人気ブログランキング | 話題のタグを見る
橋杭岩(和歌山県串本市)
橋杭岩(和歌山県串本市)_c0106831_20375919.jpg

串本の橋杭岩
海の中に、大小40の岩の柱が700mにわたって一直線に立ち並ぶ名勝です。



橋杭岩(和歌山県串本市)_c0106831_20392066.jpg

弘法大師が一夜にして作ったという伝説が残ってるそうです。(ーー;)
橋杭岩(和歌山県串本市)_c0106831_20393499.jpg

干潮時は岩のそばまで歩いていけます。地面は岩盤でした。
橋杭岩(和歌山県串本市)_c0106831_20394842.jpg

ここも夕景がきれいなところだそうです。(^^♪
SIGMA18-200F3.5-6.3 DC
by pentallica | 2007-03-26 20:56 | 風景 | Comments(9)
Commented by おかえりなさいです at 2007-03-26 21:42 x
東京いかがでしたか?
と、そんなことより絶景ですねぇ。写りこみがよいですねぇ。
それと一番上の潮が下げてるときの波でしょうか・・この波の柔らかさと岩の直線が対照的で素敵です。
Commented by pentallica at 2007-03-26 21:54
じつは、一枚目のは最後に撮影したのですが、岩の近くにいると、だんだん潮が満ちてきて、一瞬焦りました。(笑)
波は、やさしげに満ちてきていましたけどね~。(^。^)
東京は、まさに田舎物の「おのぼりツアー」になっちゃいました。(笑)
東京方面の方には見慣れた風景でしょうが、写真またUPします。
Commented at 2007-03-27 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naturaltone at 2007-03-27 10:01
橋杭岩・・?初めて知りました。
何だか日本離れした景観でとても美しいです^^
岩のオブジェ、ほんと夕景が綺麗そう~!見てみたいです。
東京に行かれていたのですね。わたしも田舎者なので(笑)
どの風景も新鮮だと思います、楽しみにしています^^
Commented by pentallica at 2007-03-27 22:57
私も前日まで知りませんでした。(爆)
この場所は、光のあたり具合で様々な見え方をすると思います。
大きな岩のオブジェが、その時にどんな変化を見せるのか・・・想像してしまいますね。
東京は、あいにく2日目が雨だったのですが「おのぼり」してきました。
風景の一部で、花も少し撮りましたのでよろしければ見てください。(^^)v
Commented by rana at 2007-04-04 12:45 x
まるで異国にいるような景色です。
自然のチカラの大きさを感じますね。
そこにある夕日は、いつも変わらず幾年も幾年も繰り返し時を経てこれからもまた、それを繰り返していくんですね。
自然の壮大さはココロを広くさせてくれますね。ありがとうございます^^
Commented by pentallica at 2007-04-04 21:35
ranaさん
この日は天気も良く暖かい日でした。
こういう風景が、いつまでも見れるのがいいですね。
「nothing last forever 」 が常識ですが、永遠を夢見るのもいいですね。
(*^_^*)
Commented by kuma-kuma-ku at 2007-09-03 23:38
こんばんは!
せっかくなのでこちらコメントさせていただきます^^

いやあほんといいですね^^
こういうふうに撮りたかったなあって思います。
たぶん今回の旅行で1・2番に行って来てよかったなあ
って思いました^^

かなり遅いですが、せっかくなのでトラバさせていただきました^^
Commented by pentallica at 2007-09-03 23:44
kumaさん トラバ返しありがとうございます。
ちょうど潮が満ち始めた時間帯でした。
kumaさんの写真もホント綺麗でしたよ!


<< 潮岬灯台ドキュメント 串本大橋 with Cats >>