人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中之島バラ園 (1)
中之島バラ園 (1)_c0106831_0343287.jpg

6月2日に行ってきた大阪の中之島バラ園での写真です。     ジャニーナ ↑
旬を過ぎていたこともあり、良い花が少なかったのが残念でした。
                                         



中之島バラ園 (1)_c0106831_0323462.jpg

                ブライダルピンク ↑
中之島バラ園 (1)_c0106831_0321533.jpg

                 フリージア ↑
中之島バラ園 (1)_c0106831_040594.jpg

                 プロミネント ↑
by pentallica | 2007-06-10 00:47 | | Comments(16)
Commented by ほそみち at 2007-06-10 00:53 x
ジャニーナの淡い色、よいですねぇ!!
それにこのプロミネント!花だけ浮かび上がってくる感じが不思議な感じでいいですねぇ。しっかりと描写されているし。
この燃え上がるような紅い色は撮影が難しそうです。僕には無理かもww
Commented by pentallica at 2007-06-10 01:00
ほそみちさん!めちゃ速攻ですね~。
そうです、この赤色が曲者で、他の写真は色にじみが酷くてアップできませんでした。
atakedsk100dさんに伺ったら、ナチュラルモードで露出アンダー気味で撮るといいそうです。
実は、なるべくそうしていたのですが、まだまだ甘かったです。
ボケを入れたいと思い、F値を小さくしたからかなあ?
ところで今日、広角レンズGETしました。また頑張りますww
Commented by canaria_00 at 2007-06-10 01:05
こんばんは^^
単純な赤とか白以外にも、バラは微妙な色合いのがあるんですねー。
どれも美しいや。(うっとり溜息´π`~3)
芯がシャープで、周りが柔らかい、そんな描写に仕上がってますね。
勉強になります。
もっとK100Dの性能をフルに使ってあげたいです^^;
リンク、頂いていきます♪よろしくおねがいします☆
Commented by pentallica at 2007-06-10 01:13
canaria_00さん こんばんは!
バラって、いろんな種類があるんですが、個性的なものもたくさんありました。
花びらも複雑な形で、撮影が難しいと思いました。
本当はもっと周囲を柔らかくしたかったのですが・・・
レンズの種類・性能も影響がありますね~。
リンクありがとうございます(^^♪
Commented by koko-yamyam8 at 2007-06-10 06:26
今は、バラがよく見かけられるので、私としては嬉しいです☆
やはり、お花の中では、一番かな〜
特に!!1枚目のジャニーナ...何故その名前なのか
興味あり.....
Commented by tachan-t at 2007-06-10 12:15
バラの  つぼみが好きです。
      華麗な時期がすきです。
      旬をほんのちょっと過ぎて花びらが丸くなりかけた感じが好きです。
ジャニーナの色合いがいい感じですね。
Commented by teriayuellen at 2007-06-10 13:58
綺麗…。  既に、ツボを読まれている私(↓)です 笑 
花びらって、ホント絶妙な色合いで「色」として成り立っているんですね…。
自然界の凄さを感じてしまいます。
小窓撮影って……。笑いました 笑   
でも、pentalicaさんの腕前であの小窓を撮ったら、何か、映るかもしれない……|||-_||| 笑 
Commented by naturaltone at 2007-06-11 00:05
1枚目、とても綺麗ですね^^よくある真紅の薔薇ではなくて
お花の中から外にかけて色が移り変わっているのがいいですね。
黄色の薔薇、不思議な形の薔薇ですね。変わった品種ですね。
花びらの形かな?普通の薔薇よりも柔らかな雰囲気ですね^^
Commented by 灰猫 at 2007-06-11 02:14 x
こんばんは
TBありがとうございます♪

ジャニーナって云うの、私が行った時は
まだ咲いてなかったです
微妙な色合いが、綺麗ですね!
Commented by ゆみゆみ at 2007-06-11 16:46 x
こんにちわ。
いつも素敵なお写真で・・・
ウットリ見とれています。
家の近所にもバラ園は有るのですが、今年は行きませんでした。
それより、少し先のお宅に咲いてたバラがとっても素敵で、写真を写したかったのですが、遠すぎて、UP出来るようなのがありませんでした。
バラは何時見ても素敵だなぁと思います。
Commented by pentallica at 2007-06-11 23:25
万ちゃんのお母さん
ジャニーナ調べましたが、何故か解かりませんでした。
解かったら、教えてくださいね~。
Commented by pentallica at 2007-06-12 22:20
tachan-t さん こんばんは!
かなりのバラ好きなんですね~。
朽ち始めるまでのバラは、本当に華麗な感じですね。(^^♪
Commented by pentallica at 2007-06-12 22:23
エレンちゃんのお母さん こんばんは!
バラの花のイメージって、今まで真紅だったのですが、
今回の撮影でイメージが変わりました。
微妙な色合いのバラの花も美しいですね。(^^)v
Commented by pentallica at 2007-06-12 22:27
YUKIさん こんばんは!
バラのカラーリングは自然の芸術というべきものですね~。
綺麗なものを選んで撮影しましたが、旬の時期を逃したのが残念です。
黄色のは、写真に撮ると、柔らかな味わいが強調されていい感じになりました。
Commented by pentallica at 2007-06-12 22:33
灰猫さん こんばんは! コメントありがとうございます。
旬を過ぎていましたが、なんとかギリギリ綺麗なものも残っていました。
ジャニーナは遅咲きだったんでしょうね。
綺麗な形の花で、色合いが美しく、熟れ熟れでしたが間に合ってよかったです。(^.^)


Commented by pentallica at 2007-06-12 22:35
ゆみゆみさん こんばんは!
いつも本当にありがとうございます。
できるだけ綺麗な写真をアップしたくて・・・いろいろ考えています。
花を撮るのも楽しいものですね。(^^♪


<< 中之島バラ園(2) ヒヤシンス >>