人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪空港 JAL編
大阪空港 JAL編_c0106831_22272969.jpg

大阪空港にてFA28mmで飛行機を撮影しました!
普通は望遠レンズで撮影なんでしょうが、あえてトライしました。それは・・・
撮影場所が、着陸シーンを真下から見ることが出来る、あの場所だからです。



大阪空港 JAL編_c0106831_22274437.jpg

大阪空港 JAL編_c0106831_22275631.jpg
大阪空港 JAL編_c0106831_2228470.jpg
大阪空港 JAL編_c0106831_22281511.jpg

ちゃんと前輪が出ています!(^^)v
大阪空港 JAL編_c0106831_22282647.jpg

大阪空港 JAL編_c0106831_22284272.jpg

問題のANA編は、後日ということで。(笑)
by pentallica | 2007-03-17 22:37 | 飛行機・車 | Comments(6)
Commented by rana at 2007-03-18 01:03 x
(^ー^)アハハ、、、 確か、大阪空港から高知空港へ。。。怖いですよね~。
間近で撮影なんですよね?
音、すごかったんじゃないですか?

こんなに細部まで写るんですね。
こんな重そうなものが良く飛ぶなぁって、写真みながら感心してしまいました☆

私も、空港へ行きたいです!
できれば、夕方から夜になるまでの時間帯に。
マジックアワーの中だったら、、、、いいなぁ。
Commented by pentallica at 2007-03-18 01:20
こんばんは!
この場所は、頭上の20~30mくらい?上を飛行機が通過して着陸するところを見れます。
急に思いたって撮影しに行ったのですが、手持ちレンズが28mmの標準レンズだけでした。
それでも飛行機が間近に来るので、こんなに大きく撮影できるんです。
音も大きく大迫力ですよ。夜になるとライトが綺麗です。
ただし夜は飛行機の撮影はさすがに無理でしょうが・・・
是非空港へ行ってください~(^^)v
Commented by naturaltone at 2007-03-18 10:11
すごい!飛行機がこんなに大きく見られるところがあるのですね^^
しかも大阪だったらかなり頻繁に飛行機が飛んできそうだし・・
こんな場所で一度写真を撮ってみたいです。
夕陽を浴びた機体、青空をバックにしても美しいです!
Commented by pentallica at 2007-03-18 19:56
YUKIさん、どうもです!ありがとうございます!
>夕陽を浴びた機体
さすが、お見通しですね。
この撮影場所は、飛行機が東→西に飛行するので、午前中は逆光に
なり、撮影なら午後だと思ってました。撮影時刻は、17時すぎからです。
少々青空も残ってましたのでラッキーでした。
日没が近いので、私も夕日に向かって駅から走りました。(^^)v
Commented by ほそみち at 2007-03-18 22:42 x
スゴイです!やっぱりカッコいいですねぇ。
ほぼ真下からの絵なんて見た事がないからいい物を見させていただきました。青空もキレイだし、飛行機のカゲがカッコいいですよ!!
滑走路、日本じゃないみたい。28ミリでこんな絵が取れるんですねぇ。
Commented by pentallica at 2007-03-20 00:03
ほそみちさん、どうもです!
真下からの撮影も可能なんですが、もう少し広角のレンズが欲しいところです。微妙に通過する角度が違うので難しいです。まあ、急遽ぶっっけ本番ということでご容赦願います。
でも、6枚目の滑走路に浮かぶ機体の写真は出来すぎのような気がします。


<< 大阪空港 ANA編 神戸ハーバーランド >>