人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お台場の夜景
お台場の夜景_c0106831_23422330.jpg

夕景撮影したなら夜景も当然撮りました!(^^)v
かなり雰囲気がいいです!
でも、どこまでが夕景か、どこからが夜景か境界が良く分からん・・・^^;



お台場の夜景_c0106831_2343450.jpg
お台場の夜景_c0106831_23433516.jpg
お台場の夜景_c0106831_23435842.jpg

夕景とほぼ同じアングルから撮りました。辺りはかなり暗いです。
お台場の夜景_c0106831_23492120.jpg

お台場の夜景_c0106831_23441910.jpg

お台場の夜景_c0106831_23452551.jpg

この写真と次のはホワイトバランス白熱灯です。それ以外はオートで撮りました。
青味がかかって、いい感じに見えます。
お台場の夜景_c0106831_23445227.jpg

お台場の夜景_c0106831_2345410.jpg

最後の写真は手持ち撮影の限界です・・・。(ISO800 F2.5 SS 1/5秒)
夜景はやはり難しいです・・・
by pentallica | 2007-04-13 00:08 | 夜景 | Comments(14)
Commented by rana at 2007-04-13 09:39 x
キレイですね~
夜景スポットが近くにない田舎暮らしの私は
都会の生活に憧れちゃいます^^;
夜景の写真ってまだデジイチで撮ったことがないので勉強になります。
いつかこんなふうに撮れたらいいなぁ。

Commented by ほそみち at 2007-04-13 13:00 x
こんにちはです。
これ全て手持ちですか??すごいですねぇ!!まだ撮ったことのないライティングと夜景に関してpentallicaさんのとこで勉強させてもらうのが一番だと思っちゃいますよ、ホント。
虹橋、綺麗です。うん?虹。ニジとくれば・・やっぱww
お楽しみにww
Commented by naturaltone at 2007-04-13 16:32
光がいっぱいで輝いていてとても綺麗な写真たちですね!
少しずつ暗くなっていく様子がよく分かります^^
ISO800で手持ちでここまでブレずに綺麗に撮れるのですね。
建物の一部や外灯などを借りて支えているのでしょうか?
もし全く何も借りずの手持ちでしたらすごいなって思います。
Commented by おっぺけぺ at 2007-04-13 20:36 x
都会は夜景が綺麗ですね~。
私の住むところは、田んぼと畑ばかりなので、夜景というものが存在しません。でも、隣町になぜか自由の女神があります。ニューヨークと緯度が同じだからという理由だけで、村お越しのために作ったのだそうです。田舎くさい発想でしょ。
Commented by pentallica at 2007-04-14 06:04
ranaさん
キラキラした夜景って、普段見ている景色と違うほど感激してしまいます。
こんな夜景をいつも見れる場所に住んでみたいなぁと思ったりしますが、
たまに見るからいいのかも知れません。(笑)
Commented by pentallica at 2007-04-14 06:09
ほそみちさん
全部手持ちです!私よりも、手振れ補正がすごいです~。(笑)
最近スポット測光を研究&練習中です。
なかなか難しいですが、デジタルはやり直しできるからいいです。
本物の虹も撮りたいですね。
Commented by pentallica at 2007-04-14 06:19
おっぺけぺさん
この写真は旅行の時のものなんです。(^^)
わたしも住んでるところは、田んぼと畑ばっかりなんです(笑)
ライトアップなんてしたら、虫が飛んできます~。(笑)
田舎もビジュアル面で工夫が必要かもしれませんね~。
Commented by pentallica at 2007-04-14 06:24
YUKIさん
なかなか鋭いですね!(^^♪
最後の写真は、確か柵に体を預けて、できるだけ固定して撮影したと思います。
それでも、2回くらい取り直しとなりましたが・・・手振れ補正の威力は凄いです。
Commented by ゆみゆみ at 2007-04-14 12:47 x
こんにちわ
近くに住んでいながら、最近レインボーブリッジば朝も昼も夜も走り抜けるのみ…レインボーブリッジが開通当時お台場はまだ全然未開拓で…身体が治って元気になったら、行ってみようかなぁ…なんて思いました。
Commented by teriayuellen at 2007-04-14 20:40
いいですね〜(♥∀♥)
やはり、女という生き物ゆえ(?)、夜景にはめっぽう弱い私。
そして、この写真をウットリと見つめるメス犬一匹……。笑
夕景って言葉、初めて知りました。 お台場いいな〜。久々に行きたくなりました♪♪
Commented by pentallica at 2007-04-14 21:03
ゆみゆみさん、こんばんは!
近いところって案外行かないものですね!
関西の私にとってはせっかくだから・・・「写真撮ろうっと!」となります。
(^^♪
Commented by pentallica at 2007-04-14 21:06
エレンちゃんのお母さん
夕景と夜景って境界線はどこなんでしょう。悩んでます・・・(?_?)
エレンちゃんもうっとりですか。
いいもの食べさせてあげてくださいね(^^♪ありがとう。
Commented by kibunwatabibito at 2007-04-16 22:34
pentallicaさん、
レインボーブリッジと空の色合いがなんとも言えず美しいですねぇ。
これを全て手持ちでの撮影というのも、すごいです。
僕も一昨日の土曜日にお台場に行ったのですが、これからという所で電池切れになってしまいました…。
こんな時以前使っていたist DSだったら、乾電池をコンビニで買って代用できたのになぁって、思いました。
トラックバックさせていただきましたね!
Commented by pentallica at 2007-04-17 22:34
kibunwatabibitoさん
こちらもトラバさせていただきました。(^^♪
電池切れ残念ですね。K10Dは専用電池ですからねぇ。
でもK10Dの手振れ補正は更に性能が高いそうですから、手持ち行けますよ!(^^)v ぜひリベンジを!


<< さくら (FA28mm) お台場の夕景 >>