人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白良浜イルミネーション(和歌山県白浜町)
白良浜イルミネーション(和歌山県白浜町)_c0106831_2247453.jpg

紅葉ばかりでは、飽きが来るので一時中断して、イルミネーションをUPします。
職場から近い、和歌山県白浜町の白良浜のイルミネーションです。
真っ暗な海をバックに、砂浜に色とりどりのイルミネーションが飾られています。



白良浜イルミネーション(和歌山県白浜町)_c0106831_22481457.jpg
白良浜イルミネーション(和歌山県白浜町)_c0106831_22483545.jpg
白良浜イルミネーション(和歌山県白浜町)_c0106831_2249188.jpg

白浜のホテル街をバックに・・・
白良浜イルミネーション(和歌山県白浜町)_c0106831_22582647.jpg

白良浜イルミネーション(和歌山県白浜町)_c0106831_2251567.jpg

12星座のイルミもあります。コレは、自分の星座のさそり座。
白良浜イルミネーション(和歌山県白浜町)_c0106831_22491471.jpg

そんなに派手ではありませんが、ムードは良かったです。(笑)
しかし、寒かった・・・^^;
by pentallica | 2007-12-05 22:54 | 夜景 | Comments(28)
Commented by koko-yamyam8 at 2007-12-05 23:12
初めて見ました...浜のイルミネーション♪
綺麗ですね〜〜〜
そして、pentallicaさんマジック!!人が見えない..........(笑)
さぞ..寒かったのでしょう....!!(苦笑)
12星座あるとゆう事ですが..他の星座は流石にとってないですよね??
12星座全部UPしたら.素敵♡
              地味??かしら......(^^)
Commented by gouya_na_hibi at 2007-12-05 23:32
かなり大がかりなイルミですね。
白浜の、白い砂が雪のように映っていて、とても不思議な感じです。
Commented by pentallica at 2007-12-06 00:30
万ちゃんのお母さん
このときは人が5~6人しかいませんでした。(笑)
一眼持って、写真撮ってたらFM放送のインタビュー受けちゃいました。(笑)
しかし、風ビュービューでほんとに寒かった・・・
12星座は全部撮ってません・・・ちょっと地味です(笑)
Commented by pentallica at 2007-12-06 00:32
ゴーヤな日々さん
イルミネーション・・・同一被写体企画のテーマなんで撮ったんですが・・・
白い砂を見て、僕も雪のようだと思いました。
それを写真で表現しようとしたのですが、上手くいきませんでした。
Commented by naturaltone at 2007-12-06 01:03
pentallicaさん、こんばんは。
和歌山の白浜は確か海岸線がとても綺麗な名勝が多いところですよね!^^
とても綺麗な写真を見たことがあるので一度訪れてみたいです。
この季節はこんなふうにイルミネーションで彩られるのですね^^
2枚目、迫力がありますね。色々な角度から撮ってみたくなりますね^^
↓モミジとイチョウの重なった紅葉、拝見しました。とても綺麗です!
鮮やかな赤と黄色が完全に重なることでまた異なった雰囲気になっていますね^^
Commented by スーパーサイドバック at 2007-12-06 03:12 x
へーっ!!!浜のイルミネーションなんてはじめて見ました!
写真だと浜って言うのがわからないですね~それにかなり
ファンタジーチックなんで女性や子供には人気ありそうです。
薄暗くてかすかに海が感じるくらいのだったら、海の浜のイルミ
ってわかりやすそうですね
Commented by ノロタン at 2007-12-06 16:51 x
こんにちは。ご無沙汰致しておりました。
毎日、毎日、仕事仕事で気が狂う寸前です。
綺麗ですね…イルミネーション。
和歌山には行った事がありませんが、こんな素敵な場所があるんですね。
イルミネーションが好きな私にはたまらない写真です(#^.^#)
Commented by おっぺけぺ at 2007-12-06 20:56 x
こんばんは!
砂浜にイルミネーションとは斬新なアイデアですね。
ホテルの高層階の窓から見渡すと、一層ロマンチックかもしれませんね。
固定物が無いのでセッティングが大変そう・・・。
Commented by kuma-kuma-ku at 2007-12-06 23:54
こんばんは!
イルミネーションは同一企画でお題でしたね。
自分は夜の撮影がほとんどできないので、
今回はパスさせてもらおうかと思っていました。

それにしても見事ですね^^
イルミネーション、なんとしても撮りに行きたくなりました^^
Commented by pentallica at 2007-12-07 02:24
YUKIさんこんばんは!
白浜には、円月島・三段壁・千畳敷などの名勝があり、海や山の自然がとても美しいところです。
そういう意味では石川県にも共通点がありますね!
このイルミは、12/1~12/31まで飾られるそうです。

紅葉、見てくださって有難うございます。
黄と紅のコンビネーション・・・完全に分けて撮るのに気が付きませんでした。(笑)YUKIさん、さすがですね・・・(^^)
Commented by pentallica at 2007-12-07 02:41
スーパーサイドバックさん
確かに、浜のイルミネーションって珍しいですね!
こちらに来て2年目ですが、今まで知りませんでした。(笑)
良く見ると砂浜の足跡がたくさん見えていますが、それをなるべく見えないようにして、荒らされていない砂は綺麗に写したかったのですが・・・
イルミは、天使のデザインとかで・・・女性・子供向けの感じがしました。
イルミの向こうは真っ暗な海なので・・・光が映えていました。
Commented by pentallica at 2007-12-07 02:47
ノロタンさん
六本木でのお仕事大変そうですね。
そんな中で、コメントありがとうございます。
白浜は、これから閑散期で、ココ以外は光が殆んどないです(笑)
白浜温泉に宿泊して、昼間は、熊野方面に行く人がいるのかな・・・という感じです。
羽田から、一時間で白浜空港ですので、実は、東京から近いんですよ。(笑)でも一日2~3便ですけど。(笑)


Commented by pentallica at 2007-12-07 02:51
おっぺけぺさん
セッティングとか、ほんとにどうやってるんでしょうね・・・
配線とかは砂浜に埋めれば簡単かもです。(笑)
白良浜が見えるホテルは多いので、高いところから見ると綺麗でしょうね。良いアイデアだと思います。(^^)v
Commented by pentallica at 2007-12-07 02:56
kumaさん
イルミの撮影は、イルミそのものが綺麗なので、そういう意味では楽です。(笑)
余分な事を考えないで、構図とかに集中できます。
でも、後から見ると、もっと光芒を表現できたら良かったと思いました。
^^;
Commented by スーパーサイドバック at 2007-12-07 12:28 x
なるほど!砂浜の足跡ですね・・・
これがあるから、浜っぽいっていう感じにもなれるような気もします。
そうですね、確かに暗闇だとダークバック内での撮影っぽくて
邪魔するものがないし、明かりも回らないから良いかもしれませんね♪
Commented by hayabusa47 at 2007-12-07 21:24
こんばんわ。
ここ撮りに行きたいなあ~
Commented by iraka at 2007-12-07 21:38 x
pentallicaさん こんばんは。
木曽町フォトコンへのお祝いカキコありがとうございました!
おぉ!和歌山にはこれが目的でしたか!!
えぇぇ!白浜の海岸でこんな素敵なイルミを飾るのですか。\(◎o◎)/
どれも浮かび上がってる様に見えてムード満点!!
隣に若い女の子でも居たらなぁ~。(≧▽≦)/
Commented by yuki_RA at 2007-12-07 22:07
こんばんは^^
イルミネーションキレイですネェ~♪
pentallicaさん蠍座なんですかぁ~。私も同じです(笑)
明日、時間とタイミングが合えば実物見れそうです^^<白浜イルミ
でも、タブン無理かな?(笑)
Commented by tachan-t at 2007-12-07 22:34
こんばんは。
イルミネーションって,その場の雰囲気はとてもよくても作品にするのは
難しいなぁと思います。苦手な被写体です。
広い範囲なのでしょうか?遠近を効果的に素敵に撮られいますね。
参考にさせてもらって今度はかっこいいイルミに挑戦してきます。
Commented by asdpc at 2007-12-08 19:58
こんばんは!
砂浜のイルミネーションとは…なんともメルヘンチックな演出ですね〜!
派手さはないかもそれないけど、とってもイイ感じですね!
Commented by pentallica at 2007-12-09 08:37
スーパーサイドバックさん
白良浜の砂は、白くて綺麗なので、足跡が無ければよいのですが(笑)
ダークバックから、波の音が聞こえていました。(^^)
Commented by pentallica at 2007-12-09 08:39
hayabusa47さん
兵庫の実家からここまで車で、3時間半くらいです・・・(笑)
でも、神戸でルミナリエが始まりましたね!そちらの方が派手でよいかもしれません。(^^)v
Commented by pentallica at 2007-12-09 09:00
irakaさん
和歌山は、職場があるので仕方なく・・・です(笑)
南紀周辺でイルミがあるのは、おそらくここだけでしょうね。
ムードは良いのですが、とにかく寒~い!
若い女の子がいなかったので、更に寒かったです(爆)
Commented by pentallica at 2007-12-09 09:04
yuki_RAさん
イルミ見れましたでしょうか?(笑)
もしまだなら、とても寒いので、厚着して行ってくださいね^_^;
おー 同じ、さそり座なんですねww(^^)
Commented by pentallica at 2007-12-09 09:07
tachan-tさん
イルミって平面が多いですからね・・・
そういう意味では、撮影に自由がないですね。^_^;
いろんな角度や、遠近を利用して雰囲気を出す・・・後は、重ねて表現するとかでしょうね。
Commented by pentallica at 2007-12-09 09:09
AKIさん
このイルミ、とてもメルヘンチックなんですが、浜辺なんでこの時期は寒いです~。(笑)
でも、見に来ている人が少ないので、撮影は、ほぼ貸切状態でした。(^^)v
Commented by tokyo-boy3 at 2007-12-13 22:56
こんにちは!
pentallicaさんの貸切状態とは・・・
植田正治が、悔しがっているかも (ぁ_ぁ;)
Commented by pentallica at 2007-12-13 23:18
tokyo-boy3さん
植田正治さんって・・・?と思って調べてみました。
砂浜で素敵な写真を撮られている方ですね!
この貸切は、今年中続きます(笑)


<< 京都・永観堂 禅林寺① 京都・南禅寺② >>