人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オカメザクラ
オカメザクラ_c0106831_21504373.jpg

やっと平日ネット環境が復活しました!(^^♪
復活第一弾(大げさな・・・(笑))は、やっぱこの季節はサクラでしょう!
でも、ソメイヨシノは、地元ではまだ咲いていないので、ちょっと先に咲いた「オカメザクラ」をUPしま~す!
紅色の花びらが美しいサクラです。(^^)v



オカメザクラ_c0106831_21524792.jpg

特徴は、このように花が下を向いていることなんです。^^;
オカメザクラ_c0106831_21541148.jpg

少しアップで撮るとこんな風に全部下向きです。(笑)
オカメザクラ_c0106831_21521787.jpg

で、コレは真下からの撮影です。天気は小雨混じりの曇天でした。
オカメザクラ_c0106831_21502220.jpg

最後のコレは、ちょっとトリミングです。(笑)

今週末は、風邪治して・・・ソメイヨシノを撮りに行くぞっ!(^^)v
by pentallica | 2008-04-01 22:05 | | Comments(23)
Commented by asdpc at 2008-04-01 23:11
こんばんは!
ボクのトコロは(と言うか写真ですが…)「締めのサクラ」をアップしてしまいましたので
これからは皆さんのトコロで、のんびりと「お花見」させていただきますっ!^^
それにしてもキレイな「桜色」ですね〜!@@
初めて見ました(たぶん)…「オカメザクラ」!
風邪、早く治してくださいね!
Commented by koko-yamyam8 at 2008-04-01 23:11
桜って蕾の時は上を向いていて..花になると下を向く??
って,,誰か行ってた様な???(ーー?
オカメザクラは確実に...下ですね....
それに!!!(^^)
ピンクが綺麗〜!!!ソメイヨシノよりかわいらしいなぁ〜

1枚目は特に...背景の河?等も含めてのんびり〜とした感じが好きです
Commented by スーパーサイドバック at 2008-04-01 23:36 x
平日ネット環境復活おめでとうございます!
これで更新も増えると思うんで、楽しみにしてます!

オカメサクラっていうんですか!
またソメイヨシノに比べしっかりしたピンクできれいですね~!
枝垂桜にもちょっと似てますかね?
東京は昨日の雨、今日の強風でかなりソメイヨシノが散ってました
今週末はもうお花見難しいかもしれません・・・
pentallicaさんのソメイヨシノ楽しみにしてます!
Commented by hako at 2008-04-02 08:03 x
1枚目…そこに桜があるかのような錯覚に陥りました。
前後がキレイにボケていて、とても素敵な写真ですね~♪
「オカメザクラ」とは愛嬌のある名前ですねっ。
小ぶりな花ながら、その愛らしい色が気持ちを明るくしてくれます。
Commented by Rolling_K at 2008-04-03 01:09
こんばんは。
オカメザクラって面白い名前ですね~
でも綺麗なピンク色で花が下を向いているんですね、可憐です。
こちらはまだまだ先になりますが
一足先に楽しませてもらってます♪
Commented by koko-yamyam8 at 2008-04-03 13:31
オカメザクラ..近所に咲いてましたが綺麗に取れないので(ーー;;
こちらのオカメザクラ...リンク頂きました(^^)
無断でスミマセン....
Commented by ゆみゆみ at 2008-04-03 18:19 x
こちらソメイヨシノ満開です。さくら吹雪のなかお散歩してきました。
花見の時期は突然寒くなったりします。風邪のぶり返しに気を付けて楽しんでくださいね。
Commented by iraka at 2008-04-03 19:10 x
pentallicaさん こんばんは。(^0^/

週末ブロガーからの脱出ですね~~~~。(^^*)w
オカメザクラって言うの!?桜もいろいろな名前があるみたいですが、
ぜんぜん覚えられませ~~~ん。(笑)
結構ピンクの色が濃い大人のム~ドな桜ですね!!
3枚目がお気に入りかな~。ボケ味も綺麗ですね~。
Commented by naturaltone at 2008-04-04 12:25
pentallicaさん、こんにちは。
とても濃い紅色の綺麗な桜ですね!
曇天の白っぽい空の中でもとても綺麗に映えますね^^
2枚目、単色のシンプルなグリーンのバックとの色の対比も
またとても美しいです。
Commented by tomocute at 2008-04-04 21:10
ほわぁぁ~
綺麗すぎて  癒されましたぁ
Commented by kuma-kuma-ku at 2008-04-05 23:08
こんばんは!
復活おめでとうございます^^
オカメザクラ。
名前がいいですね、オカメ^^
そしてキレイですし^^
今年は桜をちゃんと撮る機会が少なくて、
来年までおあずけです^^;
Commented by pentallica at 2008-04-06 10:32
AKIさん
締めのサクラ早すぎますね~(笑)
こちら兵庫の地元のソメイヨシノ・・・ピークは来週になりそうです。
オカメザクラは、僕も初めて見たというか、知りました。
最初、花が全部おじぎしているので、元気ないな~と思いました。(爆)

Commented by pentallica at 2008-04-06 10:36
万母さん
「オカメザクラ」・・・リンクありがとうございました。
お互いに記事リンクするのは、嬉しいですね~。
ソメイヨシノより可愛らしいというのは、まったく同感です。
昨日ソメイヨシノ撮りにいきましたけど・・・どれもみな同じで・・・見飽きちゃいました。
でもこの季節は、やっぱ、サクラですね・・・(^^)/

Commented by pentallica at 2008-04-06 10:53
スーパーサイドバックさん
平日ネット環境復活しました・・・ありがとうございます。
でも、飲み会続き&風邪がイマイチ治らないのでブログはノロノロ運転です。
オカメザクラは、ソメイヨシノの花だけが垂れ下がった感じです。
枝が垂れ下がった枝垂桜とも少し違った感じです。
Commented by pentallica at 2008-04-06 10:57
hakoさん
この木がある場所は、なんの変哲もない人工的な川のほとりだったので、撮るのをちょっと工夫しました。
全体を撮ってないのはそのためなんです。
望遠レンズの開放撮影で、枝の部分だけをクッキリ撮ってみました。(^^)/
Commented by pentallica at 2008-04-06 11:00
Rolling_kさん
信州は、まだ先なんですね。
そちらのブログでのサクラのアップも楽しみです。
信州なら、いろいろ珍しい桜もあるではないでしょうか?(^^)
Commented by pentallica at 2008-04-06 11:06
ゆみゆみさん
お気使いありがとうございます。
ゆみゆみさんも体調のほうは、大丈夫なんでしょうか?
暖かい陽射しの中、桜の中を散歩すると、心も体も爽やかになれると思います。
Commented by pentallica at 2008-04-06 11:11
irakaさん
おおっ~!3枚目気に入ってくださいました?(^^)v
irakaさんに気に入ってもらえると、とてもHappyです~!
大人の雰囲気・・・そうですね~・・・夜桜が似合うかも・・(^^)
週末ブロガー卒業ですけど、風邪と飲み会でノロノロ運転です。^_^;
Commented by pentallica at 2008-04-06 11:15
YUKIさん
2枚目コメントいただけて嬉しいです!
2枚目は異なる背景を選んで3枚ほど撮りましたけど、コレが良かったのでUPしました。(^^)v
この桜は、ソメイヨシノに比べて色が濃いので曇りの日でも映えるのかな~。(^^)

Commented by pentallica at 2008-04-06 11:18
tomocuteさん
癒されましたでしょうか?!
コメントとても嬉しいです~。
拙い写真を見ていただき、ありがとうございま~す。(^^)/
Commented by pentallica at 2008-04-06 11:23
kumaさん
今年は、桜撮る機会がなかったのですね。残念。
でもその分、他のものを撮られていますでしょうけど・・・(笑)(^^)
オカメザクラは近所にあったので、ちょっとした時間で撮りました。
そのちょっとの時間の捻出&決断が苦労しちゃいますね。^_^;
Commented by おっぺけぺ at 2008-04-06 19:10 x
こんばんは!復活おめでとうございま~す♪
二枚目の背景のグラデーションが良いですね~。勉強させて戴きました。
Commented by pentallica at 2008-04-07 00:59
おっぺけぺさん
コメント、どうもありがとうございます。
この背景は、ちょっと工夫したので嬉しいです!
勉強なんて・・・とんでもないです(笑)
こちらこそ、勉強させてもらってます・・・身についてませんけど^^;(笑)


<< 鳥類 和歌山県田辺市天神崎の夕景 >>