人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水滴 2  バランス
水滴 2  バランス_c0106831_062352.jpg

東京編の合い間に・・・・・
4月1日、雨上がりの朝撮影しました。
微妙なバランスを保って、水滴が落ちずにきれいな形を保っています。



掟破りの一夜に2度UPですww
はて? こんなに角度が急だったかなあ??(笑)
この葉はルピナスの葉です。
by pentallica | 2007-04-05 00:15 | 水滴 | Comments(10)
Commented by ほそみち at 2007-04-05 01:53 x
風呂からもあがってそろそろ寝ようかなって思ったら更新マーク!
ついついきてしまいました。さすがですねぇ。
僕の一番好きなゾーンです。
素晴しいの一言です!水滴の透明感、葉の緑に起毛まで描写されてるし、バックのボケ方もうっとりします。さすがにこの描写はコンデジでは出せない芸当だし、pentallicaさんの腕が光ってる写真ですね!!早いトコ僕も現像ださなきゃww。というよりかデジ一が欲しいww
Commented by hako at 2007-04-05 08:21 x
あぁ!一度は撮ってみたいと思うモノのひとつです。
水滴が落ちまいとしているのか、葉っぱが引き止めているのか
その危うさのようなもの感じつつも爽やかな雰囲気が漂うのは
やはり自然の凄さなのでしょうか?
葉の表面の柔らかさがちゃんと写し出されていてステキです!
Commented by ozunu13 at 2007-04-05 08:52
これはすばらしいですね。
水滴の中に宇宙があるようです。
Commented by boku-chin at 2007-04-05 13:14
写真は素人ですが、この瑞々しさに魅了されました。あまりの美しさに思わずコメントしてしまいました。OZUNUさんのところから飛んできました。
Commented by pentallica at 2007-04-05 19:24
さすがは、ほそみちさんですね。
2回更新を見破られてしまいましたww
マクロがお好きなんですね。
最近風景ばっかりなんで、花も、たま~にUPしようと思います。
デジ一買いましょうよ!
Commented by pentallica at 2007-04-05 19:32
hakoさん、ありがとうございます☆彡
この水滴を見たとき、風が吹いたらすぐ落ちそうな雰囲気でしたので
そぉ~っと近づいて撮影しました。
正直にとり過ぎた感じですが・・・なかなかに良い描写をしてくれました。(^^♪
Commented by pentallica at 2007-04-05 19:34
ozunu13さん、ありがとうございます。
水滴の小宇宙・・・・
なんかいい感じのテーマですね。
またトライしたいです。
Commented by pentallica at 2007-04-05 19:38
boku-chinさん、ご訪問ありがとうございます。
私も写真、始めたばかりのど素人なんですが、こうやってコメントいただけてうれしいです。
何枚も撮っているうちに上達できたらなぁと思います。
よろしければ、またおいでください。
Commented by naturaltone at 2007-04-05 20:02
こんにちは。水玉の写真ですね^^
お待ちしておりました。
周りの小さな小さな水滴たちも演出してくれていますね。
本当にこぼれ落ちそうな綺麗な水玉です。
Commented by pentallica at 2007-04-05 21:23
YUKIさんの写真にトラックバックしたかったのですが、慣れないので失敗してしまいました。
同じ日に水玉の写真を撮っていた事を喜んでいますww。
YUKIさんの写真とは少し違って、水滴が思いっきりメインですが・・・
今度は、植物の様子も同時に表現できたら・・・と思います。☆


<< 東京タワー 六本木ヒルズpart2 >>