人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カモメ
カモメ_c0106831_2136254.jpg

メリケンパークのカモメさん。



カモメ_c0106831_0592874.jpg

はたして、これはカモメなのかウミネコなのか?!誰か教えてください・・・
カモメ_c0106831_21365657.jpg

????なぜに、同じポーズで並ぶのでしょうか????
カモメ_c0106831_0583572.jpg

やはり・・・下の方で並んでます。(-_-;)
カモメ_c0106831_21544229.jpg

着陸寸前、このポーズでしばらく宙に浮いていました。
カモメ_c0106831_21394575.jpg

平和ですね~!(望遠レンズ、持ってけば良かったかも・・・・)
by pentallica | 2007-03-14 21:43 | 生き物 | Comments(10)
Commented by ほそみち at 2007-03-14 22:27 x
カモメです・・・よねぇ。多分。
望遠よりも好きかもしれません。4連ポージング(笑
キレイですよねぇ。オレンジ色に見える足と建物のオレンジがマッチしていて好きですねぇ。
ちょっとくだらない質問ですいません。
pentallicaさんに聞こうと思ったのですがPentaxとme○○○○○caがかかっているのでしょうか。
Commented by pentallica at 2007-03-14 22:46
同じポースで・・・っていうのは習性かなんかでしょうね~。(笑)
近くでエサをあげている人がいて、カモメ?活発に飛び交ってました。
ご質問の件・・・ご明察です。
Commented by ほそみち at 2007-03-15 00:02 x
こんばんはです。
TOPの写真も羽がきっちりしていてカッコいいのに良く見るとカモメ?(笑の目が可愛かったりとてもいい写真ですね。
やっぱり、そうでしたか(笑
僕も今でも好きです。やっぱり1~3枚目がいいですね。
Commented by naturaltone at 2007-03-15 00:19
pentallicaさん、こんばんは。
3枚目の写真を見たときつい笑っちゃいました!
仲良く整列していてとっても可愛い^^
生き物の写真を撮るときは(特に鳥)大変だけど
でも思いがけない可愛らしい表情が撮れた時は大満足ですよね。
Commented by pentallica at 2007-03-15 01:13
ほそみちさん
ちょっと写真追加&レイアウト変更してみました。表情がわかりやすいのを・・・。
実はHE○○○WEENも好きなんです。初期の方が・・・
Commented by pentallica at 2007-03-15 01:17
YUKIさん、こんばんは!
なぜ整列するのか・・・悩んでしまいました。(笑)
無表情なんですが、でもかわいいですよね~。
偶然ですが楽しい写真が撮れました。
Commented by ゆみゆみ at 2007-03-15 12:43 x
数年前のクリスマス前に横浜ベイクルージング・・・で横浜港を船でクルージングしたとき、かもめさんが手からポップコーンやパンを摂って行くんですよ…その光景を思い浮かべました。

ご心配おかけいたしました。だいぶ快方に向かっております。
ただ、今月末から心臓の検査を三つほど受けなくてはなりません。
Commented by pentallica at 2007-03-15 22:22
ゆみゆみさんこんばんは!
横浜ベイクルージング、なかなか楽しそうですね。
神戸にもクルージングがありますよ~。
検査、大変ですが無事でありますように。
Commented by tachan-t at 2007-03-15 22:50
グレーのいかにも機械的なクレーンと自由に風に乗るカモメのいる空間が好きです。
Commented by pentallica at 2007-03-16 00:44
tachan-tさんこんばんは。
こういう写真ではピントをどこに合わせたらいいのか悩みます。
飛んでいるカモメを夢中で撮影しただけですが、うまく空間のバランスがとれた写真になったような気がします。






<< 神戸ハーバーランド 神戸メリケンパーク part2 >>