人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松葉菊 (まつばぎく)
松葉菊 (まつばぎく)_c0106831_23311323.jpg

実家の玄関に咲いている松葉菊です。
愛車とともに、スナップ感覚で・・・(笑)
(FA20 F5 1/640秒)
by pentallica | 2007-06-20 23:35 | | Comments(10)
Commented by koko-yamyam8 at 2007-06-21 00:12
みんな同じ方向..向いてますね〜。。
ずいぶんシンプルに生きてると,思ってる??私ですが
こうゆうシンプルさは、かないませんねえぇ...!!

松葉菊は、やっぱり花びらが松葉の様に細いからかしら??
Commented by pentallica at 2007-06-21 00:16
万ちゃんのお母さん こんばんは!
太陽の方向に向いてるんですよね・・コレ!
夕方になると花びらが閉じるんです。
シンプルな行動ですよね。
松葉はそうですが、「菊」ってのはどういう事でしょうかね・・・。
Commented by Rolling_K at 2007-06-21 00:20
こんばんわん。
ホントだ、同じ方向、向いてますね。
太陽に訴えてるのかなぁ 
向日葵みたいに こっち照らしてよぉ~ って(笑)
ナイス構図です!
もう少し「あおる」と地面に這いつくばらなきゃいけない状況だったでしょうか。
Commented by pentallica at 2007-06-21 00:26
Rolling_Kさん またまた、こんばんわ~
この花は石垣の囲いの上に咲いているので、地面から70センチくらいのところでしょうか・・・
「あおる」と花びらが見えなくなると思います?!
ナイス構図・・・ありがとうございます(^^♪
Commented by ほそみち at 2007-06-21 01:05 x
R32?
サイドシグナルがバッジに見えるのですが・・・後、ホイールも32風だし。TypeMの。。だとしたらチョー綺麗に乗ってますねぇ。
松葉菊綺麗ですよねぇ。同じ方向を向いて群棲しているので撮るときに構図どうしようか迷いませんでした?僕は迷ったのでマクロにしてしまいましたがww
Commented by pentallica at 2007-06-21 01:15
ほそみちさん ご名答ですwwR32GTS-t Type-Mです。
やっぱ反応してくださいましたね~どうもです。
でもボロボロなんですよ。これが・・・。
構図は多少迷いましたが、真正面から撮るには綺麗なのがなかったので・・・こうなりました。
広角を生かして撮ろうかなと・・・(^^♪
Commented by ほそみち at 2007-06-21 01:29 x
乗りたかったんですよ。。32!GT-Rは買えないけどType Mも買えなかったww随分と綺麗に見えますよ。ボディの状態とかはよさそうですよ。
やれている可能性があるとすれば剛性ってとこですかねぇ。アフター品は死ぬほどあるし、GT-Rのパーツも流用できちゃうではないですかww
かくいう僕もGC8のパーツ流用できちゃったりしますがww
っと車に終始してしまいそうだw
松葉菊の綺麗なのって意外にないもんですよね。この花ってpentallicaさんの仰るように広角で撮ったほうが絵になるかもしれませんねぇ♪
なんとなく見る風景の1コマっていうのが似合っていると思います。
この写真もそんな感じに見えますね。。いいです、花も車も♪
Commented by tokyo-boy3 at 2007-06-21 01:47
ずいぶん高台にあるようですね。
植木から見ると5~6年?

私だと、どんどん花植えてしまいそうです!
Commented by pentallica at 2007-06-21 23:55
ほそみちさんのは、インプレッサですか? いいですね。
このGTSTは、ほそみちさんと同じで、欲しかったのですが高くて買えなかったんです。
それで、インテグラに乗ってました。この車はその後、中古で買ったんですww。
インテグラ時代は、走り屋の真似して六甲山走りに行ったりしてましたよ。
ほそみちさんとは、クルマの話もできそうですね~。
写真お褒め頂いて嬉しいですww
Commented by pentallica at 2007-06-21 23:58
tokyo-boy3さん
実家は、盆地にあるんです。
周りは、田んぼです(笑)2日前の夕焼けは庭から撮ったんですよ。
花・・・たくさん植えたいですね!賑やかになるかな~!(^^♪


<< 散歩で見かけた花たち 花菖蒲 >>