人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クローズUP
クローズUP_c0106831_21573016.jpg

以前「乙女椿」の写真をUPしたときに、ATAKE-DS&K100Dさんから
クローズアップフィルター+4を勧めていただき、購入しました。(ヨドバシで1050円)
さっそくFA43mmに装着して試し撮りしました。
ホントに凄く寄れます。感動しました。



クローズUP_c0106831_21582939.jpg
クローズUP_c0106831_2158496.jpg

クローズUP_c0106831_21591760.jpg

クローズUP_c0106831_22313077.jpg

レンズが一本増えたような感じです。
FA28・FA43とセットで重宝しそうです。(^^♪
by pentallica | 2007-04-17 22:09 | | Comments(12)
Commented by ほそみち at 2007-04-17 22:51 x
クローズアップフィルターの威力ってすごいですねぇ!
チューリップの輪郭が素晴しいです。しかも赤味じゃないですか!!よくぞここまでって思ってしまう一枚です。
僕も買って来ようかなww
それにしてもATAKE-DS&K100Dさんってスゴイ方ですよね。
櫻の写真を拝見したときに驚愕しました。すごすぎるんだもん。
pentallicaさんもすごすぎですよww
Commented by pentallica at 2007-04-17 23:39
そうなんです!
まるで、新しいレンズを手に入れた様な錯覚を覚えました。(^^♪
撮影機材は、なるべく軽くてコンパクトがいいと思う私には最高です。
私はATAKE-DS&K100Dさんの写真に、ひと目惚れしてしまった一人です。
ほんとに私と同じ機材だとは思えません。凄いですね。
Commented by koko-yamyam8 at 2007-04-18 00:55
春は本当に次ぎ次に、お花が咲きますね〜この乙女桜!!気になっていました。色も愛らしい色だし。地味ですがモクレンやハナミズキ等の写真も、見てみたいです...
Commented by hako at 2007-04-18 09:03 x
凄い!クローズアップフィルターを装着するだけで
こんなに寄ることができるのですね~。
お値段を見て更にビックリ☆あぁ、私も欲しい。
ほそみちさんもおっしゃっていますが
チューリップの赤が、とてもキレイに撮れていますね。
1枚目の写真、雰囲気があって大好きです!
Commented by pentallica at 2007-04-18 20:03
koko-yamyamさん
花を撮影する時に、花のことをあまり知らないので苦手意識があるんです。
他の方のブログとかを見て、少しずつ勉強して良い写真を撮りたいです・・・^^;
Commented by pentallica at 2007-04-18 20:09
hakoさん
ありがとうございます。
このパフォーマンスでこの値段、安いですよ~。
ただ、装着すると遠景は撮れなくなりますが・・・・。
ぜひ!お勧めです。(^^♪
Commented by naturaltone at 2007-04-18 22:01
クローズアップフィルターはここまで寄ることができるのですね^^
1枚目の写真、とても可愛らしいです。何てお花でしょう?
チューリップも今が一番綺麗な時期ですね。
これからもクローズアップの写真楽しみにしています。
Commented by pentallica at 2007-04-18 22:29
YUKIさん、いつもありがとうございます!
1枚目の写真、実は何か良く分からないんです。^^;
親戚の家に行った時、鉢に植えてあったんですが・・・桜の一種かもです。
koko-yamyamさんは乙女桜とおっしゃっていますが・・・
もう一枚UPしてみます。
Commented by ATAKE-DS&K100D at 2007-04-19 09:54 x
トラバありがとうございました。コメントが遅くなりすいません。
さすがFA43mmF1.9と言った感じの描写ですね。
クローズアップの便利さを判っていただけて嬉しいです。
こちらの頁へのトラバ返しの方法が不明なので、URLをトラバ頂いた私の頁にしました。
Commented by pentallica at 2007-04-19 21:29
ATAKE-DS&K100Dさん、ご訪問ありがとうございます。
クローズアップレンズ すっかり気に入ってしまいました。(^^)v
本当に便利ですね。
こちらからのトラバの方法は、エキサイトブログ同士の方法と同じでした。トラバっていろいろあるのですね~。(^.^)
Commented by rana at 2007-04-23 14:20 x
こんなに良く撮れるんですね!
それも、1000円ちょっとのお値段で。
いろんな写真を撮ってみたくなる願望は止められないし、
でも、そのつど、レンズ買うお金も…腕も…まだまだ、だし…。
そう思う私にはナイスなレンズ!!!
いろんな方法で、写真を撮るのは楽しいですよね~^^
Commented by pentallica at 2007-04-24 20:50
ranaさん
そうなんですよ!とっても安くて便利です。
特に持ち運びに苦労しないのがいいです。
新たな世界が広がりますよ。超おすすめです。(^^♪


<< 銀座の夜景 さくら (FA43mm) >>