこんな奴しかおりません・・・。
悪しからず。🎃




そして大好きなHMバンドHELLOWEENのHallweenをUP
13分もの大作ですが、30年聞いてても飽きないクオリティ
マイケルキスクの甘いハイトーンボイスと
9分30秒あたりからの演奏は圧巻です


完璧やん!🎃

by pentallica | 2020-11-10 20:15 | 夜景 | Comments(2)
Commented by hako at 2020-11-17 16:45 x
確かに、満月は誰が見てもどこで見ても、同じ顔を見せてくれますね。
だからこそ、なんとなく安心するような気もしたり。
この日は実家にいたのですが、外を眺めながら「今日は満月?」と
珍しく母が尋ねてきました。
あぁそう言えば…、満月のハロウィンだったことを思い出しました。

【閲覧注意】にドキドキしながら見させていただきましたが
クモさんだったのですね~。
ハロウィンにしっくりくるのは、不気味だからなのでしょうかねぇ。
因みに、私はクモは平気です。(笑)

さて、HMには縁のない私…恐る恐る動画を見させていただきました。
HMには、音の洪水のようなイメージしかなかったのですが
予想に反しメロディアスな感じがしました。
Commented by pentallica at 2020-11-20 08:58
hakoさん
何度も天体イベントの度に撮ってるんですが、月そのものを撮ると素人目にはすべて同じなんですよね・・・笑
なので、偶然見かけた蜘蛛を撮りました。
蜘蛛平気なんですね!
僕は蜘蛛の巣に日々引っかかっているので、なんだか嫌です。
HMにも色々ジャンル分けがありまして、メロディがあるのが普通ですが、中にはうめき声と騒音しかないようなのも・・・。笑
ちなみにそういうのは聞かないです。


<< 無題 霧中の彼岸花 >>