人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご飯だよ
ご飯だよ_c0106831_09015742.jpg



ご近所が田んぼをトラクターで耕すと、サギちゃんたちがやってきてお食事タイムに。

トラクターを取り囲んでついていく様がなんだか微笑ましいですね。









ご飯だよ_c0106831_09015749.jpg
 

でも、見ようによっては、トラクターが追い詰められてるようにも見えますね。(;一_一)


by pentallica | 2022-04-02 09:00 | 風景 | Comments(4)
Commented by iraka at 2022-04-02 20:08 x
\(◎o◎)/
トラキターを囲むサギの群れなんて見たことないです。
これ、レアかも(笑)
Commented by hako at 2022-04-05 13:48 x
冬眠をする間もないくらいお忙しかったのだと想像していますが
やっと目を覚まされたのですね~。(笑)
桜の時期にもなりましたから、楽しみです。

トラクターと詐欺…じゃなかったサギ集団。
「早く耕してよ~」なんて、圧力をかけているようにも見えますが
労せずして、たくさんのご飯を見つけることができたかしら。

若草の緑・サギの白・トラクターの赤(朱)が
後ろに見えるお店(?)のイタリア三色旗と重なりました。
Commented by pentallica at 2022-04-13 21:01
irakaさん
僕もこんな多いのは初めて見ました。
これ、自宅の2階からなんですよ。
最初見たとき、何事が起ったのかと思いました。(^^)
Commented by pentallica at 2022-04-14 16:51
hakoさん
ようやく復帰しました。
一度深い眠りにつくとなかなか・・・。笑
サギって初回の変換では詐欺になっちゃいますね。
イタリアンレストランの色は撮影者でも気がついてませんでした。(爆)


<< 朝靄に咲く 月食 >>