人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランドナー復活プロジェクト(4)
ランドナー復活プロジェクト(4)_c0106831_17394639.jpg

(FA20mm F6.3 ISO400)
ランドナー復活プロジェクト、久々の更新です。^_^;
通信販売で手に入れた650Bタイヤを磨いたホイールに組み込み、ついでに、ブレーキのオーバーホール及びシュー交換(シマノのMB用、コーナンで入手)、チェーン交換しました。



ランドナー復活プロジェクト(4)_c0106831_17395936.jpg

(FA20mm F6.3 ISO200)
ホイールはミニベロ工房のboku-chinさんお勧めのピカールで磨いたのですが、かなり作業がはかどりました。(^^)
ランドナー復活プロジェクト(4)_c0106831_17401315.jpg

(FA28mm F8 ISO200)
フレームのサビとか、細かいところはまだまだですが、磨き込みを除くと、既に走れる状態になっています。(^^)v
久々に自転車に跨ってみたのですが・・・・サドルに座ると足がつま先、否、指先しか付かないし・・・
やたら前傾姿勢に感じました。(笑)
こんなのに平気で乗っていたんですね~。年齢を感じました。(ToT)
ランドナー復活プロジェクト(4)_c0106831_18241660.jpg

(FA20mm F6.3 ISO400)
オマケです・・・なにやってんだ?って感じで見てました・・・。(笑)
by pentallica | 2007-07-16 17:55 | Bicycle | Comments(16)
Commented by boku-chin at 2007-07-16 19:59
リムいい感じの色になりましたね。スキンサイドのタイヤに凄くマッチ
してますよ。もうすぐですね(^-^)
Commented by ほそみち at 2007-07-16 20:54 x
ピカールは使いますねぇ。。
かなりいい感じですねぇ。。ウチも復活プロジェクトはじめましたが悲惨ですww
ラッキー君がいい感じ♪
Commented by おっぺけぺ at 2007-07-16 22:02 x
こんばんは!
みごと復活おめでとうございます!(あとは脚力の復活のみですか?)
車での移動を控えてアシスト付自転車でも買おうかと思ったのですが、青森では一年のうち半年しか乗れないのでね~、考えてしまいます。
Commented by naturaltone at 2007-07-16 22:39
とっても綺麗になって感動ですね!
以前見せていただいた写真の状態のことを思うと大切にここまで
少しずつ直してこられたんだろうなって思います^^
自転車も綺麗にしてもらえてきっと喜んでいるでしょうね。
まずはどこに出掛けるのでしょう?ラッキーちゃんとお散歩ですか?^^
Commented by koko-yamyam8 at 2007-07-16 23:51
綺麗です。。こうゆう事は男性の方が得意ですね(^^)
全部の写真が、誇らしげです..キラキラしてて...!!
こんなに綺麗になったのに、ラッキーさんには
関係ないみたい..(^^

ラッキーさん出演快諾して頂き、ありがとーございます。。
近日??公開予定♡ところで、参考までにラッキーさんって
どのくらいの大きさ?ですか。今日の写真だと、思ったより小柄なんですけど....
Commented by pentallica at 2007-07-17 01:00
boku-chinさん
もうすぐ完成ですが、磨きはキリがないんで、適当にしようかなと思ってます。そろそろ走らないと・・・(笑)
フレームのサビだけは時間かけて処理しようと思います。
Commented by pentallica at 2007-07-17 01:02
ほそみちさん
何の復活でしょうか?悲惨・・・って??(笑)
EOS20Dはどうなりました??
フィルムスキャンは難しそうですね。。。
Commented by pentallica at 2007-07-17 01:04
おっぺけぺさん
電動もいいですが、軽い自転車も良いですよ!
運動になりますww
脚力は復活しそうにないです~(笑)
Commented by pentallica at 2007-07-17 01:07
YUKIさん
比較的きれいな所のみのアップです(笑)
まだまだ、全然ボロボロです(-_-;)
でも少しづつ・・・やっていきます。
ラッキーは、この自転車で散歩すると、たぶん天国に行っちゃいます(笑)
Commented by pentallica at 2007-07-17 01:15
万ちゃんのお母さん
まだまだボロボロですよ~(苦笑)
この写真は広角レンズで撮影しているので、実際より大分小さく写っています。それにこの自転車はかなりデカイですから・・・
過去のブログで分からないでしょうか・・・
体高45~50cm・体重16kgくらいかなぁ?
Commented by happy_riko at 2007-07-17 21:13
うはッ!本格的な自転車なのですねッ!
私のママチャリとは、、、ちがぁーーーーーーーう(爆) ←当たり前ですね(笑)

最後のおまけの写真がぁ~~可愛いですぅ~♪
Commented by pentallica at 2007-07-17 21:40
rikoさん こんばんは!
そうなんです、結構マジな自転車なんですよ、コレ・・・
最後のは、自転車ばかりであまりに殺風景なので・・・
いれてみましたm(__)m
Commented by ozunu13 at 2007-07-18 21:13
ここまで進んでいましたか。
ぴかぴかのリムがいいですね。
Commented by pentallica at 2007-07-18 21:57
ozunuさん ありがとうございます。
もうすぐ、自転車と自然の風景写真をUPできそうです。(^^)v
Commented by hayabusa47 at 2007-07-19 09:12
こんにちわ。
順調に復活してますね。僕も実家にあるランドナーの再生しようかな?
Commented by pentallica at 2007-07-19 20:43
hayabusa47さん
錆びた自転車を復活させるのは、かなり大変です。
でも、昔の相棒ですから・・・やりがいがありますね。(^。^)


<< 五位鷺(ゴイサギ) 白鷺 >>