人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒルトンプラザ ウエスト (大阪駅前)
ヒルトンプラザ ウエスト (大阪駅前)_c0106831_223675.jpg

今日は、久々に大阪へ・・・大阪駅前のブランドビルですが、綺麗だったので撮っちゃいました。
そろそろクリスマスっぽいイルミも見られるかなぁ・・・
(ISO400 F3.5 1/13)
by pentallica | 2007-11-03 22:17 | 夕景 | Comments(24)
Commented by naturaltone at 2007-11-03 23:26
明かりが灯り始めた街並み、そしてビルが輝く時間、
とてもとても綺麗です!^^そして大阪のにぎやかな雰囲気が
とてもよくあらわれていますね!
pentallicaさんの撮られる夜景のお写真、
いつも本当に素敵だなって思います^^
Commented by kuma-kuma-ku at 2007-11-04 00:30
こんばんは!
こういう雰囲気大好きです^^
大阪には一度も行ったことがないので1度行ってみたいです。
Commented by tachan-t at 2007-11-04 12:50
照明と反射するタクシーのボディー・・・シャープで綺麗ですね。
Commented by スーパーサイドバック at 2007-11-04 15:43 x
写真拝見してると、東京の丸の内周辺に似てますね♪
スローシャッターで華やかなビルの明かりやイルミと人々の行きかう
ブレがすごく対照的で面白いですね!
ハロウイーンも終わると年賀状の販売やクリスマスイルミなど出始めて
年末になっていく感じが強まります。
イルミネーションというと、一回見てみたいのが神戸のルミナリオ
東京のルミナリオとの違いを見てみたいです。
Commented by おっぺけぺ at 2007-11-04 18:53 x
こんばんは!
ええッ!(◎◎)もうX'masなんですか!
田舎に住んでいると、こういうものには疎くなって来ます。orz
Commented by ノロタン at 2007-11-05 09:19 x
大阪・・・息子が住んでいるので年に数回は遊びに行きます。
そろそろ、大阪の街中もクリスマスイルミネーションが見れる時期に
なってるんですね(^◇^)
大阪も好きな街なんですよ~♪
食べ物が美味しい!おまけに盛がいい♪
来年も遊びに行きますぅ~でも、転職したばかりだから行けるかな??
Commented by koko-yamyam8 at 2007-11-06 10:28
都会の,,クリアな感じ.....乾いた感じで綺麗です!!
本当、もうイルミネーション直ぐですね..一年の早さを感じます(^^)
都会で感じられる、季節..皆そわそわ??してくる感じで
忙しい..のに、楽しい事も多い季節です☆

pentallicaさんの所に来ると.カメラ欲しくなりますが...
カメラじゃなくって腕??の問題??
Commented by teriayuellen at 2007-11-06 16:20
すごい綺麗です〜〜。こういう、夜になりかけの瞬間って、
なんだか幻想的なムードが漂いますね♡
そういえば、もうクリスマス。一年って、何て早いんでしょうか…。
Commented by tokyo-boy3 at 2007-11-06 17:53
こんにちは!
今はダイヤモンド地区と言うそうですね。
大阪に行った時は、大阪駅前ビルのカメラ屋に出没します。
pentallicaとすれ違っているかも (^○^)
Commented at 2007-11-06 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentallica at 2007-11-06 22:28
YUKIさん
こちらこそ、YUKIさんのダイナミックで美しい光がいっぱいの山岳写真を見ていつも参考にさせてもらっています。
おかげで、写真を撮る時の瞬間的な光の大切さがわかってきました。
夕景と夜景はブログ開設時からの大きなテーマとしていますので、また頑張ります。(^^♪
Commented by pentallica at 2007-11-06 22:39
kumaさん
こういう雰囲気は、なにかウキウキするものがありますね!
ゴチャゴチャした街ですが・・・^^;一度大阪に来て見てください。
Commented by pentallica at 2007-11-06 22:42
tachan-tさん ご無沙汰?です。(^^)
こんな絞り値ですが、まあまあシャープな感じが出ました・・・
このレンズの長所であり短所でもあります(笑)


Commented by pentallica at 2007-11-06 22:46
スーパーサイドバックさん 
東京の丸の内って・・・銀座近くですよね・・・とてもそんな良いものではありません~。^^;
切り取り風景ならではの良いとこ取りです。(笑)
でも、数年前にはこんな風景も見れなかったことを思うと、大阪も進化しているのかなぁと思いました。
ルミナリエ、今年は行ってみようかと思っています。
写真撮れたらUPします。(^^)v
Commented by pentallica at 2007-11-07 04:00
おっぺけぺさん
そうです。ハロウィンも終わったので、もうクリスマスなんですよ(笑)
こちらでは、紅葉もまだこれからなのに・・・(笑)
都会では、都会での季節感があるんです・・・^^;
Commented by pentallica at 2007-11-07 04:07
ノロタンさん こんばんは!
大阪~東京は、のぞみで、2時間30分ですから近いといえば近いですね。
大阪に来られると、息子さんも喜ばれることでしょうね。
親孝行も出来るし・・・美味しいものを食べる良い機会ですし・・・
大阪人は、関東の味付けに馴染まないことがよくあるんですが・・・
たとえば、うどんとかお好み焼きの味付け・・・東京の人はどうなんでしょうか??
お勤めになられている銀座も華やかでいいですよね!(^^♪
Commented by pentallica at 2007-11-07 04:15
万ちゃんのお母さん
こういうガラスの光る感じが好きで、この建物を昼間に撮影した事があるのですが、質感がイマイチでした。
このときは日の沈む直前の夕方で、イルミや照明の感じとマッチしていて
素敵な空間になっていました。
このときは、一枚撮って、シャッタースピードが遅くブレちゃいましたので、
絞りと感度を調整してもう一枚撮りました。それがこの写真です。
腕かどうかといわれれば、やっぱ、カメラの性能でしょうね(笑)
Commented by pentallica at 2007-11-07 04:20
エレンちゃんのお母さん
最近、夜になりかけの時間が好きで、ついつい写真を撮っています。(^^♪
一年ってあっという間ですよね。
でも、これから年末まで、たくさんのイベントとかがあって忙しいけど楽しい時期でもありますね。
Commented by pentallica at 2007-11-07 04:25
tokyo-boy3さん
ダイヤモンド地区・・・知りませんでした(笑) Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
この駅前ビル付近では、カメラ屋さんが多いですね。
僕もたまに出没しています。(笑)
東京には、有名カメラ屋さんが多くてちょっと羨ましいです。(*^_^*)
Commented by pentallica at 2007-11-07 04:26
鍵コメさん
そうですね~!
僕もそうしました。(^^)v
Commented by atakedsk100d at 2007-11-11 01:46 x
ヒルトンプラザ、一昨年の暮れに初めて訪れ、大阪にこんな商業施設があるのか・・・と、驚きました。その後、大阪に行く都度、見ています。
写真も沢山撮っています。六本木ヒルズや汐留、丸の内とかも、そうなんですが、ブログアップしていない建物の写真沢山あります。徐々に備忘録として整理するつもりではいますが、ヒルトンプラザを一番にやろうと思いました。試験が終ったら構成を考えます。 ご期待あれ・・・。
Commented by pentallica at 2007-11-14 02:36
atakedsk100dさん
今週東京にて、銀座の夜景やイルミを少々撮影してきました。
atakedsk100dさんの銀座の建物のお写真を思い出しながら改めて銀座を見てきました。
また、アップしますのでこちらもよろしくお願いします。
こちらも、見に行きます。よろしくお願いします。
Commented by yukarihoarau at 2007-11-14 11:17
こんにちは!
大阪ですか~。
かなり素敵なショットですね。
こういうのを見ると日本に帰りたくなります。
Commented by pentallica at 2007-11-15 06:00
yukariさん ありがとうございます!(^^)
海外に在住は、羨ましい限りです!
こちらこそ、yukariさんのお写真を見ていると、海外に行ってみたくなります(笑)


<< 勝負服! 道路の花 >>