人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天皇賞(春)2007
天皇賞(春)2007_c0106831_2341848.jpg

本日、京都競馬場にて開催された春の天皇賞(芝 3200mm)に参戦?してきました。
今日は気持いいくらいの快晴でした!



天皇賞(春)2007_c0106831_23113134.jpg

競馬場にも花があります。これはパドックの花。
天皇賞(春)2007_c0106831_23123395.jpg

 トウカイトリック バテないスタミナが持ち味です。 今回は3着
天皇賞(春)2007_c0106831_23142325.jpg

今回、大穴を演出 エリモエクスパイア 2着
天皇賞(春)2007_c0106831_23153291.jpg

優勝した 昨年の2冠馬 メイショウサムソン
天皇賞(春)2007_c0106831_2317361.jpg

ネヴァブション 応援していたのですが・・・
天皇賞(春)2007_c0106831_23182115.jpg

アイポッパー 一番人気ですが4着
天皇賞(春)2007_c0106831_2322676.jpg

パドックの様子・・・メイショウサムソンは、ウトウトしてる??
天皇賞(春)2007_c0106831_23221968.jpg

さてレースは一周めの4コーナー、互いに牽制しつつ2週目に・・・
天皇賞(春)2007_c0106831_23222958.jpg

最終コーナー、メイショウサムソンが早々と先頭に立ち、そのまま押し切りました。
パドックでは穏やかでしたが、凄い根性です。
馬券ハズしました・・・(ToT)/~~~
SIGMA APO70-300mm F4-5.6 DG
by pentallica | 2007-04-29 23:29 | 競馬 | Comments(12)
Commented by ほそみち at 2007-04-30 00:03 x
臨場感、ありますねぇ。
しかも、pentallicaさんの思い入れが詰まっている分、余計に熱い感じがしますww
サラブレッドの毛並みや筋肉の質感、表情がよく見てとれますよね。
特に鬣は素晴しいですねぇ。
Commented by pentallica at 2007-04-30 00:47
ほそみちさん
いやぁ~、パドックで写真を撮るのに集中すると馬券が当たらなくて・・・
連敗中です。(ToT)/
でも、競走馬は美しい生き物ですので、できるだけ撮りたいです。
70-300mmレンズは少々でかいですが、鬣の表現まで綺麗にしてくれて満足しています。(^^)
Commented by koko-yamyam8 at 2007-04-30 00:53
あんまり、きれいでため息が出ます............
一度パドック?を、回るのを見た事がありますが、体から湯気??熱気??
が立ち上り、汗をかいてる体を見た時、なんともいえず...
欲しい!!といったら、笑われました。。若いって怖い!!
と今更思います。。
Commented by tachan-t at 2007-04-30 02:43
ドラマがあるのですね。
競馬の経験はないのですが,一度行ってみたくなりました。
Commented by Rolling_K at 2007-04-30 12:21
こんにちは!
お馬さん綺麗ですね~
僕はまだ競馬場には行ったことがないんですよぉ
こんな美しいお写真見てると、是非一度行ってみたいです。
Commented at 2007-04-30 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hako at 2007-04-30 17:12 x
馬が走っている姿ほど美しいものはないと思うくらいです。
「走るために生まれてきた」と言っても過言ではないですよね~。
無駄のない筋肉が走るたびに躍動して、溜息が出そうです。
…とは言っても、生で競馬を見たことはないのですが。(苦笑)
Commented by pentallica at 2007-04-30 20:39
万ちゃんのお母さん
欲しいって・・・僕も欲しいです。
でも、値段が高いのですよ~。
一口馬主という手もありますが・・・見ているのが幸せかも知れませんね!
Commented by pentallica at 2007-04-30 20:43
tachan-t さん
一度いってみてください!馬券当たったらハマりますよ~。
ビギナーズラックってありますから・・・大丈夫です!(^^♪
(悪魔の囁き)
Commented by pentallica at 2007-04-30 20:46
Rolling_K さん
是非、お子さんを連れて一度行ってみてください。
競馬場って結構遊べますよ。
ただし中央競馬でG1開催日特にいいですけどね~。
Commented by pentallica at 2007-04-30 20:48
鍵付きさん
月は誰のものでもないですよ~(^^)v後でまた見に行きます~!
Commented by pentallica at 2007-04-30 20:54
hakoさん
応援している馬が頑張っている姿を見ると感動しちゃいます!
サラブレッドは走るために生まれてきたのですが、晴れの舞台に出れない馬がほとんどです。
人間のエゴかもしれませんが、それでも走っている姿は、美しく力強いので、見ていると元気がでますね!


<< 著莪 (しゃが) ルピナス >>