人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熊野本宮大社
熊野本宮大社_c0106831_2262878.jpg
和歌山県熊野本宮大社 にふらっと行ってきました。
熊野三山の中心で、全国に3000社以上ある熊野神社の総本宮だそうです。
K100Dはメンテで入院中ですのでFZ5での撮影です。



熊野本宮大社_c0106831_2154395.jpg

熊野本宮大社_c0106831_2154883.jpg

神門 手前の人は犬を抱えてます。最初チョットびっくりしました。
熊野本宮大社_c0106831_21554229.jpg

左から第一殿・第二殿の相殿(あいどの)、第三殿、第四殿
熊野本宮大社_c0106831_22474470.jpg

熊野本宮大社_c0106831_2159513.jpg

上四社南にある拝殿
熊野本宮大社_c0106831_21123873.jpg

さすがに荘厳な落ち着いた雰囲気でした。
一眼レフで撮影されていた方もたくさんおられました。
熊野本宮大社_c0106831_2248091.jpg

大斎原の大鳥居 とんでもなくデカイです。
熊野本宮大社_c0106831_22421368.jpg

「魂」の彫り文字 鳥居が写り込んでます。
by pentallica | 2007-02-25 21:18 | 風景 | Comments(2)
Commented by ゆみゆみ at 2007-02-27 13:15 x
いつもコメントありがとうございます。

熊野に行ってらしたんですか・・・
私も一度は行ってみたい所です。
すがすがしさが伝わってきますね・・・
Commented by pentallica at 2007-02-27 20:47
どうもです!
職場から1時間あまりで本宮にいける環境です。
機会があれば熊野古道にもいきたいなあと思ってます。
なんてったって世界遺産ですからね~。



<< 熊野龍神の梅花 のぞき犬 3連発 >>