人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダリア
ダリア  _c0106831_233748.jpg

庭のダリアをアップで撮ってみました。
淡いピンクと白のカラーです。



ダリア  _c0106831_22514150.jpg

モノクロにすると花ビラの形が強調されますね!
by pentallica | 2007-07-19 23:04 | | Comments(16)
Commented by Rolling_K at 2007-07-19 23:26
こんばんは。
すげ~、インパクト!!
カラーもモノトーンも最高ですね。
参りました。。。
Commented by teriayuellen at 2007-07-19 23:33
うわぁ〜〜。スゴイ!! 迫力満点ですねっ♪
白黒モノトーンも、シブイ感じで♡
内側にかけてローリングしてゆく花びら、珍しいですよね…(・∀・)
Commented by pentallica at 2007-07-20 00:20
Rolling_Kさん こんばんは!
構図に迷って・・・やっちゃいました(笑)
たまには、どアップもいいですかね(笑)
Commented by pentallica at 2007-07-20 00:22
エレンちゃんのお母さん こんばんは!
内側にも花びら候補がたくさんありますね!
たしかにローリングしているように見えますね!
さすが、良く見ていただいて感謝です。(・∀・)v
Commented by ほそみち at 2007-07-20 12:39 x
ダリア、どちらも大判で見たいですねぇ!!
カラーもさることながらモノクロにすると柔らかさ、繊細さが伝わってきます。。非常にしっとりとしてますねぇ。。いいです♪
Commented by おっぺけぺ at 2007-07-20 20:12 x
こんばんは!
一枚目のような落ち着いたトーンもいいですね~。
Commented by pentallica at 2007-07-20 23:41
ほそみちさん こんばんは!
お昼のコメントありがとうです~。
セピア色と迷ったのですが・・・モノクロを採用しました。
色々試行錯誤しています。(@_@)
Commented by pentallica at 2007-07-20 23:43
おっぺけぺさん こんばんは!
一枚目は見たまんまの色合いです。
ナチュラルな色あいも綺麗なものですね~。
Commented by naturaltone at 2007-07-21 00:35
綺麗なダリアですね^^
花びらの内側から外側にかけてのグラデーションが
とても美しいです。このグラデーションをあらわすには
やっぱりカラーが一番と思ったけれど、でもモノクロはまた
違った味がありますね!
Commented by tachan-t at 2007-07-21 00:53
すごい迫力ですね。
壁いっぱいに引き伸ばしたら・・・・想像しただけでもゾクゾクってきました。
Commented by koko-yamyam8 at 2007-07-21 10:54
ダリア...懐かしい感じがします...!!
pentallicaさんの、写真のモデルさん?達は、結構つぼにハマるわ♡
でも、改めて綺麗な花だと実感!!モノクロは、別の花みたい...
で、違う魅力が〜〜妖しい魅力??(^^)
Commented by pentallica at 2007-07-21 23:53
YUKIさん
モノクロとどちらを一番目にUPするのか、並べてみたところ、やっぱり
カラーが良かったので一番目にしました。
モノクロは、別の感じになりますね・・・いろいろ試しています。(笑)
Commented by pentallica at 2007-07-21 23:56
tachan-tさん ありがとうございます。
そうですね!壁一杯に引き伸ばしたい~っす!!
部屋が華やかになること間違いなし!!良いかも知れませんね。
Commented by pentallica at 2007-07-22 00:00
万ちゃんのお母さん
いつもどうもありがとうございます~。
ツボにハマってますか!!?
好きなもの、綺麗なものをなるべく撮っています。
時には、実験的なもの、( ゜д゜)ハァ・・なものをUPしますが・・・(笑)
喜んでいただけたなら、とても嬉しいです。
Commented by honeyhot at 2007-08-08 21:56
これポストカードにしたら綺麗だろうな♥
花の細かいところが映っているのが魅力的です・:;*(人´∀`):*:・
いい意味で繊細!
構図も花いっぱいっていうところじゃないところがスキです♥
Commented by pentallica at 2007-08-08 23:36
honey-hotさん こんばんは!
過去の記事にコメントいただけて嬉しいです!
最初、全体を撮っていたのですが、繊細な造形に気が付いて・・・
大きく撮ってしましました。(笑)
色合いも綺麗で、良かったと思います。構図もチョット考えました。
気に入って下さって嬉しいです。(*^_^*)v


<< 水滴 6 雨の合間に♪ 睡蓮 (すいれん) >>