人気ブログランキング | 話題のタグを見る
睡蓮 (すいれん)
睡蓮 (すいれん)_c0106831_21424746.jpg

(F2.5 1/4000秒)
過去記事、花菖蒲の時に撮影していた睡蓮の花です。
落ち着いた雰囲気の池の中に綺麗に咲いていました。



睡蓮 (すいれん)_c0106831_2143826.jpg

(F2.5 1/4000秒)
構図をもう少し工夫できたら良かったと思います。
それにしても、どんな植物の花も、咲き誇ってしっかり自己主張しますねぇ。
(^^♪
by pentallica | 2007-07-18 21:53 | | Comments(19)
Commented by ほそみち at 2007-07-18 22:58 x
おっPP?
水練、綺麗ですねぇ。とても爽やかです。しかも鮮やか。。構図は難しいかもですが、水の色具合がとても花を引き立たせてますよね。
立派なしべもしっかり描写されてるし、いいですよぉ。。
Commented by naturaltone at 2007-07-18 23:05
睡蓮は色々な色がありますね。白や黄、そしてピンク。
お花も葉も傷んでなくてとても綺麗ですね^^
最近見た睡蓮はどれも葉が傷んでいたのが印象的だったので・・(泣。
まだ蕾が水中から顔を出しているのも見えますね、可愛らしいです^^
Commented by koko-yamyam8 at 2007-07-18 23:11
あぁ〜。。睡蓮の蕾が気になり調べてたら......残念!!2番?。。
しかし、睡蓮は不思議な花ですね〜。茎出てないし...花も葉も
浮いてるし?
それに、綺麗だし..!!本当に、咲き誇ってます。
お庭じゃないのは承知してますが、蛙...登場!!の雰囲気があり、写真よーく見ちゃいました(^^)
Commented by koko-yamyam8 at 2007-07-18 23:59
3番でしたが...言い忘れ!!睡蓮の花の色が引き立つ様に、ヘッダーの色変えたんですか?
Commented by pentallica at 2007-07-19 00:05
ほそみちさん ありがとうございますww。嬉しいです。
爽やかなのは、スキンの色を変えたからかもです。(笑)
水の色具合はレンズのおかげかなと思います。


Commented by pentallica at 2007-07-19 00:08
YUKIさん
睡蓮、そんなにいろんな色があるのですね。一度撮影してみたいですね。
ここの睡蓮は、比較的痛んでいないもので良かったです。
Commented by pentallica at 2007-07-19 00:12
万ちゃんのお母さん こんばんは!
水面下でいろいろあるのでしょうね、睡蓮は・・・(笑)
睡蓮が目立つようにスキンの色を変えた訳ではないのですが、
涼しい雰囲気にしたくて・・・(笑)
カエルは今回でません(笑)悪しからず・・・m(__)m
Commented by hako at 2007-07-19 08:12 x
睡蓮の花の色と、水面に映る影がとってもイイ雰囲気ですねっ。
ちょっぴり造花のような趣があって、何とも不思議な感じのする花ですよね~。
自然の命は、いつも精一杯その生を満喫しているように見えます。
それだからでしょうか?力強く見えるのは。
Commented by hayabusa47 at 2007-07-19 09:10
こんにちわ。ご無沙汰してます。
地元に住んでるのですが、菖蒲園に出掛けたのは2度目です。
なかなか難しかったですね。睡蓮は僕も撮りましたよ。
菖蒲よりキレイだったかも?(^^:
Commented by honeyhot at 2007-07-19 16:11
睡蓮と言えば自然とモネを思い出す私ですが、
お花がすごく鮮やかで綺麗☆
構図、難しかったでしょう?とてもお上手で勉強になります!
Commented by tokyo-boy3 at 2007-07-19 16:31
こんにちは!
立派に咲いていますね。
規則正しく並んでいるのは気のせいでしょうか?


東京不忍池の「蓮」は今週末頃との情報、、、行ってきます。(笑)
Commented by pentallica at 2007-07-19 21:03
hakoさん
私も造花のような感じを受けました・・あまりに形状が綺麗だからかもしれませんね。
葉は、地味でも花はしっかりと自己主張していて、乱れのない水面がそれを強調していました。
Commented by pentallica at 2007-07-19 21:07
hyabusa47さん
案外近いところに住んでおられるのですね。
この菖蒲園、もう少し菖蒲の配置とか見せ方を工夫して欲しいですよね。
確かに菖蒲よりも睡蓮の方がきれいかもですね・・・^^;
Commented by pentallica at 2007-07-19 21:13
honeyhotさん
菖蒲の撮影の構図で疲れてしまって・・・適当な構図になってしまいました
だから、上手なんてとんでもないです!
今度はもっと気合の入ったのを撮りたいです(笑)
Commented by pentallica at 2007-07-19 21:17
tokyo-boy3さん こんばんは!
ホンの少しだけしか咲いていませんでした。しかも規則正しい配列でした。
不忍池の「蓮」・・・楽しみに待ってます。(^^)v
Commented by Rolling_K at 2007-07-19 23:06
綺麗ですね。睡蓮。
この花はまだ撮った事がないので
一度、挑戦してみたいですね~。(^^
Commented by pentallica at 2007-07-19 23:17
Rolling_Kさん こんばんは!
この花は、かすれた様な花ビラの色合いが特徴になっている感じです。
是非一度挑戦を!(^^)v
Commented by atakedsk100d at 2007-07-20 00:04 x
さすが FA77mmLim ってな感じのボケ方ですね・・・。
六本木ヒルズは毛利池の睡蓮をトラバさせてもらいました。 よろしく・・・。
Commented by pentallica at 2007-07-20 00:08
atakedsk100dさん こんばんは!
トラバありがとうございます。
こちらもトラバ返させていただきます。(^^♪


<< ダリア 五位鷺(ゴイサギ) >>