人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白浜町平草原の夜桜
白浜町平草原の夜桜_c0106831_2152475.jpg

桜の季節なので東京編をちょっとお休みして、平草原の夜桜をUPしてみました。
あたりは、赤い外灯と月灯りのみでした。
ドコに焦点があってるのか自分でも良くわかりません・・・(^^)
FA43F1.9 Limited



白浜町平草原の夜桜_c0106831_21533028.jpg

FA28mmF2.8AL
白浜町平草原の夜桜_c0106831_2154382.jpg

FA28mmF2.8AL
白浜町平草原の夜桜_c0106831_23161694.jpg

自分的には失敗だと思います。もう少し明るければなあ・・・。
シャッタースピードが遅いと風で桜の花がブレるし・・・。
まあ、雰囲気は伝わるかと思います。(^^)v
ホワイトバランス:白熱灯モード  三脚使用
by pentallica | 2007-04-02 22:12 | | Comments(8)
Commented by ほそみち at 2007-04-02 23:58 x
待ってました!!
焦点が何処にあってるかというpentallicaさんの感想ですが、外灯と月明かりだけでもここまで撮影できればやはりすごいというしかないです。
むしろ、赤い外灯が桜にいい色を与えて違う視点の写真になってると思いますよ!!昼間とったら白い花びらの桜も色づいて素敵です!
これ、見ながら花見酒とでもいきたいところですww
Commented by pentallica at 2007-04-03 00:34
う~ん!
雰囲気はこんな感じだったんですが、ホワイトバランスオートで撮影すると真っ赤になるんで苦労しました。
外灯の影響がこんなに強いとは・・・
少しクールな要素を出したくて、月を入れたんですが、焼け石に水ww
私もコレを見ながらビール飲んで寝ます。(^^♪


Commented by naturaltone at 2007-04-03 10:35
青い月夜に赤い外灯に照らされた桜たち。
桜の雰囲気がガラリと変わりますね^^
ライトアップされた夜桜を撮るのはとても難しいですね。
わたしも今年の春こそは綺麗に撮れるように挑戦したいです。
Commented by teriayuellen at 2007-04-03 11:09
すごく綺麗……。pentarlicaさん、凄いです(☆∀☆)
夜桜って、何だか艶かしい雰囲気で、昼に見る桜の印象とは異なりますね……。 いつも色んな所に行ってらっしゃって、すごくアクティブですね〜。 そのお陰で、素敵な風景を見せていただいて、いつもありがとうございます☆  出不精のエレン母でした 笑
Commented by pentallica at 2007-04-03 23:01
YUKIさん
この日は、黄砂がすごくて、空気もぼんやりとしてました。
ホントにすごく暗くて、通りがかりのおばちゃんに「こんなに暗くて取れるん?」と聞かれたりもしました。(^^)
ピント合わせはAFに頼りましたが・・・結果はイマイチでした。
YUKIさんの夜桜とても楽しみです。(^^♪
私もまたトライしたいです。
Commented by pentallica at 2007-04-03 23:06
エレンちゃんのお母さん、またまた(☆∀☆)こんな目で見てくださって
ありがとうございますww!!
暖かくなってくると、ウロチョロしたくなってきます。
出来るだけ楽して行ける、いい場所がないかと日々探しています。
エレンちゃん、桜をパクってしてましたね~。かわいいです。
Commented by rana at 2007-04-04 13:05 x
勉強になります。
夜の桜って難しいそうですね。無風ってまず期待できないですものね^^
でも、私この写真好きですよ。
桜の昼間には見れない夜の色っぽさを感じます!
Commented by pentallica at 2007-04-04 21:59
ranaさん 
結構、苦労しましたけど、なんとか雰囲気だけは確保した感じです。
月が隠れている時は、ひたすら待ったりとかしました。
夜のサクラ撮り・・・良い経験になりました。(^.^)


<< 六本木ヒルズ 銀座の風景 >>